PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

心に残る3つのこと

今日は印象的な出来事が3つありました。

1: 「33にもなって 『キモイ』 って言うのはやめなさい」 と注意された
→ 31ですけど!!
→ 私も初めて 「キモイ」 という言葉を使ってる人に出会ったとき
 かなりの違和感を覚えたことを思い出した。
 すっかり麻痺してたけど、言葉の乱れには気をつけマッスル。(←懲りてない)

2: すき屋の牛丼に感動
→ あのお店でこんなもん食べたとか、このお店のコレがおいしいとか、
 そんなことばかり繰り返して生きてますが、結局は牛丼が一番しっくりくるらしい。
 ”久しぶりにこんなにおいしいもん食べた!” と、いたく感動。
→ しかも夏ネエさんの身の上話がツボに入って思わず涙。
 笑ってごまかそうとしたら嗚咽が出てしまった。本気泣き。
 すき屋で号泣する30女。伝説です。

3: 電車で席を譲られた
→ 素直に譲られて腰掛けたものの・・・ もしや妊婦だと思われた?!
→ 帰り道にウォーキングするためにペタンコ靴だったし、マスクもしてたし、
 パウダーに眉毛書いただけのほぼスッピン状態&すき屋での号泣により
 目が腫れ気味だったし・・・ いずれにしろ体調悪そうに見えたのかもしれない
→ でもこのお腹の中身は牛丼ですから!
→ いずれにしろ、お兄さんありがとう

地味ながら思い出深い一日でした。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

いろんな意味でちょっぴり切ないお話ね・・・(笑)
私も「○○みたいな~」ってのはよしなさい、と注意されたばかりです。「ていうか○○みたいな」は結構使ってしまうんだけど、それはもう若くない証拠といわれガーン(笑)。
でも、最近の言葉乱れには乗りたくないから別にいいや・・・みたいな(←あ。

kay | 2007/01/20 11:26 | URL | EDIT

kayちゃんへ

でしょでしょ切ないでしょ!特に3ね・・・orz
「ていうか」もかなり使用頻度は高いかも。
語尾は尻上がりの半疑問系とセットで頻出ですね。
確かにちょっと前に流行った言葉を使い続けると
年齢をアピールしちゃうよね。
私は去年「ゲロゲロじゃん」という言葉を久々に耳にしました。
40代女性でした。切なかった。というか(←あ、使っちゃった)むしろ凍りついた。
気をつけマンモスe-266

いけこ(管理人) | 2007/01/21 13:57 | URL | EDIT

こんちわ!

( ゚∀゚ )こんちわ!
何気にネットサーフィン中によらせていただきました
これからも楽しいブログに期待しまっす♪
ついでにランキングぽちりんこ
(。-∀-)ではでは

SPIKE | 2007/01/22 14:59 | URL | EDIT

SPIKEさんへ

こんばんは!
コメント&ランキングありがとうございます。
これからもがんばってください。

いけこ(管理人) | 2007/01/23 01:44 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/150-61a5b911

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

