PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

33歳の花嫁修行37 ~ ひき肉と春雨のエスニック炒め

週末クッキング。

最近、自分のテクニックを自覚してきたので
さらに簡単なものしか作ってません(笑)。

まずは ひき肉と春雨のエスニック炒め

ひき肉と春雨のエスニック炒め


これ、食事の前に本屋さんで時間つぶしてる時、
お腹が空きすぎてつい買ってしまったレシピ本に載ってたの。


簡単、手間なし、手早く作れる!はらぺこレシピ



レシピでは豆板醤で味付けしてたけど、
代わりにコチュジャンで作ってても やっぱりイケました


そしてもういっちょ。
ミートソースオムライス with レタス
ミートソースオムライス
↑タマゴは当然くるめませんww

トマトケチャップとミートソースを1:2くらいで混ぜただけ(笑)。
上にかかってるのもミートソース。
味は失敗はないけど、可もなく不可もなく、と言ったところでしょうか。


そしてそして!
こちらはBクンお得意の 3種サムギョプサル

塩味、キムチ味、コチュジャン味の
3つの味が楽しめるところがウリですww

3種サムギョプサル
↑ちょっとくらい焦げてもケンチャナ~


スーパーで買った安~い豚バラ肉だけど、
じゃがいも&にんにく、キムチとかゴハンとか、
いろいろレタスにくるんで食べると 妙にグレードアップ

すんごいおいしかったです。
Bクン、コマウォ~


仕事を再開して、毎日早起きして会社に通うのはつらいけど、
その分、休日の開放感は格別ですね~♪

週末サイコ~

テーマ: うちのごはん * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1237-a47588a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

