PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

メリークリスマス

予告通り、大掃除&「LOST」で聖夜を迎えております。
自分さえ意識しなければ、イヴも普通の日曜日です。

今日は友人の愛娘のコスプレサンタメールで目覚め早々メロメロになり、おかげで気分よくベランダの掃き掃除開始。続いてお布団を干していろいろ洗濯しました。洗いたてのシーツの香りはなぜか母を思い出させます。ニュービーズ?

夜は入浴しながらシャンパンの代わりにシャンメリーを飲み (←あまり優雅とは言えない)、韓国で購入したヤスリ&あかすりタオルでゴシゴシし、汗をかいた以上に水分摂取してお腹をタプタプさせながらバスルームの大掃除を行いました。
スチーマーを浴びて、パックして、久々にアロマ炊いて、女のフルコース
大掃除はまだ全然終わってないものの、達成感に満たされた大変気持ちの良い夜です。
にしても、25日より24日の方が重要視されてるのはナゼなんでしょうか?あくまで24は前夜であって、メインは25じゃないの?ここ数年ずっと謎なんですけど、そう思ってるのは私だけでしょうか。
いずれにしろ、明日になれば世間のお祭り気分は吹き飛ぶと思われるが、せっかくなので我が家のクリスマスグッズはもう少し飾っておこうかな。

ところで「LOST」って、面白いのかしら。
まだ1話しか見てないんだけど、ヘンな化け物が出てきたよ。そういう話??
そして主人公の名前はまたもやジャック。どうせならバウアーの方がよかったかも。
どなたか 「LOST」 の魅力を教えてください。

あと5日間働けば冬休みです。がんばろ。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :5
TOP ↑

COMMENT

クリスマス

掃除は良いですね。
そして、今年のクリスマスも一人の
僕ですが、今年はなんか淋しく感じましたよ。
とほほ。
いきつけの犬に慰めてもらってきました。
今年もあとわずかだけどお互い頑張ろう!

あきゅう | 2006/12/25 23:23 | URL |

メリクリです♪

ほんと24日メインなクリスマスにびっくりですね。

でもカップルばーっかり見て過ごした25日でしたよ♪
ファッションビルはカッポーだらけ

LOST あたしも途中までみたんですけどね・・・
良さがわかりませんですた・・・
いけこさん
あたしにも教えてください 笑

見れないわけじゃないんだけど
単調で・・・
いつか何かあるのか???という気持ちで
続きがみたかったけど
うーんってかんじでしたねー
残念!!

ai | 2006/12/26 02:16 | URL |

あきゅうさん&aiさんへ

★あきゅうさんへ
ハイ。あきゅうさんを見習って細かいとこ掃除してみました。
掃除は心の平静にいいですね!
寂しさは幸せと同じく自分の心の中にあるものです。
意識次第でどうにでもなるんだと悟りました。

ちなみに私は未だにいきつけのネコに触れずにいます・・・
あれから10回近くチャレンジしてるんですけど、やはりハードルが高いです。


★aiさんへ
遅くなってしまってごめんなさい。メリークリスマスv-255
街はカポーだらけだけど・・・
aiさんもそのうちの一人だったんじゃないんですか??(笑)
やっぱりイベントは好きな人と過ごすのが一番ですもんね!

「LOST」の面白さについては今日の日記に書きましたが、
私の場合は化け物が出てきてガッカリしたクチだったので、
逆に何も事件が起こらず、人々に焦点が当たってくれて楽しめてます。(←群像モノ好き)
でも確かに、この後どうやって進んでいくの?という気持ちはありますね。
次がどうなるのか気になるー!という感じはあんまりしないのが
ネックかもしれないなぁ。
とりあえず私は見続けるつもりなので、またレポしますね!

いけこ(管理人) | 2006/12/26 21:58 | URL | EDIT

うほほ


カポーだらけでしたね ほんと・・・

あたしは・・・彼氏とMー1 みてました!!笑
熟年です◎あはは

もう人ごみはいいのです
寒いし・・・
ゴロゴロ ブーブー  ブタまっしぐらですよ

ケーキ ワンホールを二人で食べましたから 笑

LOST れぽ ありがとうございます!
思い出しました!!
そうそう 人それぞれの素性がでてくるんでした
だんだん それに引き込まれて
あたしは 彼氏が借りてきた分全部みたのでした!
彼氏は一切みなかったですけどね
最初で飽きて・・・

でも 見た感想が前にも書いたとおり
これからどうなっていくのだろう・・・気になる
だったのでこれからのいけこさんのレポ楽しみにしてまーす☆
あたし確かおじいさんの素性の途中だったような気が・・・
なんか 気になってきました・・・

ai | 2006/12/28 02:06 | URL |

aiさんへ

> ケーキ ワンホールを二人で食べましたから 笑

ステキですねー。
確かに人ごみはもういい!
おうちでまったりしてても楽しいってのが一番幸せですね。
そんな熟年カポーに私もなりたいわ~v-344

「LOST」彼氏サンはダメだったんですね。
おじいさんてロックのことかしら?
彼もなかなかナゾの人物なんですよねぇ。
いまだに素性がよく分かりません。
それにしても、シーズン3まで出ちゃってるってことは
シーズン1の最後にはみんな死にもしないし
救出もされないってことなんですよね。
どうやって終わるもんやらさっぱり分かりません!

いけこ(管理人) | 2006/12/29 00:47 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/131-f9498487

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

