PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

禁煙のこと

元旦から再び禁煙を決意したワタクシ nosmoking

Bクンも一緒に始めたけど、数時間でリタイアしました。

その後、せっかく3日間ガマンしたのに
4日にBクンと再会した際、
「一口吸う?」 という悪魔の誘いにのって
ついウッカリ吸っちまいました~


ビックリしたのが、ヤニクラ BIG ウェ~ブ

思いきり肺に吸い込むと、
だんだん目の焦点が合わなくなって
指先が冷たくなって
体がフラフラ前後に揺れ始めました。
最終的に歯の根が合わなくなってガクガクし始めたのにはビックリ。
おそらく貧血になったんだと思われる。

タバコってホントに有害なのね。。。 (←今さら発言)

元々タバコの味と香りが好きだけど、
この プチトリップ感 が特にクセになるんだよねぇ。
ここまでタバコを愛してる私が止めるには
相当強い意志が必要だと思われます。

やっぱねぇ、禁煙するには切実な理由づけが必要よね。
前回は、タバコを止められなかった元カレを地味に見返すため という
かなりネガティブな理由でがんばれたけど
今回は平和すぎて モチベーションがキープできません

・ 貧血を治したい (←やや切実)
・ 部屋&指がタバコ臭いのイヤ (←弱い)
・ 何かと肩身が狭い (←やや切実)
・ 歯槽膿漏になったらどうしよう (←やや弱い)
・ 毛穴の開き (←やや切実)
・ 胎児への影響 (←いません)


うーん、どれもイマイチ弱いねぇ。
でも止めたい気もするんだよねぇ。


ちなみに、父ヨシオも元旦から禁煙を止めちゃったんだって。
せっかく3か月くらい続いてたのにもったいない!って言ったんだけど

「一時的には止められるけど、一生はヤダ

って断言してました。
オトウサン、その気持ち分かります。
愛煙家親子


でも、年内に禁煙するぞ!
スポンサーサイト

テーマ: 禁煙 * 日記 | TB :0 | CM :10
TOP ↑

COMMENT

ファイティン!!

明けましておめでとうございます。

禁煙実行してくださいね。
我が家は、全員禁煙成功ですよ。

何より、肌が悪くなるし声も悪くなるし
将来子供を作るつもりならやはり今のうちに
止めたほうがいいわよ~

って、余計なお世話かな?v-8

いいのになぁ | 2009/01/06 20:19 | URL |

いいのになぁさんへ

明けましておめでとうございます!

全員禁煙成功ですか?!スゴイv-405
秘訣を教えてほしいです。
やっぱり意思の強さしかないかなぁ・・・

お肌も声も将来の子供にも悪いのは
重々承知してますデス。
やっぱり止めた方がいいですよね。。
これからも時々プレッシャーかけてくださぁい!!v-421

今年もよろしくお願いしますv-411

いけこ(管理人) | 2009/01/06 22:00 | URL | EDIT

私もタバコ辞められません・・・↓↓
普段、会社では吸わないので
(制服でタバコ、ってビジュアルが嫌いで)
すぐやめられそうなのですが、帰宅後の一服が
美味しくて美味しくて。あの幸せを手放す勇気が
なかなか出ません。
でも、毛穴の開きと、体臭に影響を及ぼし始めているので
まじで禁煙考えます。
電子タバコってどうなんでしょうかね?w
かなり気になってるんですが。

C | 2009/01/07 09:03 | URL | EDIT

あけましておめでとうございます!!
アーンド
お誕生日おめでとうございます!!

タバコ・・・大変ですよねえ。
アタシも超だらしなく中途半端です、やめれてません。
一口吸って満足、、、っていうかもう吸えないってなるので
彼が吸ってるのをたまに一口ってのが
ずーっと続いちゃってます。
あと酒の席では酔っ払ってタバコやめてるの忘れちゃって
人のタバコ自分のだと思いこんで吸ってる、みたいな。

禁煙てどうなったら禁煙成功なんでしょうかね。
まあアタシは全然その前の話なんですけど、
友達の嫁が出産きっかけにタバコ2年吸ってないらしいんですけど、
まだ吸いたい吸いたい言ってるらしーです。
んで、禁煙チームは「吸いたいってことは禁煙できてない」とか言われてて。
いつになったら禁煙達成って認めてもらえるんでしょーね。
禁煙チーム入団への道は険しー!!

