PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

今日のことだらだら&どうでもいい小ネタ日記

最近、お昼ご飯をすこーしだけ軽めにしていたら (注 : 決して少なくはない。自分的に5%引き程度) そのシワヨセがきて、毎日コンビニを徘徊する習慣がついてしまった。

徘徊中は 「アレ食べたいコレ食べたい」 とひたすら呟きながら、でも結局いつも何も買わずに引き上げていたんだけど、今日はついにシュークリームを購入してしまいました。

「幸福な食卓」 上映記念シュー だもの。まあネタになるのでよかろうもん。
でもそのまま勢いづいてコロッケ&タマゴサラダパンもセット買い。
デブにありがちな光景です。
”今日の夕食はおにぎりだな” と もぐもぐし終えた直後に 品達のお誘いを受け、即OK。
これまたデブにありがちな光景。
(どうでもいいけど、品達のことをいつも 「めんたつ」 だと思ってしまう。めんたつは まるで生めん。こんばんは、三宅裕司です。)

ということで夕食は蔵六の濃厚白みそラーメン。何の罪悪感もなくペロリでした。
でもやっぱりラーメンは山頭火のとろ肉ラーメンが一番好き。

蔵六


家の近所ではブックオフに立ち寄って何冊か購入し、お正月のキャンペーンで余ってた
ブックカバーをいただいた。
(どうでもいいけど、清水国明さんはブックオフの常務の弟らしい。八重歯がキュートだ)

その後、ショップ99へ行きリンゴを購入。
お願いしていた写真の現像ができあがっているはずなので 引換券を渡したところ、レジの若者が明らかに動揺してウロウロし始めたので、”ああ、この人、現像の受付方法も知らない新人なのね” と若干イラっとしながらお財布を覗いたら、現像代にはとうてい足りないくらいの額しか入ってなくて一瞬にしてササーッと血の気がひいた。

若者の様子を盗み見してみると 相変わらずウロウロしていたので、
「写真の引き取りは今度にします」 と申し出てみたが
「だだだ、大丈夫です。すぐお渡しできますからっ!」 と食い下がられてしまい
(↑多分私のイラっと加減が伝わって動揺させてしまったんだと思われる)
仕方なく、 「いえ、今日は持ち合わせがないものですから・・・」 と恥ずかしい告白をせざるを得なくなった。
最近、あんまり現金を使ってなかったのでお札が減らないわねぇと思ってたけど、ラーメン食べたりブックオフに行ったりで一気に数千円消費したのが敗因と思われる。ショップ99でお金足りず・・・ 恥ずかしい。
結局リンゴ1個、104円お支払いしてお店を後にした。

帰宅して玄関をあけた途端、ラーメン&コロッケパン&シュークリームがまるで幻だったかのごとく空腹を覚えたので、買ったばかりのリンゴをかじりながらテレビをボンヤリ見ていたら、品達に同行した夏ネエさんから今夜の夕食の写真が送られてきた。
奥のデカイ鍋に大盛りのうどんが入ってます。さすがです。

夏ネエさんちの夜ごはん

そんな一日。

==================================================
☆おまけ

夏ネエさんの卓上癒しグッズ。
コードのからまり防止マスコットがタバコをくわえてます。

コード巻き取り人形

テーマ: * | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

食欲の冬?

気持ちがいい程の食いっぷりだねぇv-238

>ラーメン&コロッケパン&シュークリームがまるで幻だったかのごとく空腹を覚えたので
うん。そんな日もあるよ笑。

私も昨日シュークリーム食べちゃったよ!
むらっさん家でご馳走になったんだ~。
なのに帰ってすぐ、でん六のピーナッツチョコをほうばる私…。
今でん六のチョコにハマってますv-10

ましゅこ | 2007/01/27 13:40 | URL |

ましゅこへ

ホントにねぇ。
この食欲どうしたもんだろうか・・・脳がやられてるに違いないよ。

むらっさん、懐かしいねぇ!
思い出しただけでなんだか癒されました。
(幼稚園以来会ってないけれども)
でん六がチョコなんて出してるの?!
初耳なので思わず検索しちゃったよー。
http://www.denroku.co.jp/shopping/choco.htm
アタシ好みのお菓子がたくさんあってビックリした。
やるな、でん六。
ショコラコーンうまいよね。
柿の種チョコも結構ウマイよ。
ホワイトチョコがオススメ。

やっぱり食べたい時には食べたいもの食べるのが一番だね。
↑デブの結論v-16

いけこ(管理人) | 2007/01/28 03:25 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/154-9f197954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

