PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ありますありますありますとも!

イテッ、イテテッ!
 
昨夜、予告通りスクワットをしたら左足に激痛が走りました。しかも深夜3時。
冷えるとどうにもヒザが痛くてねぇ。階段の上り下りがキツイのデス・・・
うわー、なんかかなり老人ぽい。ミソイチの本領発揮!でもホントに痛いの!
スポーツクラブのコーチは前腿の筋肉を鍛えれば膝の痛みが軽減するって言ってたけど、痛くて鍛えられない場合はどうすればよいのでしょうか。
 
聞くところによると、関節痛にはマシュマロが効くらしい。
マシュマロにはゼラチン (=コラーゲン) が豊富に含まれているので、美肌効果やらバストアップ効果やら、さらにはノドや胃の粘膜を守る働きなんてもんまであるそうな。
そんなことを知ってしまうと今年はマシュマロにハマって、来る日も来る日もあのプニプニをお口いっぱいモグモグして、今日は焼いてみたり、今日はチョコフォンデュしてみたり ・・・ (←夢広がり中)
より一層デブに磨きがかかるのは明白なため、マシュマロは却下とさせていただく

まあいずれにしろスクワットはNGであることが判明したため、代替となるエクササイズが必要。私の性格から言って、食べる量を減らすとかガマンするというのは向いてないので、運動するか、低カロリーのものでお腹を膨らますしかないのだ。
むむむ、最近冷えもひどいし・・・ いっそウォーキングなんてしてみちゃう?
一日30分歩くだけでもちょっとは違うような気がするぞ。

なんてことを考えながら会社を出たら外気の冷たさに心が折れて、
この寒空でウォーキングは無理! → 防寒グッズが必要だにょ → ちょっと買い物行ってみるか → マフラーとニットキャップ購入 → 22時帰宅 → 今日は遅いからやめとくー

あわわ、なんかちょっとどこかで間違えた気がする・・・ しかもまたニットキャップ!
(↑嬉しかったので現在室内にて着用中。今回は頭カユくないよ!)
あ、あ、明日は行くよ!多分ね! ホントに痩せたいのかと聞かれたら自信をもってYESと答えられるし、やる気も・・・ あると思うよ。
今日は腹筋を鍛える日なんだと思われる。おそらく。

==================================================
☆おまけ

しばらく仕事中のおやつはオアズケ!と思った矢先にU嬢から韓国みやげいただきました。焼き栗おいしかったわん (←完食) いつもありがとう!!

焼き栗&チョコパイ


==================================================
☆おまけ2

今日はみさきチャンの29歳のお誕生日!おめでとう~
この前 近所の商店街で見つけたペルー製指パペ3人衆をプレゼントしてみた。
コンドル(右)がイチオシ。

指パペ3人衆


テーマ: * | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪

月収10万円の副収入を稼ぐ! | 2007/01/10 09:15 | URL |

応援ありがとうございます。
10万円の副収入があったら幸せですねぇ。

いけこ(管理人) | 2007/01/10 21:09 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/143-739940f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

