PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ニューカマー ミノル

ミノルのことがね、わりと好きみたい。

あ、ええと、恋心とはちょいと違いますけど。
あ、ミノルってのは先月からウチの課長さんになったヒトなんですけど。
まあなんつーか、外見が好みなことは否めないんですけど。(スーツ&背高&メガネ)

でも、外見だけじゃなくて、他にもちゃんとした理由があるのだよ!!

・ 夜は子供と一緒に22時就寝し、朝4時起き
・ というわけでなるたけ残業はしない
・ 名ばかりとなっている水曜のNo残業デーを確実に実施
・ まずは一人30分ずつ面談しましょう

ですって。
4時起きして、メールチェックしたり録画したテレビドラマとか見たりしてるらしいよ。
面談もねぇ、やる前は話すことないよ!と思ってたものの、30分おしゃべりしたことにより 明らかに心の距離が縮まった (むしろ盛り上がって10分オーバー)。これからは直属の上司じゃなくてミノルに相談すればいいやと思うようになりました。風通しの良い職場ってヤツかしらね。これまでの課長さんたちなんて、ほとんど会話したこともなかったもんね。
それから、毎週提出することになった報告書に 「私のPCがかなり遅いので交換検討してください」 って書いてみたら、その日のうちにメモリ増設してくれたよ。
仕事早っ!クイックレスポンス! おかげでかなり業務効率アップ。
(余談ですが、ノートPCに液晶モニタ&キーボードもつけてもらいました。憧れのダブルディスプレイ!2つのモニタ間でドラッグできるんだよ!すげーすげー!手品みたい!)

こういうのっていかにも 「できるマネジメント術」 的な本に書いてありそうな感じのことだけど、ちゃんと実践してる人ってのはやっぱりスゴイと思うんだな。
結果はどうあれ よりよくあろうと努めている姿勢とか、仕事に関係ないのに中国語を習ってたり、家族を大切にしてる風なとこも好感が持てる。
会社の相場から言って、ミノルの年収は1000万円超かと思われるんだけど、この日本で22時に寝る1000万円サラリーマンってのはどのくらいいるんだろうか。しかもおそらく30代。そう考えるとなかなかすごいヤツのような気がする。

というわけで、まあちょっぴりなんとなーくクセモノ感はあるものの、
ダメオヤジの吹き溜まり状態だった職場に新しい風が吹いたのは事実。
若干下がり気味のメガネもキュートです。(←やっぱ外見?)

本当の判断はこれからだと思うけど、やはり男は仕事できてナンボですね。
独身でこういう殿方はおらんもんかねぇ。

ちなみに夏ネエさんには 「いけことは男の趣味が合わない!」 とバッサリ切られました。
そそそ、そう?

==================================================
☆おまけ

No残業デーを活かして、ecute品川 に行ってみました。
ビバ、エキナカ!おいしそうなものがいっぱいあって舞い上がりました。
今日の夕食はいくらちらし寿司にしてみた。

いくらちらし寿司
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :3
TOP ↑

COMMENT

ミノル氏、
なんだか普通そうで普通じゃない、
デキルすごか人ですねv-17v-257

そんな旦那さん欲しい・・・・

u | 2007/02/08 00:45 | URL |

かちょー

e-282何かイイね、ミノルかちょー。
新しい日本の上司&家族の大黒柱の見本となって欲しいワ。

アメリカなのに、定時に帰るのは現地人ばっかりで
日本人はアメリカでも日本人な仕事の仕方だったよ。
残業して午前様、休日に会社の人とゴルフとか。
旦那、これから日本勤務だけど、お酒の付き合い増えるだろうし、
年収はおいといて(笑)、22時に寝るなんて夢だね~e-282

>「いけことは男の趣味が合わない!」 とバッサリ切られました。

男の趣味はかぶらない方がいんでない笑??

ましゅこ | 2007/02/08 21:11 | URL |

uさん&ましゅこへ

★uさんへ
そうそう。普通そうで普通じゃないんですよ~。
ああいう人っていそうでいない気がする。
でも最近ちょっとイイと思うと大抵結婚してます・・・とほほv-394


★ましゅこへ
> 残業して午前様、休日に会社の人とゴルフとか。

そうなんだ~。それは切ないねぇ。
海外赴任してる人はみんな残業なんてしてないのかと思ってたよ。
残業するかしないかって職場の雰囲気にかなり左右されるし
これからも大変なのね・・・

> 男の趣味はかぶらない方がいんでない笑??

確かにその方が平和なんだけどねー。
でも「○○さんのこういうとこ、イイよね~e-266」っていう盛り上がりも
皆無なのでちょっぴりサミシイよw
ゲイくんとはかなり分かり合えたんだけどなぁ。
あ、そうだ、ゴールデンチョコレート、まわりのゴールデンが
お砂糖っぽくてウマイのよ。
ゼヒ次回チャレンジしてみてねん♪
(って書いてたら私もモウレツに食べたくなっちゃったーっ!!!)

いけこ(管理人) | 2007/02/09 01:01 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/160-84459e03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

