PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ふ~

本日、新しいお仕事の 出勤初日 でございました。
ふ~

ああ、『もう不満は言わない』 なんて、ほっぽらかして叫びます。


づがれだぁぁぁ・・・



初日なので もちろん大したことはしてないんだけど
不慣れな環境に身を置くことの辛さをしみじみ実感しました

朝食にミルク&バナナ&栄養バーみたいなのを食べたのに
到着早々お腹ぐーぐー鳴りまくるしさっ!(←足りなかったらしい)


同僚の方々はやっぱりみんな良い人そうで安心しましたが、
肝心の仕事が、覚えることが盛りだくさんなのデス。。。

一週間みっちりオリエンテーションした後
ようやく実務のOJTに入るんだそうで、

今日はどっさり資料を渡されて 専門用語を並べられた挙句

 「こことここは確実に覚えてください。
  テストも用意してますので


・・・・・


資料は持ち帰らせていただきました(涙)。


ところで、他の部署にもご挨拶しに行ったら、
昔働いてた会社で同じフロアだった方にバッタリ遭遇!!

それほど親しい方でもなかったし
6~7年ぶりの再会だったと思うんだけど
お互いちゃんと顔を覚えてて 「○○で働いてましたよね??」 ってビックリ。
こんな偶然もあるのね~


さ~て、これからまた、勉強・・・しようかな・・・(鬱)


ちなみに職場は 五感を刺激するオフィスでした 木
分かる人は分かる懐かしネタww

明日も早起きしてがんばるど~ん
スポンサーサイト

テーマ: ひとりごと * 日記 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

”五感”を刺激するオフィス・・・  v-14 公園、小道・・

それはともかく再就職おめでとう!!

新しい職場とか、環境って、最初はストレスかかるけど、新しい人たちと強制的に知り合う環境って、年取ってくると(失礼!)なかなか無いので、やってみると意外といいもんなように思います。 (転職大魔王としての経験)

ちなみに職場はどこ?


akira | 2009/02/01 19:58 | URL |

akiraさんへ

ありがとうございます。

なーんかねぇ、オフィスはかなり似てますよ。
小道はないけど一部フリーアドレスだし、手動でサッカーゲームするマシン(?)みたいなのもあったり。
あと、PCもThinkPadですww

> 新しい人たちと強制的に知り合う環境って、年取ってくると(失礼!)なかなか無いので

同感です!
キツイけど良い刺激になってるなぁと実感してます。
ある意味若返りますよね^^

ちなみに最寄り駅は東京ですv-392

いけこ(管理人) | 2009/02/01 22:56 | URL | EDIT

おつかれさまです

お仕事どうですか??
慣れましたかi-179
顔見知りの方が居ると心強いですよね!

東京ですか~
大丸あるし会社帰り楽しそう、羨ましいi-237
東京駅勤務のOLにあこがれますi-189
私は東京駅から5分位電車乗った所なので、オンニと近いかもi-236

RUMI | 2009/02/14 15:51 | URL |

RUMIさんへ

RUMIさんもご近所なんですね!!
まだ会社帰りに寄り道する余裕はないんですが
地下街が充実してるので、ランチの選択肢がすっごく豊富ですv-343
時々大丸の地下にもお弁当買いに行ったりもします。
ただ、ちょっとお高めなのでたまにしか行けないけど^^:

実は、仕事の引継ぎをしてくれる方も
どこかで見たことあるなぁと思ったら、昔同じ会社の同じフロアで働いてたことが判明しましたww
世間って狭いですよね~。

いけこ(管理人) | 2009/02/14 21:10 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1236-906a1004

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

