PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

夢を見ませんか?

と唆され、チーム・メタボリックスで、年末ジャンボを共同購入してみました

元々くじ運悪い子なので、実を言うと宝くじにはほとんど興味ないんですが、
私以外のみなさん、かなり本気です。

<宝くじが当たったらできること> ※おかぴー試算
2億円が当たった場合、一人4,000万円になりますので・・・
・ 韓国旅行 : ツアー5万円 お小遣い5万円で 400回
・ 韓国料理 : 一人4,000円で、1万人までおごれます
・ ソウルタワー : 一回14,000Wなので、約2万回
・ 社食のご飯 : 1,081,081杯(大盛り無料)

こういうのって、捕らぬ狸の・・・ とかなんとかいうんじゃないの?
しかも、どうせならもうちょっとダイナミックな算用をお願いしたいところ。

でもさ、1等2億円が74本、2等1億円が296本もあるんだって。
韓国に400回行くかどうかは別にして、毎回どこかの誰かがその額を手に入れてるのかと思うと、買わないと損のような気もしてくる。

ちなみに、聞くところによると
日本の辞書は 「夢」 ・・・ 叶わないもの、はかないもの
アメリカの辞書は 「dream」 ・・・ 抱負、理想、目的、叶えるもの
って書いてあるらしいよ。どうせならアメリカンスタイルで強気に行きましょうよ。

つまりこれはギャンブルではない。夢は見るものではなく叶えるものなのだ!

というわけで、今回は一人2,100円ずつ×5人=10,500円。
当たると有名な 西銀座デパートチャンスセンター で20枚、
新橋烏森口ラッキーセンターで15枚購入いたしました。

↓ロゴも作ってみたー♪
夢はでっかく2億円! 宝くじ 


購入後は 丸の内のイルミネーション を見に行き、
前祝と称して、この前Vシュランに出てた 家家厨房 に行って来ました。イェーッ

イルミネーションは正直むちゃくちゃ期待ハズレだったけど、皇居外苑には著名人が絵を描いたアンビエントキャンドル (=灯篭) が置いてあって案外楽しかった。
加山雄三さんの絵、カワイイです。(右:クリックで拡大)

どこかのビルのツリー 丸の内イルミネーション 雄三さんの灯篭

家家厨房の餃子は小龍包もビックリなくらいジューシーで、一口かぶりついたら汁が
ピューって飛んでジーパンに油のシミがついちゃいました。

餃子&小龍包 サンラータン 黒ごまデザート


いろいろおいしかったので、帰り際に本来の目的 (宝くじ前祝) のことを覚えてる人は
誰一人としていませんでした。
年明けの開封式まで大切に保管しておきます。

ホントに宝くじに当たったら・・・
パーッと世界一周でも行きたいところだけど、堅実にマンションでも買いますかな。
いや、4千万あるんなら、旅行も行っちゃおーぜ!友達も連れてっちゃうよ!
それから、どうやらエステにも通った方がよさそうだ。
(↑鏡に映った自分を見てショックを受けた)

ちなみに今日は友引。
なにごとをしても勝ち負けがないといわれる日らしい。
せめて元はとれますように!

年末ジャンボ、明日までですよ!しかも明日は大安吉日!!

==================================================
☆おまけ

ガチャピンて、5歳らしいよ。 (今テレビで言ってた)
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/128-dce97f96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

