PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

三渓園

国の名勝 ・ 三渓園 に行ってきました

三渓園


園内はすごーーく広くて
大きな池に日差しが反射してキラキラ輝いてました。
風もなくてお散歩日和~


ここは元々、原さんという茶人&実業家のお宅だったそうで
由緒ある建物や茶室を京都とか和歌山からわざわざ移築して集めたらしい。
広いお庭にお茶室がいくつもいくつも建てられてます。
実にシブイ。

↓月華殿
三渓園


ボランティア・ガイドの方が教えてくださったんですが、
音楽を聴くためのお部屋というのもあって
ふすまの上にある木の部分 (←名前忘れた) に
楽器をあしらった模様をつけてみたり、笛をはめこんでみたりされてました。
昔の人ってホント風流だなぁ。 
というか、すっごい贅沢ww


自然も豊か。
梅もかなり咲いてました。

三渓園


鯉&カモにエサをあげる方が多いようで
水辺に立ち止まると動物たちがワンサカでやってきて
「エサくれ~」 と口を開けます。

三渓園


口の開け方がかなり本気。
つーか、鯉のクチビルがこんなに伸びるもんだとは知りませんでしたww

三渓園


昔の民家を公開した建物もありました。
ちょっと社会科見学気分ww


↓旧矢箆原家住宅
三渓園


去年行った駒込の 六義園 も楽しかったけど、
こちらの方が2倍くらい広くて 建物も多いから
見ごたえ&歩き甲斐があったかな。


最後は出世観音に必死にお祈りしてきましたww

出世観音


近くに桜並木もあるみたいなので
温かくなったらまた来てみたいなぁ

==========================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「カンナさん、大成功です!」
スポンサーサイト

テーマ: お散歩カメラ * 写真 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1229-f1df515b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

