PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

韓国二人旅 4日目 ソウルへ

韓国旅行記 >> 1 2 3 4 5 6 7 8


早朝バド

光州最終日。
結局今日も、メイクしておはようございます計画は頓挫しました。
(↑ダメ女)

朝食後、アボニムから 「バドミントンしよう」 と持ちかけられる。
え、朝から運動スか?! と一瞬躊躇するも
Bクンがノリノリなため渋々参加。

「外は寒いから 暖かい服着ていきなさい!」 とオモニムに言われ
「イェ~」 とジャージにマフラー巻き巻き。

なんか私、すっかりこの家の子供っぽくね?? (しかも小学生ww)

マンションの駐車場で 私とBクンがバドミントン。
その周りをインラインスケートでスイスイ~っと滑るアボニム。
ちっちゃくてむちゃくちゃカワイイです

30分後、「ここは狭いから移動だ!」 と近所の大学に連行され
さらに1時間ほどバドミントン特訓。

親子バドミントン


なんだか不思議な状況だけど、Bクンも幸せそうだったし
私もなんだかんだ楽しかったわぁ

その後一週間、右肩が痛くて動かせませんでしたが



KTXでソウルへ

光州駅


いよいよ光州ともお別れ。
実家に3泊って長いよなぁと思ってたけど、意外とあっという間でした。
我が子レベルでかわいがっていただいたし、
もうちょっと長くいても良かったかもなぁ。。。

お互い写メ撮り合って、全員とハグしてお別れ。
本当にありがとうございました!


Bクンの幼なじみでソウル在住のT君が
ソウルまで同行してくれる (=荷物持ってくれる) ということなので
光州駅で待ち合わせ。
KTXに乗って、いざソウルへ



夕食

ホテルに荷物を置いてから
T君オススメのポッサムのお店がある鐘閣 (チョンガク) へ。

「ガイドブックに載ってない名店を教えてやる!」 と意気込んでたわりには
お目当てのお店が見つからず
急遽 ポッサム (豚肉&キムチ) → チョッパル (豚足) に変更。

チョッパル


お肉に手前左にある塩辛やお味噌をつけて、
ニンニクと一緒にサンチュに巻いていただきます。
これまた 美味~
コラーゲンたっぷりで美容にもイイんですって。

このお店、お手洗いがお店の外にあって
電気もない ぼっとん便所 なの
ビックリしたけど、そういうお店こそ、
昔からずっと同じ場所で同じメニューを出し続けてる名店なんだそうです。(T君談)

確かにホントにウマかった~



清渓川散策

食事の後は、清渓川のイルミネーションを楽しみながら散策

イルミネーション
イルミネーション


夜のソウル、しかも川沿いなのでものすごーーーく寒かったですが
日曜日なこともあって人出はかなり多かったです。

ここでも親切なT君が 「写真は任せろ!」 と言って
カメラマン役をかってでてくれたので
私とBクンは大はしゃぎでた~くさん撮ってもらったんですが・・・

手ブレ写真館
*注) 顔はさらにボカしてあります


ほとんど手ブレやん!!(笑)


1番左なんて、ワタシほとんど心霊写真だし^^;

うん。。。夜景はね?
そうね、とるの難しいからね??
あ、もちろんちゃんと撮れてるのもあったよ?

手ブレでも良い思い出になりました。ホントホント
T君、コマウォヨ。



屋台

冷えた体を温めるべく、シメに屋台で一杯
ドラマでよく見るビニールテントの屋台に初挑戦です!!

屋台


メニューの種類は少なめですが、
オバちゃん一人で切り盛りしてて、料理もすぐ出てくる。
席ごとにストーブも置いてあるので意外とあったかいです。

あんまりお腹空いてなかったので
ムール貝みたいなスープと、イカを茹でたもので乾杯。
お皿にはラップやホイルが敷いてあって
洗い物しなくて済むようになってますww

屋台


この辺りは屋台がたーくさんあったんだけど
最近は取り締まりが厳しくなって
だいぶ減っちゃったんだそうです。
せっかくの韓国文化なのに、なくなるのは惜しいなぁ。。。



<<・・・PREV
NEXT・・・>>
スポンサーサイト

テーマ: 韓国旅行 * 旅行 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1214-809affac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

