PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

今年も29祭り

今年も行って来ました!

とらふぐ祭
とらふぐ亭



なんかさ、ホラ、ようやく仕事も決まったしね。
まだお給料もらってないけど、
無職の間、さんざんお世話になったBクンに感謝の気持ちを込めて
ご馳走させていただくことに。


てっさ ど~ん。
090210_2.jpg


から揚げ どど~ん。
090210_7.jpg


せっかくの半額なので、
から揚げ単品追加しちゃいました
コレやっぱ最高にウマイよ!!!


この後、てっちり鍋をいただいたんだけど
Bクンときたら
「スープの味がしない。
コチュカル(唐辛子粉)入れたらおいしいのに」

なんて暴言を吐くのでガッカリ
せっかく高いモンご馳走してるってのに!!

「フンッ。日本のお出汁の繊細な味が分からないのね~
と言い返したけど、よくよく考えてみたら
私自身もほとんどポン酢の味しか感じてなかったかも・・・

隣の人たちが焼きふぐ (←ピリ辛にんにく味) を食べてるのを見て
あっちにすれば良かったと激しく後悔したのでした。

来年は絶対 「焼き」 にしようと思います。

テーマ: これは美味い!! * グルメ | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

10日も前の日記にコメントしてスミマセンv-393

てっちり美味しいですよね~
から揚げも最高v-398

確かに、ポン酢の味が濃いけど
てっちりは、最後の雑炊がいかに上手く出来るか!!!
やと私は思います。
そのためには、素材からでるお出汁が命!!
あぁ~てっちり食べたくなってきた~

カヨ | 2009/02/20 12:17 | URL |

カヨさんへ

いやいや、コメント嬉しいです!
ありがとう~i-178

私、ふぐのから揚げが大好物なの!
ホンットおいしいよねぇ~。
初めて食べた時は真剣に感動しましたv-343

てっちりのポイントは雑炊なのかぁ。
うんうん。確かにあの味はBクンも気に入ってました。
大阪はふぐ屋さんが多そうなイメージあるなぁ。
たまには贅沢するのもいいですよねe-348

いけこ(管理人) | 2009/02/20 21:11 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1239-3a0f82b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

