PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

子どもの人身売買反対デー

本日12月12日は

子どもの人身売買反対デー


この前読んだ 「闇の子供たち」 がかなりの衝撃だったんだよねぇ。


闇の子供たち (幻冬舎文庫)闇の子供たち (幻冬舎文庫)
(2004/04)
梁 石日

商品詳細を見る


今はあそこまでひどくはないと言われてるそうですが
それでもやっぱりゼロではないはず。


↓ 10時間で子供を買う方法 (日本語吹き替え)



↓潜入ルポ 東南アジアで少女を買う日本人男性客を追え




・・・恐ろしいよねぇ。


改善するためにはどうしたらいいのか
私には分からないけど、
まずは現実を知ることから始めるのが一番じゃないかなと思います。

「闇の子供たち」 はDVDが出たら見てみる予定。





==========================================
☆更新情報

「いけこのDVD鑑賞記」 大幅リニューアル
カテゴリーを タイトル別 → 評価別に変更しました。
スポンサーサイト

テーマ: 今日のニュース * ニュース | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

私は、映画を見ました。
あってはならない話ですよねぇ。。
日本人の多くも子供を買っているようで残念です。

この映画を見た後、カンボジアの児童買春問題に取り組んでいるという「かものはしプロジェクト」に参加してみました。
http://www.kamonohashi-project.net/campaign/index.php?gclid=COvwiKmSjZcCFZMtpAodT3Ti9Q

カンボジアの子供達が人身売買されないよう、援助をするシステムで毎月1000円で参加できるようです。

何か1つ心にきざまれたら、ただ知っているだけの大人でいないで、どんなに小さな事でもいいから1つ行動を起こしたいなぁ・・・と思っています。

こんな心がけが要らなくなる日がくるといいですね。

空飛ぶメロンパン | 2008/12/12 21:18 | URL | EDIT

空メロさんへ

かものはしプロジェクト、前に聞いたことあります。
1000円からならお手頃ですねー!

というか映画見てすぐプロジェクトに参加する空メロさん、スゴイ!
その時はいろいろ考えてもすぐ忘れてなかなか行動に移せないんですよね。。。
私も来年は何かやりたいなぁ。

いけこ(管理人) | 2008/12/12 23:02 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1200-32beb1c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

