PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

歓迎会

無職生活、ついに6か月経過しました

先月半ばからボチボチ仕事を探し始めて
1月中旬から働こうかなぁと目論んでたものの、
年末年始&このご時勢でなかなか思うようにはいかず。。

ここ2週間ほど ちょっと焦り始めてたんですが、

ようやく決まりました~

またもや派遣だけどね。

決まってホッとした反面、

毎朝早起きできるかな~
職場の人になじめるかな~

とか考えるとけっこう気が重かったりもする。。。

歳とると 新しい環境がどうも億劫でねぇ
ホラあたし、信じてもらえないけど結構な人見知りだし。
ニート生活の甘い汁に首まで浸りきってたし。


で、来週半ばからお仕事スタートなんですが、
隣の部署に社員さんが異動してきたこともあり
今日は 合同歓迎ランチ にご招待していただきました~

勤務開始前から歓迎会なんて初めての経験だけど
そのための交通費も負担してくれるということなので
視察がてら喜んで参加してきました。

メンバーは年が近そうな女性ばっかりで
馴染みやすそうな雰囲気で安心した~
(ちなみに韓流ファンはいなそうな気配:笑)

豪華なランチコースをご馳走していただいた上に、
デザートのケーキに 「Welcome to ***」 って書いてある
チョコプレートをつけてくれるように手配してくださってて感動しました

女性ならではのこういう気遣いってありがたいなぁ。
期待に応えられるようがんばらねば!!

あ、ちなみに
念のため10時出勤の職場を選んどきましたww (←コレ重要)

ニート生活も残りわずか。
大切に過ごします。

==========================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「拍手する時に去れ」

テーマ: 日記というか、雑記というか… * 日記 | TB :0 | CM :10
TOP ↑

COMMENT

もうそんなに経った?早いね。
とにかく決まっておめでとうv-424

働きたくないし、新しい環境も面倒なのは分かる。
今の私もそうですv-292
でも、今までやってこれたんだから大丈夫よv-290

ひめ | 2009/01/22 17:20 | URL |

ひめサマへ

ありがとう~。
大したこともしないうちに、あっという間に半年たっちゃったわi-195
やっぱりせっかくだから留学とかしたかったな~。

今はホントに求人少ないみたいだし(前の1/10くらいなんだって)
ひめもしばらくはゆっくりした方がいいかも。

前と似たようなゆる~い環境っぽいので
マイペースで慣らしていきまーす!

いけこ(管理人) | 2009/01/22 17:52 | URL | EDIT

おめでとうございますーー。いい雰囲気っぽくてよかったですね☆いけこさんなら大丈夫ですよー。きっとすぐみんなと仲良くなれると思います!そういうのって才能ですよね~☆

来週半ばから!?あわわわ・・いけこさんとシーメー行きたいと思いつつ行けず・・・きゃーっ!今度行きましょ~。オレもう元気!

funako | 2009/01/22 18:29 | URL |

funakoさんへ

ありがとう~!
女子ばっかりって聞いてたから派閥とかあったらどうしようかと思ってたけど
仲良くなれそうな人たちだったわ~。
私も今回はfunako戦法で徐々に心を許してみますww

え、もう落ちついたの?
良かったねぇ。
じゃあ肉行く?行っとく??
そのうち体重制限とか厳しくなりそうだし
動けるうちに行こーぜぇぇぇv-16

いけこ(管理人) | 2009/01/22 20:11 | URL | EDIT

おっ、決まって良かったねえ。
出社時間は重要だよ・・・!10時ってイイv-10
電車も空いてるし。
あと数ヵ月後には私も職探しだけど不安だわ~。
でももうあそこは無☆理☆
今度どんな業務やってるのかこそっと教えて下さい・・・

おめでと~v-63

kay | 2009/01/23 01:53 | URL | EDIT

お仕事決まったんですねー
頑張ってください!!
なんだかんだ6ヶ月も働いてなかったんですね。笑
っていうかそれができるいけこさんに尊敬ですわ
アタシかれこれ10年働きっぱなしですが、
しばらく仕事休憩したいって思っても懐が許してくれませんもん。
貯金なさすぎ

あと10時出勤ステキすぎーー!!
それだけで「かなりいいとこ見つけたね」ですね。
9時の働く人々の我先にの傲慢に押しつぶされ流れて歩く街並みはしんどすぎます・・・

トシエ | 2009/01/23 13:03 | URL |

kayちゃんへ

ありがとう~。
そうそう、毎日のことだし、通勤時間が長い私たちにとっては
電車の空き具合って重要よねぇ。

今回は以前の夢はスッパリ諦めて、
勤務地と時給で仕事決めちゃった。
ごくフツーの一般事務だよ。
でも、一般事務でも勉強した技術もちょっと活かせる求人いくつかあったよ~。
(私は断ったけど、ソフト使うとことか)

kayちゃんもきっと良いところが見つかると思う!
安心して辞めなさい(笑)

いけこ(管理人) | 2009/01/23 13:10 | URL | EDIT

トシエさんへ

あざーす!!
そうそう、なんだかんだで気付けば半年経過してましたww

お金ないから実家に帰ってきたのに
無職な上にイベントが重なってさらにビンボ~v-406
貯金がすっからかんです・・・
さらに今月末はまた住民税!!(笑)
世知辛い世の中よね。。

早くお金貯めて永久就職したーいv-465

いけこ(管理人) | 2009/01/23 13:17 | URL | EDIT

おめでと~

いけこオンニ就職おめでとうe-257
お仕事まであと数日ですね!
10時出勤とはうらやましいです~。
仕事終わるのは何時なんでしょうか???

新しい環境に慣れるまでは疲れると思いますが
いけこオンニのお人柄でしたらきっとすぐになじめる気がします。
楽しく充実したOLライフが送れるよう願ってますi-80

RUMI | 2009/01/24 16:45 | URL |

RUMIさんへ

ありがとう~v-411
他にも候補あったんですが、10時出勤&駅直結が
あまりにも魅力的だったので決めちゃいました(笑)。
定時は18時なんですけど、残業多めのとこなので
何時くらいになるのかなぁ。。。

久々の都内OL、思いきり楽しみまーす!

いけこ(管理人) | 2009/01/24 17:29 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1231-76fac0ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

