PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

韓国二人旅 1日目 ~ 光州到着

韓国旅行記 >> 1 2 3 4 5 6 7 8


10:55 NH 0907便で仁川へ

仁川空港


仁川空港はクリスマスのイルミネーションで飾られてました
とりあえずバナナ牛乳を飲みほして、すぐに光州行きのバス乗り場へ。


ちなみに光州は↓かなり南部。

光州地図


仁川から光州までは飛行機、電車、バスの3つがありますが
一番安いのがバス。 (30,900W)
ここからまた4時間の長旅。。。
バスの座席が広々としてるのが唯一の救いかな。


リムジンバス



19:30 光州到着

19時過ぎに光州バスターミナルに到着し、そこからタクシーでBクンの実家へ。
ご家族だけじゃなく、近所に住んでるイモ (=叔母さん) &イトコも集まっていて
バラの花束でお出迎えしてくれました
きゃ~感激~!!

花束


朝7時過ぎに自宅を出てから丸々12時間の大移動&
Bクン一家と初対面でかなりドキドキしてましたが、
温かい歓迎ムードで緊張がほぐれました

何よりBクンオモニ(=お母さん)の手料理がおいしくておいしくて!!
チャプチェ、ジョン、カルビの煮物、牡蠣のスープ、キムチ、カクテキなどなど、
おかず10種類以上。
それからクリスマスなのでトック (=お餅) ケーキも出してくれました。
キムチはこの日のためにわざわざ数週間前から漬けておいてくれたんだって。
ありがたいねぇ。
Bクンも1年ぶりに家族と会えてすごく幸せそうな顔をしてました。

カムサハムニダ~


食事の後はみんなでおしゃべりしたんだけど、
さりげなーく紙に名前と生年月日を書かされました。
生まれた時間もしつこく確認されたんだけど、もしかして・・・相性占い??(笑)

韓国は本人同士がどんなに愛し合ってても
占いの結果が悪いと結婚しないこともあるって
聞いたことあるんだけどホントでしょうか。

結果が知りたいような知りたくないような・・・



NEXT・・・>>
スポンサーサイト

テーマ: 韓国旅行 * 旅行 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

おぉ、バスを選択しましたか。 うちらの場合は、電車か飛行機か・・で迷ったんだけど時間がなかったので飛行機を選択したんだけど。 バスだと、風景が色々見えてよかっただろうね。

akira | 2009/01/04 09:15 | URL |

akiraさんへ

やっぱり飛行機が早いですよね~。
私たちは節約のためにバスにしましたが
あれはちょっとキツイです^^;

帰りは電車にしたんですが、今度は飛行機も乗ってみたいですv-233

いけこ(管理人) | 2009/01/04 19:06 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1206-b54efcc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

