PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

韓国二人旅 6日目

韓国旅行記 >> 1 2 3 4 5 6 7 8


朝食

ホテル近くのお店でスンドゥブ&テンジャンチゲ。
熱々でウマ~

スンドゥブ&テンジャンチゲ



龍山

実はかなりのオタク&ゲーマーなBクン。
「ペルソナ4」 の韓国語バージョンが欲しい!!ということで
韓国のアキバ こと、龍山へやってきました。

龍山は小さな電気屋さんがたーくさん集まってる街なんだって。
PC・家電・ゲームなどなど、探せばかなり安く手に入るらしい。

竜山電子商街


結局、歩きまわるのが面倒だったので
駅チカの巨大電気屋さんで済ませたんだけど、
んま~、店員さんのヤル気ないこと!(笑)

店頭で商品を覗いてても
カウンターの向こう側でフツーにゲームしてる店員さん多数。
しつこく呼び込みされるのも困りモノだけど
大手電気店でこの態度もある意味スゴイかもww


ちなみに、韓国語には 「f」 の音がないので
「ペルソナ4」 は 「ペルソナポー」 と発音するそうです。
かわゆス。



西大門刑務所

続いて 西大門刑務所 へ。
ここには 日本の支配に反対した人たちを投獄・拷問した様子が展示された資料館があります。
Bクンも小学生の頃、社会科見学で来たことがあるらしい。

西大門刑務所


過去の日本統治について、韓国ではどんな風に教育されてるのか
一度見ておく必要があるかな、と思ってリクエストしてみました。

資料館
資料館


獄舎
獄舎


かなり凄惨な描写がされてるし
実際にここで亡くなった方がたくさんいらっしゃったと思うと
写真を撮るのもはばかられたし、日本語も話しづらかったです。。。
しかも相当寒かった (涙)



ランチ

デパートのフードコートにて。

ランチ


上の赤いそうめんみたいなヤツ、名前忘れちゃったけど
かなりおいしかった~
あまりに辛かったので、冷たい麺なのにフーフーしちゃってる自分に苦笑ww

下のはマンドゥトック (餃子&モチ) スープ。



東大門

昨日に引き続き、東大門でショッピング。
このゴチャゴチャした感じ、韓国に来たなぁという感じがします。

クツばっかり扱ってる通り。
東大門


婦人服ばっかり扱ってる通り。というか通路?
つーかこのド派手な衣装、そんなに売れるもんでしょうか・・・
東大門


今回は Bクン用のジーンズ探しがメインで ジーンズ

東大門は4,000~5,000円くらいで
カッコイイのがたーくさん置いてあるんです。
もちろん交渉次第で割引もしてくれるしネ。

私も試着してみたんだけど、
試着室が超こぜまくて、しかも鏡が置いてなかったりして
あげくBクンとケンカ (というか私が一方的にキレた?) まで
おっぱじまったもんだから諦めました

代わりに、10,000W のワンピと 2,000W のベビ用ソックスを購入。

ベビ用くつした

↑コレ、超かわいくね~~~??

なんだかんだ迷って2足ずつ2回にわけて買ったから
値引きしてもらえなかったんだけど
周りもベビーブームだし、こんな安いんだし、
もっと大量に買ってくれば良かった~と今さらながら激しく後悔



夕食

東大門の大混雑&寒さで とにかく疲労困憊

ホテルの近くにチキン屋さんがあって
毎日すんごい良いニオイを漂わせてたので、
今日はそこでテイクアウトすることに

チキン


韓国のチキンと言えば ヤンニョムチキン、と信じてたんですが
これは予想を裏切って ガーリックチキン でした。
刻んだニンニク粒が大量にチキンにくっついてます。
いずれにしろビールと良く合う~


ちなみに、チキンを買ってる間にまたもや私が無駄にキレたおかげで
韓国最後のディナーは終始無言・・・

ごごご、ごめんなさい。
私が悪かったです。
疲労&唐辛子効果 (?) でいつも以上に気性が荒くなってました



<<・・・PREV
NEXT・・・>>
スポンサーサイト

テーマ: 韓国旅行 * 旅行 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

さすが韓国、いつも赤いものばっか食べてますね~^^ 最初のやつめっちゃ美味しそう!
韓国行った時私達が辛いものでヒーヒー言ってても韓国人は動じずガツガツ食べてたのがビックリ。しかも女子も男子も結構食べっぷりいいですよね。
でもヒーヒー辛いやつでも味はすごく美味しかったな~。美味しいから止められずまたヒーヒーみたいな。笑 韓国料理久しぶりに食べたいな~。

funako | 2009/01/10 17:51 | URL |

funakoさんへ

そうなの!ホントに赤いものばっかりで。
実はねぇ、辛いものをたくさん食べるとトイレに行ったときに
肛門がヒリヒリするんだよe-283
マジで。これマジで!!
でもやっぱり懲りずに食べちゃうんだよねぇ。

韓国人はモリモリ食べるねー。
熱くて辛いスープも出されてすぐごくごく飲んじゃうの。
彼らの辞書に猫舌という文字はなさそう・・・(笑)。

いけこ(管理人) | 2009/01/11 20:46 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1223-d6a0af02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

