PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

さらば三十路

髪は女の命です。

最近、藤原紀香が小林幸子に似てきた気がするんだよねぇ (←紀香ちゃんスキですよ) と職場のU嬢に相談したところ、「髪型でしょ」 とバッサリ切られた。
おお、確かに。髪は人の印象の多くを左右しているような気がする。

以前、エッチなのと痛みやすいのとで髪が伸びにくいという日記を書きましたが、気付けばその後3ヶ月も放置してました。脱エッチなのか珍しく痛まなかったのか、今回はすくすくと伸び続け、石田ゆりこさん風 (またはサーヤ) だったミディアムショートもいまやボブ。

トムじゃないです。ボブデース!(←夢で逢えたら)
↑これが言いたかっただけ。

三十路最後の夜です。
大人の階段を一つ上るにあたり、今日は美容院で 「セクシーにしてください」 と難関で
しかも恥ずかしいお願いをし、まつ毛パーマまでこなしてきました。
念願のまつげくるりんぱいけこです。女であることを久々に思い出しました。

ところで1年前の私がひたすら気にしてた 田口ランディさんの 「人生29歳変動説
私にとって29~30歳はやっぱりある意味転機だったな、と今は思えます。
29歳では不運な出来事が続けざまに起こり、 ”転機っていうのはもしかして人生下方修正ってことなんだろうか。私このまま落ちていくのみ?!” と不安だったけど、次の1年でさらに劇的な転機が訪れて、めきめき復活して変わっていく自分を実感できた。
あのダークネスな1年があったからこそ 今の私があるように思う。
あの時流した涙は決して無駄ではなかった! そう思える今、すごく幸せです。

30代は、思ってたよりずっと悪くないです。
ドキドキしてた去年の私に、大丈夫だよって教えてあげたい。
引き続き楽しい三十一になりますように。

==================================================
☆おまけ

毎月4日は 「一隅を照らす日」 らしい。
私は無宗教者だけど、最澄さんのこの言葉が好きです。
自分の置かれている場所や立場でベストを尽くせる自分でありたいと思う。
ガンバレ、オレ!
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :5
TOP ↑

COMMENT

いけこさん、あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくおねがいいたします。

さっそくですが、
>髪は人の印象の多くを左右しているような気がする。
これ本当にそうですよね。そんな気がする今日この頃です。
アタシ、なんか幼いっていうか、「キレイだね」とかほんと言われたことなくて。
「髪型や服のせいじゃん?」というアドバイスをいただき、
ほんとそーかもと思ってキマシタヨ。
そんなわけで今日髪型ちょっとおんならしくフワフワにしてきますw
髪は人の印象の多くを左右するかどうか、結果ご期待ください。笑

睫毛パーマ、どうですか?いい感じですか?
ちょっと抜けそうで怖いんですけど、あこがれます。
アタシすんごーーーく薄くて短いので。
下睫毛とかうぶ毛レベルなんですよ、とほほ。

トシエ | 2007/01/05 16:46 | URL | EDIT

あけおめ!

お誕生日おめでとうございます!

私もまつげパーマしたいんですよね~。しようしようと思ってつい忘れちまう。そろそろまた髪もパーマかけたい気分です。日本に帰ったら茶色くしてパーマかけたいっす。

今年もよろしくです!

funako | 2007/01/05 19:00 | URL |

31歳

いけこさんは僕の1つ下の年齢なんですね。
ようこそ31of the worldへ。
誕生日おめでとうございます。
慣れると以外に悪くない年代です。
その年齢ごとの喜びもあったりします。

今年のいけこさんは髪もまつげも
キューティクルがグルングルンなんですね。

あきゅう | 2007/01/06 00:19 | URL |

トシエさん&funakoさんへ

★トシエさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね!

ゆるゆる姫パーマ、仕上がりはどうですか?
前のストレートもステキだったけどな~。
でも絶対、髪は肝だと思うな!
同じ服装してても髪の色が違うだけでかなり雰囲気も変わる気がしない?
何はともあれ、姫ヘア写真楽しみにしてますねー♪

まつ毛パーマはねぇ、今回3回目なんですが、
特に痛みは感じないなぁ。
毎日ビューラーで挟み続けるよりかはパーマかけたほうが
痛まないってウワサも聞いたことあります。
結構ビューラーで抜けたりするもんね。
あ、ちなみに、顔洗った後で鏡を見るとドすっぴんなのに
まつ毛だけやけに気合入ってるみたいで毎回ちょっと笑えます。
すごい楽チンだよ!一度お試ししてみたら??


★funakoさんへ
明けましておめでとう&どうもありがと!
そういやあアナタ最近すっかりストレートが定着しちゃってるよね。
焼き海苔・・・ ぷぷぷ(←思い出し笑い)
でも私の中ではパーマヘアのfunakoイメージが強いかも。
早くイメチェンできるといいね。
つか、一度でいいからそっちで美容院行ってみて!!!
レッツチャレンジv-331

いけこ(管理人) | 2007/01/06 01:18 | URL | EDIT

あきゅうさんへ

ありがとうございます。
まだ31歳の自分とうまく馴染めてません。
でも年をとるのは悪くないな、と最近よく思うようになりました。

キューティクルは女の命ですが
お手入れしないとすぐに枯れてしまうので
あきゅうさんが筋肉を育てるごとく、
私もキューティクルを育てて行こうと思います。
お互いがんばりましょう。

追伸:
あきゅうさんの新しい画像、すごーくステキですね!
3枚ともうっとりでした。

いけこ(管理人) | 2007/01/06 01:48 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/140-c6416159

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

