PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

フィットネス再開

またダイエット、というかフィットネスをがんばることにするー。
夏だしさ。最近週1~2回しか行ってなかったしさ。
 
しかも、サボリがちと言っても まあそこそこ体は動かしてるはずなのに、ここんとこぐっと体力が落ちたように感じる。エアロビしてもすぐバテるし、思うように体が動かなくなってきたのよねぇ。
もしかして、運動の効果より老いの方が強いってこと??
これが30代の現実??きゃぁぁぁー!
  
去年9月にスポーツクラブに通い始めてから、
筋トレ → エアロビ → クロストレーナー → ジョギング → ボクササイズ →ホットヨガ → アクアビクス というようにマイブームの遍歴があるわけだけれども、冷静にデータ検証してみると、筋トレをしっかりやってた頃が一番引き締まってたことに気付いた。
体重は今より1~2kgしか変わらないのに、「これ以上脂肪は落とさないでください」なんて、ダイエッターとしては最高の褒め言葉をいただいちゃってたもんね。
(↑この発言で安心しきったがために太り始めた気がする)
それが昨日なんて、「最近、食欲は治まりました?少しは戻りました?」 なんて聞かれちゃう始末・・・
あああ、落ちぶれたもんだ。あの頃の私、カムバーック!
 
というわけで、原点に戻って今月は筋トレ月間とさせていただく。
 ・ 最低週3のスポーツクラブ通いをノルマとする
 ・ 目標は翌日筋肉痛
 ・ 自宅でも朝晩3分間サーキットエクササイズをやるように努める
  (↑語尾にちょっと弱気が出た)
 
ちなみに近所のスポーツクラブでは、今週は一周年記念のイベントウィーク。
今日はよくおしゃべりするコーチがエアロビ指導をしながらギターの弾き語りをするということなので、いつもは参加しないレッスンに出てみました。
 
これが、超超超面白かったの!だって、弾き語りでエアロビよ?
エアロビのレッスンは、インストラクターさんが「ワン・ツー・スリー・フォー!」とか掛け声をかけるわけなんだけど、今回は歌も歌わなきゃならない。
というわけで、コーチはいろいろ考えた結果、深夜にカラオケ屋さんへ赴き、カラオケ&自分の掛け声をCDに録音してきたらしい。すげー。かなり気合入ってる(笑)。
 
YMCAを踊りながら準備運動 (←これは定番らしい)の後、いよいよ弾き語り開始。
イントロと同時に 「ハイ、ゆっくり腕をあげてー」 とか言う声がスピーカーから流れてきて、ぷぷ、ちょっとラジオ体操っぽい、なんて思ってたら、おもむろにコーチがギターをかき鳴らして歌い始めたのだった。かなりの大声。まさに熱唱。目も閉じてたよ(笑)。
ちなみに曲はミスチルの「星になれたら」。おそらく彼も昔「若者のすべて」を見て熱くなってたクチなんだろう。
 
しかも一曲では終わらず、続いてゆずを聴きながら手拍子も強制され、最終的に、
お得意の河村龍一のモノマネCD(「Love is・・・」)を聴かされながらクールダウン。
もはやエアロビレッスンというよりはショータイム。爆笑したので 思うように心拍数が下がらなかったですよ(笑)。
 
いやー、多分ね、ギターも歌も結構ウマかったし、彼自身もカラオケ好きなんだと思うのよ。河村龍一もかなり歌いこんでるっぽかったし。
でもさ、いくら仕事でも、人様が汗水たらして筋トレしてる横で歌わされるなんて、超恥ずかしいよねぇ。
コーチと言えども20代の若者だよ。よくがんばったな、キミ。
 
というわけで、コーチのがんばりに応えるべく、オレも筋トレがんばるよ。
そんなことを思いました。
 
そして全身筋肉痛・・・(>_<)

仙台みやげいただきました♪
06_07_03_15_01.jpg
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :1
TOP ↑

COMMENT

ブログサ~フィインしてたらたどり着きました。役に立つことあるかも。遊びに来てください。

太陽の息子 | 2006/07/17 19:08 | URL |














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/16-80b94e8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

