PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

初詣&おみくじ

母&兄と氏神様に初詣に行ってきました

母&兄は年越しにも行ったそうなので
正確には初詣は私だけですが。

厄年ではないけれど、大殺界らしいので
なんとなくお祓いしてもらいたくて、
とりあえず 「心願成就」 でお願いしました。
もちろん嫁入り関係でww

初詣


女性の厄年って、大厄(33歳)と小厄(37歳)があるので
前厄・後厄も入れると 32、33、34、36、37、38歳って
30代のほとんど毎年厄年 なのね~。

ここ数年、毎年厄祓いをお願いしていたんですが、
今年は数えで35歳になるので、久々に厄が明けたんでした。。

数えで35って、私もそんな年なのね!
自分で自分にビックリだよ。
なんだかいろいろ不安です。


おみデキ婚した兄は、私が旅行に行ってる間に
新居への引っ越し&元旦入籍を済ませたそうです。
嬉しそうに 「安産祈願」 をお願いしてました。

来年はベビも一緒にお参りできるのかな~

お正月の、この温かい家族の雰囲気がとっても好きです。



ちなみに、おみくじは 「吉」 でした。

「恋愛 : 今の人が最上。迷うな」


という言葉があまりにもインパクトが強くて、
それ以外のこと全部忘れちゃいました~(笑)。

かなり迷ってたんですけど、もう迷う時期は終わったんでしょうか。
浮かれてる兄を見ると、ますます嫁ぎたくなりますww

今年も良い年になりますように!
スポンサーサイト

テーマ: 初詣 * 日記 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます♪

私と誕生日が近いです!
私は1/8なんですよー。

韓国旅行のお話もドキドキ、ワクワクしながら拝見してます。
またゆっくり後日コメントしますね。

去年は私もおみくじにパワーを貰いましたよ。
肩を押してくれる感じがしますよね。
今年は更にいけこさんにとってハッピーな年になりますように♪

パール | 2009/01/06 00:11 | URL | EDIT

パールさんへ

ありがとうございます!
そうそう、おみくじの「吉」とか「凶」とか関係なく、
そこに書いてある神様のお言葉が妙に心に沁みるんですよねv-22

私もパールさんの後に続けるようがんばります!!
ハッピーオーラ分けてくださ~いv-345

いけこ(管理人) | 2009/01/06 00:29 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1210-c54111a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