トシエ | 2009/01/07 12:03 | URL |

Cさんへ

そうそう、しばらくガマンした後の一服がおいしすぎるの!!
でも、Cさんみたいに会社では吸わないってガマンできる人なら
禁煙しなくてもいいんじゃ??って気もしますけどねぇ。

あくまで嗜好品だから、コーヒーとかお酒みたいな感じで
1日数本楽しむ程度なら悪くないような…
なんて言ってるから私もキッパリ止められないんですがww

にしても、「制服でタバコ、ってビジュアルが嫌い」っていう理由だけで
ガマンできるCさんってちょっとカッコイイです~v-517v-352

電子タバコって、私、初耳でした。
へぇぇ、こんなのあるんだ~。
水蒸気は自分でも吸い込めるのかな??
一度試してみたいですねぇ。

全然話題ズレますが、
トルコの「水タバコ」ってヤツも一度吸ってみたいですww

いけこ(管理人) | 2009/01/07 14:01 | URL | EDIT

トシエさんへ

明けましておめでとうございまーすv-32
&ありがとうございまーす!

> 彼が吸ってるのをたまに一口ってのが
> ずーっと続いちゃってます。

そうなのそうなの、私もです!
「タバコ止めて」って言うくせに、吸わせてくれるBクンってどうなのよ~ぅv-359

禁煙成功って、一生吸わないってことじゃないスか??
やっぱりねぇ、好んでタバコを吸ってた人は
たとえ止めても吸いたい気持ちは一生消えないらしいですヨ。
私も3年弱止めてたけど、やっぱりよく吸いたくなりましたもん。
あまりにもタバコが好きすぎて、もう一生吸うことはないんだって思うのは悲しすぎますv-239

だからまあ、数か月とか数年に1回くらいなら吸ってもヨシくらいの
ある意味あそびを持たせた禁煙をするのがいいかなって思ってます。

せめて彼氏が止めてくれたら自分も止めれそうなのにねーー!!
(やっぱり人任せww)

いけこ(管理人) | 2009/01/07 14:11 | URL | EDIT

遅くなりましたが…

お誕生日おめでとうございますe-313

韓国旅行も楽しかったようですねe-266
旅行記楽しく見させていただいてますe-349
やはり、ドラマで見る家族の温かさは、韓国では一般的なんですねe-454
韓国人の情がうらやましい気もします。

禁煙がんばってくださいねe-2
ちなみにうちの母も私が幼い頃は吸ってましたが、家の壁紙を変えたのを機に、スパッと止めました。
新しい壁紙を汚したくないという思いのみで(笑)。

sunutan | 2009/01/09 23:59 | URL |

sunutanさんへ

ありがとうございますv-10

やっぱり韓国は何度行ってもイイですね~。
食べ物もテレビもお買い物も、すごく楽しかったです♪
今回は韓国人の情の厚さをしみじみ実感できたような気がします。
ご家族もお友達も本当に温かく接してくださって、
私もこんな関係を築きたいなぁって素直に思えました。
あ、あと韓国語も勉強しないと!!

実は私も、実家を立て直した時に止めようかなって考えたことがあるんですが
すぐさま挫折しました。。
ベランダで吸えばいいかって(笑)。

やっぱり根性あるのみですよね!
地道にがんばりますv-91

いけこ(管理人) | 2009/01/10 00:40 | URL | EDIT

私もタバコと離婚なぞと言っておきながら即ヨリを
戻しちゃったww
一人暮らししたら止めようとか思ってたのにイチミリ
もそんな気が湧かないw
でも部屋で吸い始めたらもう無制限になっちゃうから、
立ち上がって換気扇の前まで行く、というめんどい事
を続けてます。いつか面倒で諦めるかと思いきやイチ(ry

お互い頑張ろうね・・・肌年齢の為にも・・・

kay | 2009/01/13 00:48 | URL | EDIT

kayちゃんへ

お久しぶり~。
そうそう、タバコとの縁はなかなか切りづらいよねww

私も一人暮らしの時はどんなに寒くてもベランダで吸うって決めてました。
実家を建て替えた時も部屋の中では吸わない!って。
でも結局、吸おうと思ったらどんなに不便でも吸い続けるもんらしい(笑)。

お互いマイペースでがんばろi-80

いけこ(管理人) | 2009/01/13 19:59 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1213-0efd8cd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

