PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

デブの方程式

最近、平日はほとんど毎日ウォーキング or ジョギングしてるってのにまったく痩せる気配がありません。 職場の洗面所の蛇口に映る自分の顔が常に二重アゴなのでトイレに行く度切なくなります。

理由は言わずもがな。
後悔と反省、そしてやはり喜びも交えながら昨日のデブログです。

---------------------------------------------------
理由その1
ランチ : 職場のビルの1Fにオープンしたレストラン視察

有名なエノテーカのカジュアル版、イ プリミ です。
ランチセットで、
A : パスタ (またはピザ) 多め + ミニサラダ
B : パスタ (またはピザ) 普通 + 大きめサラダ
いずれかということなので、4人とも迷わずAを選び、ピザとパスタを2つずつオーダーしてシェアすることに。

まずやってきたサラダがミニと言えども結構な大きさ。(丼サイズ)
もちろんパンもついてきたのでオリーブオイルをたっぷりつけてむしゃむしゃ。
最近アジアン系ばっかりだったので、実はこっそりイタリアンが恋しかったのよね~。
おいちいです。テンションあげあげです。
そしてパスタが!んまー、ホントに大盛り!1.5倍!

 大盛りパスタ&ピザ

チーズたっぷりの濃厚カルボナーラ (with 温たま) に悶絶。ナスのピザもうんまいッ
妙齢の独身女性4名で 「ムフーン」 「ハフーン」 「アハーン」 ほとんど喘ぎ声しか出ませんでした。

食後は夏ネエさんだけランチセット価格のデザート&コーヒーもオーダー。
350円なのに、チーズケーキとバナナスフレ、そしてバニラアイスに2種のフルーツというデザートの玉手箱がやってきて狂喜乱舞。 「私はお腹いっぱいだから・・・」 と言ってた他の3名も思わずスプーンを手にして横からモリ食い。

しかも。しかもね!
オープンしたてで張り切ってたのか、支配人らしきおじさまが 「今日は、こちらサービスしちゃいます!」 とデザート&コーヒー (計600円) をなんと無料に!
喘ぎ声、大きすぎたでしょうか・・・w
結局、950円でおいしいイタリアンをお腹がはちきれるほどいただけました。
サービスしていただいたお礼に、広告塔となって社内の人にオススメしてあげることとする。すごーく良いお店ですよー!

ちなみに、よくよく考えたら、1.5倍×4人分なので6人前という計算になりますね。
イコールデブ


理由その2
夜 : またもやサムギョプサル@銀座 韓豚屋

先週の韓友家以来、サムギョプサルの虜なメタボリックス。
顔を合わせれば三段バラの話ばかりなので、早速第2弾に行って参りました。
屋台みたいな内装が本場韓国っぽい!
今回は食べ放題ではないので、チゲ鍋やらアボカドキムチやらケランチム (たまご焼き風茶碗蒸し) やらいろいろいろいろオーダーして、最終的にサムギョプサル&石焼キムチチャーハンでシメ。

韓国屋台風 サムギョプサル! アボカドチヂミ

日本人向けなのか、かなり甘めな味付けだったものの、アボカドチヂミとかチーズチヂミあたりはかなり私好みでした!
お肉を焼いてくれたチャイニーズの店員さん(24)の筋肉も触らせていただいちゃったし、何かと満たされました♪
満たされすぎて、イコールデブ

---------------------------------------------------

まあそんなわけで二重アゴ。
大変リーズナブルです。分かりやすいです。

私が目指してるのはデブログでも大食い選手権でもないんだけどな・・・
世の中どうしてこんなにおいしいものばかりなのかしら。
一晩あけた今日、やっぱりサムギョプサルが恋しいです。第3弾、第4弾のお店の目星もついちゃってます。
そして私自身がサムギョプサル化。食べ頃です

==================================================
☆おまけ

今週末、全日本しもつかれコンテスト が開催されます、としもつかれファンのみさきチャンにご案内したところ、お礼に チーバくん のリンクを送ってくれました。かわゆいね。
みなさま、ステキな連休を!

==================================================
☆おまけ2

夏ネエさんが私と一緒に卵がけゴハンを食べる夢を見たらしい。
私ね、そこで卵17個も食べてたらしいヨ。どんな夢だよ・・・
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :3
TOP ↑

COMMENT

のあーーーーー

チヂミが食べたいっすv-271

いけこ、そんだけ食べてたらウォーキング or ジョギングじゃ
間に合わないって爆!

それにしてもチーバくん、すごいバランスで立ってるねe-282

ましゅこ | 2007/02/09 19:42 | URL |

ウイスキー

お疲れ様です。
いけこさん、それは痩せないよ。
そして、おいしそうですね。
国際色豊かな食事です。

関係ないけどウイスキーのビデオ
近くのレンタルショップに1本しか
なく、しかも借りられてました。
次回に期待。

あきゅう | 2007/02/09 23:33 | URL |

ましゅこ&あきゅうさんへ

★ましゅこへ
チヂミ、うんまかったよ~!!
ましゅこ、ベビちゃん生まれちゃったらなかなか外出できないだろうし
今のうちに食べたいもん食べに行っておいたほうがいいぞ!!
お付き合いするわよんv-415

でもホントにこれだけ食べてて、ウォーキングしてなかったらどんだけ太ってるんだろうと思うと恐ろしいよ。
つか私いま何キロなんだろ・・・(←体重計持ってない)

チーバくん、確かにましゅこの言うとおり、後ろにななめってるね。
どれだけバランス感覚いいんだろ。
でもポッコリ出たお腹がかわいいよね。


★あきゅうさんへ
あきゅうさんが「1日10分でも走れば・・・」って言ってたので
信じてみたんですが、やっぱりコレじゃダメですか・・・v-390
確かに食べすぎなのは否めません。
これだけが楽しみで生きてるようなもんです。
最近またお酒も飲むようになったので
今度はぜひG街ご案内お願いします。

「ウイスキー」は残念でしたね。
かなりマイナーな映画なので在庫が少ないのも納得です。
あの独特な雰囲気を気に入っていただけるといいのですが・・・
懲りずにまたチャレンジしてみてください!

いけこ(管理人) | 2007/02/10 12:22 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/161-d6860140

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

