PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

33歳の花嫁修行36 ~ どんぶり2種&カムジャジョン

32歳の花嫁修業シリーズ。

33歳になってしまったので どうしたもんかと思ってましたが
何のひねりもなく年齢だけ変えて継続します~ww


今週は 超簡単どんぶり2種にチャレンジしました。
まずは ピリ辛風 フレッシュツナサラダ丼

ピリ辛風 フレッシュツナサラダ丼
こうちゃんレシピ参照 →


続いて ゴマ塩風 絶品しらす丼  (ゴマふり忘れ)
ゴマ塩風 絶品しらす丼
こうちゃんレシピ参照 →


んま~~


どっちも10分くらいでできるわりに なかなかのお味です。
特にこのしらす丼ね、ゴマ油を少しかけるので、風味がイイ!
これまた作ろっとww


そして、も一つおまけに オリジナルの
お餅入り ピザ風カムジャジョン

ピザ風カムジャジョン


ジャガイモを刻み、小ネギ&ニラとともに 小麦粉&たまごと溶いて焼きます。
余ってたお餅も ついでにブレンドして
上にパルメザンチーズも振りかけてみました。

国籍不明のお焼きみたいになってますが、
これが 意外とおいしい!!!

さくさくのハッシュポテトのような
カリカリピザのような食感だけど
お餅入りなので モチモチ感もあります。
軽く塩を振ってありますが、ケチャップとも合うよ~

私が作った韓国料理はあんまり認めてくれないBクンにも
「これまた作って」 と言わしめるほどの出来。
アッサ~

前回大失敗したトラウマ も無事に回復しましたww

1年経って少しは上達してきたのかしら??
今年も引き続きがんばりまーす
スポンサーサイト

テーマ: うちのごはん * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

おいしそ~!
こうちゃんレシピ、いいよね。
料理の出来る男性っていうのもいいなー。

以前は、料理の出来る男の人は、口出して
きそうでイヤだったけど、今は多少はする人が
いいな、と思います。

上手くなくてもいいから、ちょっとは遣えないと
大変だよー!

フレッシュツナサラダ丼、私も試してみまーす。

あめ | 2009/01/25 22:35 | URL | EDIT

あめさんへ

> 料理の出来る男の人は、口出してきそうでイヤだったけど

おー!v-405v-352
料理できる人の発言だよねぇ、これって!スゴイなぁ。
私は昔から料理が得意な人と結婚するのが夢ですww

主婦って365日休みなく仕事があるから
たまにはダンナさんにも手伝ってもらわないと
ストレスたまりそうだよねぇ・・・

こうちゃんレシピは韓国風の味付けも多いので
最近愛用してるの。
ツナサラダ丼、試してみてね!

いけこ(管理人) | 2009/01/26 11:20 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1234-85972ede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

