PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

脱メタボリック

今朝乗った電車は箱根駅伝車両でした。
(最近の広告車両ってかなりソソられます)

第1区から5区までの道中の写真が車両中に貼り付けられていて、春に行った箱根駅伝の感動 () をまざまざと思い出した。
駅伝楽しかったなぁ!私もよく走ってたなぁ、あの頃!

実は私の母校もそれほど強くはないものの箱根駅伝には毎年出場していて、同じクラスには駅伝推薦で入学してきた男の子なんてのもいたのだった。
そのカレO君がねぇ、例えば友達の家に集まってゴハン食べたりすると、丼飯2~3杯はペロリなわけですよ。なのにガリガリ!

・・・ やっぱり、走れば痩せるんだ!

私の場合はトレーニング中もまったく痩せなかったけど、普通は痩せるのよ、走れば。
丼飯2杯食べてもガリガリを維持できるほどに。
(実際彼らが一日に何十キロ走ってたかは忘れたけど)
ちなみに体脂肪率6%の彼でも、部内ではデブ扱いされてたらしい。ひゃ~。

ということで、卒業以来音信普通なO君を偲んで、私も久々に会社帰りに一駅分ウォーキングしてみました。
歩調をゆるめることなく早足で約20分。体はポカポカして気分爽快!
何があったわけでもないのに最近なんとなく心の底にたまっていたモヤモヤ感はどこかへ消え去り、仕事中に 「うううー、寿司!焼肉!マックでも可!」 と爆発していたデブ欲もすっかり治まった。

おかげでベトナム風生春巻き&炭酸水という洒落たベジタリアン風の夕食で満足できましたよ。まあ20分のウォーキング1回こっきりじゃ痩せるはずもないけどね、体を動かすことってそれだけじゃない何かを与えてくれるわねと再認識しました。
すばらしい。

大変スッキリとした気分で夜を過ごしております。
これからもまた少し歩いてみようかな。ひそかなる脱メタ計画。

いずれにしろ、駅伝出場諸君、がんばってください
見たことないけど、心の中で応援してます。

==================================================
☆おまけ:韓国おみやげシリーズ(最終回)

パックいろいろ。
FACESHOPのは香りがイイので好き。
パックいろいろ


==================================================
☆おまけ2

マークさんがまたメールをくれたよ!
クリスマス休暇でケニアにいるらしいんだけど・・・ ラクダ?!

↓クリックで拡大
ケニアのラクダ
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

走るという事

僕は去年、11月の時点で体重65?で体脂肪25%という
体たらくでした。しかも痩せて見られるけど、腹に
肉がついたタイプです。

11月からコツコツ走り始めて、5ヶ月ぐらいで10?体重が落ちました。体脂肪は12%ぐらいです。
落としすぎたというのは置いておいて、1日10分でも
良いから走ったり、週に3回でも走ったりすることが
良かったと思います。不思議なことにジムへ行くより
近所を20分ほぼ毎日走る方が痩せました。
たぶんジムより普通に外を走る方が痩せます。

食事制限はしなかったけど、走れば体重は落ちます。
部分痩せは基本的にないです。最後に腹がへこみました。今では体重が60?まで復活しましたが、体脂肪は
低いです。来年は筋肉で5?増やす予定です。

あきゅう | 2006/12/23 01:28 | URL |

あきゅうさんへ

5ヶ月で10kg減?!スゴイですね!
それを聞くと私もやってみようかなという気になりますね。
(とは言え、走ると関節が痛くなるのが困りモノです)
実を言うと今日も2駅分歩いて帰ってきました。
この勢いでまた運動欲が復活してくれればよいのですが、
飽きっぽさが最大の敵です。
あきゅうさんのような集中力が欲しいです。

筋肉で5kg増ってなかなか壮大な目標ですね!
達成した暁には、ぜひ腕にぶら下がらせてくださいv-91
実を言うと、日光のニャンまげに飛びつくのが夢です。

いけこ(管理人) | 2006/12/23 02:01 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/129-38fb89ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

