PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

イタリアン&大阪グルメ

友人が都内にマンションを購入したということで
お宅訪問してきました

みんな買うねぇ。
私の周り、マンション&一軒家購入者がかなり多いです。
既婚30代の友人、ほぼ100%買ってます。
いいなぁ。

貯金額がその辺のサラリーマンのボーナスより低い私としては
夢のまた夢。。。

そんな中、今回の友人は キャリア系負け犬。 (←失礼)
結婚の予定はないけど お金あるから買っちゃったらしいです(笑)。


ま、そんな話はいいとして。


おいしいイタリアンでおもてなししていただきました~!

イタリアン


手作りのツナ&アンチョビソースとともに。
野菜とパンを切っただけなのに、
ナニ?このオサレ感!

私の誕生日が近かったのでシャンパンで乾杯して
さらにワインも赤・白出てきて
シメに濃厚ビーフシチューもいただきました
(酔っ払ってたので写真ナシ)


私の手土産は 551蓬莱の豚まん

551蓬莱の豚まん


なんとコレ、 ブログ仲間のカヨさん が、お誕生日プレゼントとして
わざわざ神戸から送ってくれたのです!!

大阪物産展に行ってもいつも行列がすごくて買えなかったから
超うれしかったー!
生地はモッチモチ、お肉はジューシーで味がしっかりしてておいしかったデス。
お友達にも大好評

カヨさん、ホントにホントにありがとう~


そして手土産 第2弾は フォルマ帝塚山のチーズケーキ

フォルマ帝塚山のチーズケーキ
↑ケーキほとんど映ってないけどww


このお店、チーズケーキだけでも何種類もあって
選ぶときにもすごーく目移りしちゃいました
全種類制覇するのが夢ww

結局選んだのは 「ホルステブロデン」 っていう
ニューヨークタイプのベイクドチーズケーキです。
濃厚でまったりとした口ざわりがウマ~


お腹いっぱい食べて、いろんなことしゃべりまくって楽しい夜でした。
ごちそう様でした!!
スポンサーサイト

テーマ: ホームパーティ * グルメ | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

うちも週末に従弟の結婚式があり、親が大阪から来ていたので、551蓬莱ぶたまんセットを持ってきてもらったところでした。 ぱくぱく食べております。 ほくほく度合いとか、中のアンの量がちょうどいいんだよね。 式の場所は、竹下のブラームスの小路のところでした。 久しぶりに竹下通りに行ったけど、相変わらずすごい人手・・。

全然違うネタですが、出席していた人から聞いたんだけど、代々木公園というのは、「ワシントンハイツ」っていうGHQ系の宿舎跡地なんだってね。 戦争直後から昭和30年ころまで住宅街だったそうです。

akira | 2009/01/12 10:13 | URL |

akiraさんへ

お、ちょうど同時期ですね~。
551の豚まん、人気のわけも納得でした。
我が家はあと2個残ってるのでこれからまた楽しみますv-343

> 代々木公園というのは、「ワシントンハイツ」っていうGHQ系の宿舎跡地なんだってね。

へぇぇ!知りませんでした。
さらに調べてみたら、その後は東京オリンピックの選手村になったそうですね。
たまに行くと広ーくて気持ちいいですよね~v-352
東京ドーム11個分もあるんだそうです。

いけこ(管理人) | 2009/01/12 21:00 | URL | EDIT

よかった~♪

初551喜んでもらえてよかった~
こっちでも、買うのに並んでたりで
蓬莱の豚まんは大人気ですよv-16

私の友達も、結構マイホーム買ってますねぇ
お呼ばれは楽しいけど、いつか自分も!!って思いますね
まぁ、そんな予定全く無いですけど・・・・・
友達の占いによると出会いは3月なので
気がついたら4月やん!って言うのは
避けたい所ですv-356

カヨ | 2009/01/13 00:23 | URL |

カヨさんへ

おいしかったです~。
どうもありがとうe-266

> 友達の占いによると出会いは3月なので

ふむふむ。
そういうのってつい忘れがちだけど
きっと自分で意識しておくことが大事ですよね~。
ちょっとしたことでも「この人か?!」って意識することで
結果が変わってくるような気がします。
良い出会いがあるといいですね~。
応援してますe-271

いけこ(管理人) | 2009/01/13 19:57 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1224-0b1b926b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

