PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

まわりもの

今日は仕事納めでした。

今年もあんまり仕事しなかったなぁ。残念ながら達成感はほとんど感じない。
とは言えワタシ、一年間お疲れさま!

何の予定も入ってなかったので お疲れさまディナーは何にしようかしらとニヤついてるところにちょうど前職の上司からお誘いがありホイホイついていくことに。
銀座のお寿司屋さんに着いて早々 「好きなもの頼んでいいよ」 と最高に太っ腹なお言葉を頂戴し、「じゃあ・・・ コレとコレとコレと・・・ あとは適当に1人前握ってください!」 と遠慮なくオーダー。
この2ヶ月で白子ポン酢3回目。きゃああ、幸せしゅぎます!!!

 握り&ブリ 白子&あん肝

高級寿司だけでおなかいっぱいにしてもらいタクシーチケットで帰宅。
えらくバブリーな体験をさせていただきました。ありがたやありがたや。

この元上司は大変気前の良いお方で、「お金は私を幸せにしてくれるわ!」 となんのてらいもなく思わせてくれるほど数々のおいしいお店に連れて行っていただいた。
老若男女問わず部下をかわいがることで有名な方ではあるものの、何年も前にほんの数ヶ月一緒に働いただけの私にまでなんでこんなによくしてくれるんだろうといつも疑問に思っていた。

すごいスピードで出世街道を駆け上がり 周りは自分を持ち上げる部下ばかりな彼にとって、かつてのそれほど偉くなかった自分を知っていて かつ今は何の関係もない私とバカ話をしながら飲むのがちょっとした気晴らしになるのかもしれないなぁ なんて勝手に推測して、じゃあ遠慮なくご馳走になっちゃいましょと思ってみたり、一方で、こちらからは何も提供できないのに毎回目が飛び出るほどの金額をご馳走してもらうのはなんとなく不健全じゃないかとか思ってみたり、彼と飲むのは単純に楽しいけれど、癒しの代償としての寿司というのはいわば心の娼婦と言っても過言ではないのでは?? とちょっぴり複雑な心境だったことも事実。

でも今日は新たに 「これは彼なりの社会への還元なのかもしれない」 という仮説にたどり着いた。彼は自分の家も奥さんの家もお金持ちで、自分自身も奥さんも高給取りという恵まれた環境にいるので、その利益をどこかへ還元することでバランスをとろうと考えているのかもしれない。そしてその矛先の一つとして幸運にも私が選ばれたのかもね。ワーイ。
本部長、今日もごちそうさまでした!

金は天下のまわりもの。
よくよく考えれば私の周りのお金持ち達はみなヒトにご馳走するとかお土産をあげるという行為を好んでしているように思う。与えるものは得るものだ。還元こそがお金持ちの秘訣なのかもしれない。
というわけで今年たくさんいただいた分、私は来年もプレゼント&募金活動に励もうと思うにょ。みなさんどうもありがとう。

明日から冬休み。無駄に10連休でございます。

今日の夕焼け
夕焼け
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

すっげー10連休!

10連休!!! 社会人になってから、プーになった時以外
そんなに休んだことないっす。どこか旅行とか行くんですか?
…あ、「無駄に」って書いてあるってことはー…
これ以上聞かない方が良いかもしれませんね。(笑)

えっと。今年はというか、去年もですが、私がいつも
落ち込んだり、うぉー(`д´)となっている時に
いけこサンに励ましてもらって、本当に助かりました。
ありがとうございますm(_ _)m 何もお礼も出来ませんで…。
来年は、私からいけこサンに少しでも☆パワー☆をあげれたら!
なーんて恐れ多くも思ったりするのですが。いかがでしょう?

ってことで、来年も仲良しさんでいて下さーい♪ 良いお年をー。

Amy | 2006/12/30 23:36 | URL | EDIT

Amyさんへ

いやー、ウチの会社は5日(金)が仕事始めなんですが、
部内のほとんどの人が休みなので私も渋々お休みとったんです。
ホントはこんなに休みたくないんですけどね。
働かないとお金もらえないし。
もーちろん何の予定もナシ。とほほですよ~。

> いけこサンに励ましてもらって、本当に助かりました。

いえいえ、たいしたこと言えなくて申し訳ないです。
でも私なんかがAmyさんのお役に立てたならウレシイわ。
きっと来年は笑ってばかりもいられないような気がするので
Amyさんのパワーおすそ分け期待してますねv-91

いつもコメントどうもありがとう。
来年もよろしくね!よいお年を♪

いけこ(管理人) | 2006/12/31 20:36 | URL | EDIT

あけましておめでとう

あけましておめでとう!今年もよろしくね。
つーかすまん!この日連絡くれたよね。
サイコー酔っ払ってました(いつもだが)。
またみんなで飲みに行きましょう。とりあえず新年会やろう、新年会。
狭いが、またうちでパーティやってもいいしね。
(なんか最近料理が楽しいんだけど、パーティでもしないとまともな料理しないからさー)

今年も楽しくやりましょう♪


Kasumi | 2007/01/04 13:57 | URL |

kasumiさんへ

あけましておめでとう!
おお、新年会やろうやろう!
ホムパしよーぜー。手料理期待してます。

ちなみね、この日連絡してきたのは多分アナタからだから!(笑)
こちらはIサン&人事部長とキミの話題で大盛り上がりでしたよ。
マークさんが来たら事業計画部大同窓会もしよ♪

何はともあれ、今年もよろしくね~v-411

いけこ(管理人) | 2007/01/04 23:04 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/135-c9a50e50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

