PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

引っ越しパーティ

チームメタボの男性陣二人が 同棲生活 ルームシェアを始めることになったので
引っ越しパーティしてきました


今回は初めての カレー鍋 に挑戦

カレー鍋


私が浮世離れしてるうちに
世間ではこのカレー鍋ってのがひそかにブームらしいッスね。
知りませんでした。

味付けは、ダシ汁とカレーフレークを適当にブレンド。
カレーなの?鍋なの? ってよく分からない食べ物ですが、
基本的に何でも合うらしいので
食べたいものすべて投入ww

・ キャベツ
・ 水菜
・ かぶ
・ ニンジン
・ ジャガイモ
・ ヤングコーン
・ 豚肉
・ お餅入り鶏団子
・ キノコ5種
・ 揚げあられ

シメはごはんとチーズを入れてカレーリゾットにしてみました。
鍋は薄めのカレーうどん汁みたいな感じで 正直フツーだったけど
リゾットはチーズとキノコの風味が効いてて
おいしかったわ~
たまにはこういう異色鍋もアリかも。


↓納豆腐
納豆腐



ところで、鍋の前にみんなでお買い物に行くことになって
エレベータに乗り込んだんだけど、
6人目が乗り込もうとしたら

ブ~~~ッ!!!

6人乗り・450kgまでOKなはずなのに
重量超過ブザーが・・・
大変メタボらしいエピソードで一年を終えることができましたww


何はともあれ、新生活っていいですね!
IKEAでたっぷりお買い物したり、ニトリで激安カーテンを吟味してみたり。
見てる私までワクワクさせてもらいました。
そしてニトリは確かに お値段以上 でしたww

末永くお幸せに ←ちょっと違う
スポンサーサイト

テーマ: 鍋料理 * グルメ | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

なんと?

メタボ男性二人の共同生活って・・・
なんか想像しただけで、恐ろしいわ(笑)

日頃息子の部屋を見てる私には、とてもとても。

いいのになぁ | 2008/12/24 21:41 | URL | EDIT

いいのになぁさんへ

うふふ。
二人でトータル185kgなんですよ~(笑)。
お料理好きな人たちなので、さらなるメタボ化が心配されてますv-16
多分部屋はそんなに散らからないと思うんですけどね^^

いいのになぁさんも良い年始年末を!
来年もよろしくお願いいたします v-407

いけこ(管理人) | 2008/12/24 22:10 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1201-c8371df1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

