PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

またもやどうでもいいかもしらん日記

私はピアニスト。

今日は私のリサイタル。ルルラルラ~♪
まもなく本番。ホールは満席。さあ、いざステージへ!!
と思ったら、頭が真っ白で曲がまったく思い出せなーい!私、楽譜読めませーん!!
きゃああああ~、お父さん、どうしようーーーーっ!!!

と、パニくる夢を見た。焦った。マジ焦ったー。
焦りすぎてなぜか父親にまで助けを求めちゃったくらいだもんね。

何なんだろうねぇ、こういう夢は。
特にせっぱつまった日常を過ごしてるわけではないんだけれども。
前世の記憶だろうか。(←多分コレはない) それともアルツハイマーの予兆??
確かに私の思い出し力は去年に引き続き大暴落を続けている模様。

先日見たDVDに、「MILKPOT」 というお店が出てきた。
このお店は白いポットをかたどったメルヘンな建物で、街のシンボルともいえる有名な観光スポットなのだ。
私は実際には見たことはないけど、すごーく有名なのだ。この街のこの通りは。

・・・で、この街って、どこだっけ???

ええと、山梨だか群馬だか長野だかの、とにかく何県だか分からないくらい県境で、小淵沢じゃなくて白馬じゃなくて清里じゃなくて、八ヶ岳でも山中湖でもないのよ。
よくお金持ちのファミリーが避暑地の別荘持ってたりするところなんだけど・・・

いろいろ思いつくわりに街の名前がどうしてもどうしても思い出せず、数日間考えた末、
ついに今日あきらめてネットで調べた結果、その街の名は清里でした。
絶対清里じゃないと思ってたのに。今でも納得できません。

・・・って書いてたら、まさに今この瞬間、思い出しました!!うわー!ライブ!実況中継!
私が思い出したかったのは、「軽井沢」でした。
でもやっぱり正解は清里なんだろうか。ふむ。どうもあの辺はよく分からない。
でもすげースッキリした。日記書いてよかった。ほんとに。いやマジで。

==================================================
☆おまけ

週末、「チンしてチップス」 でイモをシャコシャコ削っていたらまんまと親指ザックリやっちまいました。血まみれのイモたち。ブラッディポテイトウズ。
前回も爪を削りましたので、今のところケガの確率100%です。
ご使用の際には十分お気をつけください。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

夢ってやつは

夢ってやつはほんと意味わからないね。
僕はこの前、部屋の中が霧吹きをかけたように
水滴だらけの夢を見ました。なんとなく
気持ち悪い夢でした。

現実では先週の金曜日の夜中12:00頃家でくつろい
でいると突然見知らぬお婆さんが入ってきました。
恐怖を感じるとともに鍵はかけようと思いました。
ボケ老人でした。警察に連絡し保護してもらいました。
得がたい体験ってやつです、プライスレス。

あ | 2007/01/31 00:14 | URL |

あきゅうさんへ

(あきゅうさん・・・ですよね?)

水滴だらけの部屋ってコワイですね~。
ちょっと調べてみたら、天井に水漏れしてる夢は
健康状態への警告ってのが出てきました。
あきゅうさんの場合は天井じゃないけど
もしかしたらお疲れなのかもしれないですねぇ。
お大事に!

お婆さん乱入事件、かなりビックリです。
とは言え、ネタとしては最高に面白いですね!
経験したくてもなかなかできないレア体験ですよ!
ダンナ様と間違えられたりしたらもっと面白かったのにw

とは言え、実際に想像するとむちゃくちゃ恐怖です!!!
私は自宅の鍵を開ける時は周囲をキョロキョロし、
中に入るやいなやチェーンもかけて厳重警戒です。
なぜかやたらと外界が怖いらしいです。
あきゅうさんもせめて鍵くらいはかけてくださいね。

いけこ(管理人) | 2007/01/31 00:44 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/156-f1867f6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

