PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ニク食いねェ

メタボリ豚会が開催されました。

新大久保で、サムギョプサル食べ放題 1,480円 です。
お店を紹介してくれたU嬢は去年からハマりにハマってしまい
月に何度も通っているらしい。

チーム内ではもっとも小食と思われる彼女の口から、
「どんなにお腹いっぱい食べても、次の日にはまた食べたくなってるの」
という名言まで飛び出す始末。

マジすか!!
そんなにウマイのっ?!


ということで、私も木曜日の戦いに備え、今週は月~水まで
朝食:低カロリーヨーグルト
夕食:おにぎり2個
というストイックな食生活で自分を追い込む。

メンタルもフィジカルも飢餓状態にすることで
豚会を最大限に満喫しようという試みです。(←かなり本気)


そしてそして。
ついに昨日行ってまいりました。 

むはー!すんごいおいしかった~~~

肉&キムチセッティング


肉もキムチもおかず (イモとかイカとかナムルとか) も
どれも全部おいしい!

お肉が焼きあがると同時に
箸が伸びて鉄板の上がキレイになり、
追加注文して食べ、
追加して食べ、
追加して・・・
をひたすら繰り返すこと90分。

焼けたらハサミでジョキジョキ



結局、5×25cmくらいの三段豚バラ肉を
5人で20枚以上平らげました。
キムチも白菜1個分はいただいちゃったような気がする。

もちろんおかずの小鉢もガンガンお代わりし
別途、イモチヂミもいただいとります。

とにかく体育会系の大学生かと思われるほどの勢いで食べつくしてきたぞ。
ヤホーイ!さすがメタボリックス!

そしてキレイに平らげる



さらに驚いたのは今日の朝。
起きて早々むちゃくちゃ空腹でした(笑)。

しかもやたらと目覚めがよく、朝からシャッキリ。
ニンニク効果?!

3分間サーキットトレーニングをこなし、
昨日の夜眠くて断念した半身浴で
ニンニク臭を飛ばしてから出社ですよ。
素晴らしい。


聞くところによると、ダイエットの秘訣の一つに
「朝、空腹をおぼえるような食生活」 というのがあるんだって。

最近の私はおにぎり2個の夕食でも
翌朝にお腹が空くことがなくて
自分の胃腸の働きをひそかに心配していたんだけど、
あれだけギトギトの肉をてんこもりもりいただいたにも関わらず
一晩ですべて消化しきった (おそらく) 自分にかなりビックリです。

昨日は肉&野菜のみで、ゴハンを食べなかったからかもしれない。
(↑もしくはデブ本能に火がついた)
O型は肉で痩せるというのは本当かもね。


U嬢の予言通り、今日また行ってもいいくらい。
いやむしろ頼むから行かせてくれと思うほど
サムギョプサルが恋しいです。ラブ。
あー、お腹すいた。

==================================================
☆おまけ

帰りはまたもや激安スーパーでいろいろ買い漁ってきました。
手描きのいかするめポスター (右) がキュートです。

韓国ノリ 柚子茶&ヨン様ポカリ 070202_korea1.jpg
スポンサーサイト

テーマ: おいしい店紹介 * グルメ | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

すげー!!美味しそうだけど、さすがに私でも豚バラ肉って脂っこいからいっぱい食べれんわー(と思う)。

funako | 2007/02/03 00:45 | URL |

うまそ~~~!!!ヨダレがとまりませぬv-14いいないいな~~♪

それにしても、
>3分間サーキットトレーニングをこなし、昨日の夜眠くて断念した半身浴でニンニク臭を飛ばしてから出社ですよ。
ってすごい優雅な朝ですね~v-257
セレブな感じ!!素敵です!!

u | 2007/02/03 00:51 | URL |

funakoさん&uさんへ

★funakoさんへ
いやいやいやいやいや!(←全否定)
これがねー、キムチと一緒にサンチュに巻いて食べるから
全然脂っぽさを感じないのよ!
私、お肉の脂身は苦手だけどコレはおいしくいただけるよ。
90分じゃ足りないくらい、まだまだ食べれた。
そうだ、今度東京に来た時にはサムギョプサルを食べに連れてっちゃる!
そして共食い!(失礼)


★uさんへ
いやー、全然セレブじゃないですよ~。
本当にニンニク食べすぎたのでどんだけニオうのか心配で・・・v-356
でも目覚めのよい朝って素晴らしいですね!
朝何かを成し遂げただけで自分が立派になった気がします。
お互い夜更かしはほどほどにしましょうね~w

いけこ(管理人) | 2007/02/03 15:25 | URL | EDIT

そうですね♪
夜更かし、、、本気でなんとかせねばです。。。

u | 2007/02/08 00:42 | URL |














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/158-582d904c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

