PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

歌バトゥーン♪

毎度おなじみ Amyさん から歌バトンいただきました!
この半年間、いろいろ音楽聴いてたので答えがいがあるよー(^▽^)
Amyさん、いつもありがとう♪♪
 
 
■01■朝、目覚めに聴きたい曲は?
 
・ Def Tech / Irie Got~ありがとうの詩~
 → めざましテレビが終わる前には目覚めねばという意味で。
 
 
■02■故郷を思い出す曲は?
 
・ ミスチル / 星になれたら
・ 槇原敬之 / 遠く遠く (Amyさんと一緒♪)
・ 小学校の校歌 (いまだに歌詞を覚えてる → ウルトラマリン?)
  
  
■03■頑張ってる時に聴きたい曲は?
 
・ ゆず / 桜木町、アゲイン2、月曜日の週末、ユーモラス
・ ラブサイケデリコ / Your Song、LADY MADONNA、Last smile
・ ハイロウズ / 青春、十四才
・ 宇多田ヒカル / traveling、光、COLORS
 → ランニングしながら聴いてたので、ひたすらがんばってた自分を思い出せる
 
 
■04■落ち込んでる時に聴きたい曲は?
 
・ ゆず / 雨と泪、いつか、からっぽ
・ 矢井田瞳 / Over the Distance
・ Bonny Pink / Quiet Life
・ ドリカム / なんて恋したんだろ、好き
・ 一青窈 / ハナミズキ
 → 歌詞を見ながら or お風呂で熱唱してスッキリさせる(笑)。
  隣の家の人に聞こえてたらどうしよう・・・
 
 
■05■ベスト・サマー・ソングは?
 
・ ドリカム / あの夏の花火
 → すっごい好き!一緒に花火を見た彼らを思い出すネ!
・ aiko / ボーイフレンド
 → 夏の歌ってわけじゃないけど・・・ 私の中ではなんとなく夏のイメージ
 
 
■06■ベスト・ウィンター・ソングは?
 
・ ドリカム / WINTER SONG
 → "The greatest gift I ever had was you." というフレーズが最高にスキ。
   冬は毎年着メロにしてしまう。
 
 
■07■ベスト・クリスマス・ソングは?
 
・ クリスマス・イズ・オール・アラウンド
 → 「ラブ・アクチュアリー」 でロッカーのオジサンが歌ってた曲。
   なぜか妙に心に残ってます。
  
 
■08■自分の結婚式でかけて欲しい曲は?
 
・ ビートルズ / All you need is love
・ ジョン・レノン / Woman
・ James Blunt / You’re beautiful
 → 実はサビしか知らないけど、この日ばかりは"Beatiful"って言われたい
・ 16小説の恋(SIXTEEN BARS)
 → 前奏を聴くだけでウットリしてしまう
 
夢だけはどんどん膨らみます。
  
 
■09■カラオケで異性に歌って欲しい曲は?
 
・ ウルフルズ / バンザイ
 → 「すげーすげー幸せな気分のときは帰り道に君を思い出す」
  ってとこがすげーすげースキ!
・ ブルーハーツ or BOOWY のノリノリの曲
 → みんなでジャンプ&シャウトしたい
  
私の好きな洋楽を上手に歌われるとひそかに萌えますね~。
でもマイクの持ち方がビジュアル系な人だとかなり萎えますね~。
  
 
ちなみに個人的なリクエストだと・・・  (↓すべて内輪ネタ)
 ・ ツバキノサン → 「少年隊 / 仮面舞踏会」
 ・ オーカワサン → 「ユニコーン / 大迷惑」
 ・ ジュンイチロー → 「ハイロウズ / 日曜日よりの使者」
 ・ マチダサン → 「モー娘。 / LOVE MACHINE」(コーラス)
 ・ タダサン → 「小沢健二 / ぼくらが旅に出る理由」
 ・ シバケンサン → 「ボズ・スキャッグス / We’re all alone」
 ・ イシオカサン → 「吉幾三 / 雪国」
 ・ チイ → 「浜崎あゆみ / independent」
 
あー!久々にこのメンツとカラオケ行きたいっ!!! p(>▽<)q
 
 
■10■カラオケで気になる異性のいる時に歌う曲は?
 
・ 一休さんのテーマソング ←ウソです
 
 
■11■これってエロいよねーって曲は?
 
・ RCサクセション / 雨上がりの夜空に
 → こんな夜にお前に乗れないなんてー!(清志郎サンがんばれ記念)
・ ドリカム / みつばち
 → 「アナタの方が刺してるくせに」 って、軽い下ネタ加減がカワイイ!
 
 
■12■就寝前のやすらぎナンバーは?
 
・ ノラ・ジョーンズとか小野リサとか?
 暗くしてストレッチorスチームしながら聴くと癒されます。
 
 
■13■バトンを回す5人は?
これって意外と心の中をさらけ出しちゃう気がする!
いろんな人の心を覗いてみたいデス。
どなたかもらってやってください。

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/13-bd2c1a0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

