PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

funako帰国(再)

Lux在住の駐在妻 funako さんが一時帰国。 
前職で一緒だった数名を集めて飲みに行きました。伝説の勘違い 「14日の飲み会」 仕切り直しです。

万が一のことを考え、今回は連絡のとりやすい現地集合。
今日のお店は九州郷土料理・たもいやんせ。店長はチョイ海老蔵風です。
約束の時間ギリギリに到着すると、お店の前でポツーンと佇む焼き海苔女を発見。
(焼き海苔女 = カラーリングに失敗したfunako) 無事に会えたー!

「ワーイ!久しぶりだねぇ!!! (1年半ぶり)」 と笑顔で駆け寄る。
しかしながらお互いブログで状況を把握してるため、実はそれほど久しぶりのような気もしない。ありがたみナシ。(失礼)

  「あ、そうだ。実家に戻ったらすぐ母に ”いけこさんて人から電話あったけんね”
   って言われました (笑)」

ああそういえば、先月は動揺のあまり福岡の funako実家にまで電話かけちゃったんでした。あの時はホントに失礼しました!

他のみなさんは遅れてきそうなので、とりあえず二人で始めちゃうことに。
久々のご対面&サシ飲みで実はちょっぴり緊張してたんだけど、おいしい鳥刺のおかげで一気にハイテンション。やはり美食は力なり。初挑戦の冷汁 (氷入り味噌汁ぶっかけご飯) も案外気に入りました。

 鳥刺三点盛 冷汁

その後、他のメンバーも到着して感動の再会。
お互いの近況を和やかにトーク ・・・ してたんだけど、途中でメンバーの一人 マッチョM田さん (32歳 ゴールドジム所属) の熱愛発覚! ブハーッ!なんで2年間も黙ってたんスか?!
正直に告白すると、先のサシ飲みの時に 「はたしてマッチョに彼女はいるのか?焼き海苔、後で聞いてみろ」 という会話 (しかも 「いや、筋肉こそが彼の恋人だろう」 という結論に至った ← 失礼) がなされていただけにすごい盛り上がり。
主役の岩海苔ほっぽらかしで根ホリ葉ホリ聞き込み調査。
ちなみにもう一つぶっちゃけちゃうと、funakoはマッチョM田さんを 「ジェントルマン」 と評してましたよ。

それにしても、ヒト様の幸せそうな顔を見るのはいいもんですね。
クールに淡々と語りながらも 時々ももメロオーラがこぼれ出ちゃってましたよ。
あ、でも赤ちゃんプレイはナイショにしたほうがいいでちゅよ
それからいつか伝説のYシャツ破りを披露してくださいね!
とにかくとにかく、お幸せに

というわけで、大盛り上がりのうちに funakoとの再会は終了。
明日の朝 Luxに戻ってしまうらしい。お疲れ様です。帰ってきたらまた飲もうねー!
わいさん&M田さんもありがとうございました!

↓いただいたお土産たち。どうもありがとう!&元気そうで安心しました!
一竜の生ラーメン、Lux王室御用達のチョコレート ()、サンタ型クリスマスカード

おみやげたち


==================================================
☆おまけ:韓国おみやげシリーズ for funako

ビビンバソース&柚子茶   サンウポストカードセット
ビビンパソース&柚子茶 サンウポストカードセット


==================================================
☆おまけ2:リクエストにお応えして★で目隠ししてみました (左:クリックで拡大)

↓2005年6月      ↓2006年12月
YAMAGUCHISM 焼き海苔&いけこ
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :3
TOP ↑

COMMENT

赤ちゃんプレイはしてないですってi-229
また今度飲みに行きましょう!v-275

M田 | 2006/12/16 00:12 | URL |

こないだはどうも!さきほどLUXの家に帰りました。ちょーねみぃー!!!

私もうすうす感じてましたよ。「多分いけこは今、サシであることがイヤなんだろうなぁ」と(笑)
しかしレバ刺し&鳥たたき超ウマかったですねぇ。悶絶だったからね。

いやぁ、しかしマッチョM氏の熱愛発覚にはビックリしました。そして、熱愛発覚会見にも関わらず、終始クールな表情が変わらないのがマッチョM氏っぽい!
チクショウもっとノロけろっつの!

とにもかくにも楽しかったです!ありがとうございました☆
そしてお土産もありがとうございました!

funako | 2006/12/16 07:33 | URL |

M田さん&funakoさんへ

★M田さんへ
コメントありがとうございます!
ああ、また妄想膨らませすぎました・・・v-356
失礼なことばっかり言ってスミマセンでした。
でもまたぜひご一緒させてください!
そしてご馳走さまでした!!


★funakoさんへ
おお、長旅お疲れさまでした。
楽しかったねぇ&いろいろありがとね!
(お土産写真載せちゃってごめんね。カードにメッセージがあることを帰ってから気付いて感動しました。ありがとう)

でも、サシ飲みは全然イヤじゃなかったよ!
funakoのバリバリ敬語を聞いて”この人も緊張してるのかしら?”と思ったら心に余裕が生まれたw

それから、熱愛発覚について、もっともっとツッコミ&驚きを語り合いたかったねー!
妄想ばかりが膨らんでこっちがニヤニヤしちゃうよ。
次回帰国の際は、また語り合いましょう!&ももさんも同席させて尻にしかれっぷりを観察?!

それにしてもホント、遠いところありがとね。
遅くなっちゃってゴメンよ。
でも会えて嬉しかった~v-411
あの時の鳥刺の悶絶を旦那サマに自慢しちゃえ!
そしてヨーロッパで素敵なクリスマス&年越しを♪

いけこ(管理人) | 2006/12/16 09:27 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/125-29dd89f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

