PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

2006年おまとめ日記

大掃除も中途半端なまま、夕方実家に戻ってきました。
年越しそばだけじゃなくうどんまで平らげて食後のバナナ酢を楽しんでおります。
うぃ~、満腹。

いよいよ今年も終わりですね。
そもそも時間とか年月とかいう概念は人間が便宜的に作り出したものだけど、
区切りがあることによって過去の自分を振り返る良い機会ができるし、いい意味でリセットして、次もまたがんばろうという清々しい気持ちになれる気がする。
ステキな発明ですね。

というわけで私も今年一年を振り返ってみます。
今年は私にとって本当に学びの多い幸せな一年でした。
不愉快なこともなく 無事に過ごせたことを感謝したい。


<2006年の抱負> ←去年の大晦日に書いたもの
  1. 禁煙継続
  2. ダイエット継続
  3. 満足できる仕事に就く
  4. 満足できる恋人を見つける
  5. そして結婚

やべー。1 しか達成できてない!!
まあでも1つでも達成できたからよしとしてあげましょうかね。
(↑自分に優しい)

<2006年のトピックス>
・ 追っかけデビュー
・ 神代ブレス購入
・ 禁煙1年達成
・ 初韓国
・ 初駅伝
・ 初ピル → ジェットゲロ
・ チーム・メタボリックス結成
・ 田中さんがやってきた
・ 裁判傍聴
・ 10年ぶりに音楽のある生活
・ 10数年ぶりにパズルに挑戦
・ 知らないワンコと触れ合えた

<生元気くん>
・ 7回 (握手4回!)
 「伝わりました(ギュッギュッ)」 を思い出すと今でもメロメロ

<ハマった食べもの>
・ コッペ&マーガリン(小倉)
・ シナモンロール
・ バームクーヘン
・ 炭酸水
・ キシリトールガム
・ サムギョプサル&スンドゥブ(韓国料理)

<掲載したBOOKレビュー>
・ 34冊

<読んだ本ベスト5> *あいうえお順
・ 岡本太郎  「強く生きる言葉」
・ 小川洋子  「博士の愛した数式」
・ 須藤元気  「風の谷のあの人と結婚する方法」
・ 苫米地英人  「脳と心の洗い方」
・ 宮部みゆき  「ブレイブストーリー」

<掲載したCINEMAレビュー>
・ 102作

<見た映画ベスト5> *あいうえお順
・ かもめ食堂
・ パッチギ!
・ メゾン・ド・ヒミコ
・ モーターサイクルダイアリーズ
・ やさしくキスをして

今年はかなりの当たり年。(というかかなりたくさん見ていて自分でもビックリ)
スゴイ好きー!と思える作品にたくさん出会えました。
みんな好きすぎて5つじゃ足りないー!

<というわけでランク外>
・ ユナイテッド93
・ 茶の味
・ 真夜中の弥次さん喜多さん

<一番うれしかった言葉>
・私の友達はみんな超イイコだよ!と言ったら、
そんなのいけこさん見てれば分かるよ」 だって。むひゃーっ

<2007年の抱負>
・ 健康第一
・ ダイエット再開
・ 満足できる仕事に就く
・ 満足できる恋人を見つける
・ 家族と仲良くなる 


いやー、こうしてみるとホントに良い年だったとしみじみ思うよ。
漢字で表すと 「」 かな。
食べて楽しみ、恋 (←すべて妄想) して楽しんだ。
元ちゃん&リンちゃんの力は特に大きかった気がする。
(元ちゃんを紹介してくれたカヨさんにも感謝!)
もちろん周りのみなさんにも感謝。関わりのあったすべての方にどうもありがとう!!

来年も実り多い一年になりますように。
結婚はとりあえずいいや。本厄だしね。健康第一でいきます。
みなさんもよいお年を!

==================================================
☆おまけ

せっかく実家にいるのでお宝映像公開。2~3歳くらい?
大人になった今と同じく、目が開いてるかよく分かりません。

チビいけこ



==================================================
☆おまけ2

元ちゃん、長い間お疲れさまでした。
最後に勝つ姿を見れて嬉しかったです。これからも応援してます!
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

アリガトウ!

日記に私の名前が!!ありがとう。
去年は元気君にはまり、いけこさんとも仲良くなれて
いろんな刺激を受けて、すごく充実した1年でした
メッセで暗い相談したり、聞いてくれてありがとう
聞いてもらえるだけで楽になるなぁって実感したよ
一番辛い時期は、もう過ぎたかな~
いつまでもクヨクヨしてられないし
今年はさらにはじけれるように、気合入れます!!
前厄なので、厄除けもしないとね!!
これからも、よろしくお願いします!!

カヨ | 2007/01/02 01:23 | URL |

カヨさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね!

私も去年はカヨさんからいっぱい刺激をうけて
充実した年を過ごせましたよ~。どうもありがとう。
なんとか落ち着いたようで安心したわ。
カヨさんは私の恩人なので、話したいときはいつでも聞きますよん。
今年のはじけっぷりも期待してます!
ゴッチ似のカレとの進展も楽しみにしてますよ~e-266

いけこ(管理人) | 2007/01/02 02:15 | URL | EDIT

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
いやー今年はお互い良い年にしたいですね。
去年はいけこさんと色々話できたのは楽しかった
エピソードの一つです。今年もよろしく。

ところで、須藤元気選手引退ですね。
少々さびしいです。が・・噂はずっとあった
ので驚きはしませんでした。
首の状態がよほど悪いのでしょう。
また、若い年齢で次のステップに進むことは
悪い事でもないと思います。頭の良い人ですからね。
僕の練習仲間でも須藤選手と一緒に練習したことが
ある人が何人かいるのですが、みんな一様に「彼は
礼儀正しい良い人だ。」と言います。
きっとまた違う世界で僕らに刺激を与えてくれる
ことでしょう。
今後に期待!

あきゅう | 2007/01/02 09:50 | URL |

あきゅうさんへ

あけましておめでとうございます!
去年はたくさんお話していただいてありがとうございました。

元気君の引退・・・
私は事前のライブトークで谷川さんがやたらと
「須藤選手は今回重大な決意を持って・・・」と
繰り返してたのでもしや!と思ってました。
手の痺れが続いているというのは心配ですよね。
私は結局元気くんの試合は2度しか見られませんでしたが
最後に勝利の笑顔が見れたので嬉しかったです。
今後はどんな形で彼の世界を表現してくれるのか楽しみですね!

何はともあれ、あきゅうさん、今年も引き続き
仲良くしてくださいv-440

いけこ(管理人) | 2007/01/02 21:30 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/136-35725012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

