PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

さわやかな休日の過ごし方を学ぶの巻

朝っぱらからテニスしてきました

メンバーは先月紹介してもらった
純情派既婚者Kサン&キン肉マン顔のスグル(仮名)。

テニスは高校と大学の体育の授業だけという超初心者
&Kサンが車でお迎えにきてくれること (←知らない人の運転ってちょっと苦手)、
しかも早朝7:30出発。
さらには紹介されたスグルには特に興味を持てなかったこととか、
紹介者のピヨちゃんがまさかの前日キャンセル (ドンマイ)

等々の諸事情によりいろんな意味でナーバス。
とにかくテンション上げてかねば!
と奇跡の5:50起きでひとっ風呂浴びてから出かけました。

そしたらねぇ、すごーーーく楽しかったよ!
天気もよかったし、ホームランが多いもののなんとか打ち返せたし
金銭的余裕さえあればテニススクールに入りたいものだわと思えるほど気に入りました。

ただし、団体競技とかチームワークとか
「オネガイッ!」 とか
そういうのかなり苦手なので
ダブルスよりシングルスの方が向いてるような気がする。

しかも、ガッツリ運動してもまだ11時ってとこに驚いた。
いつもの日曜日ならまだ寝てるよな~。
早起きってやっぱり得なのかも。

しかもさわやかで健康的で
大げさながら あたかも自分が良いことをしているかのような気分にすらなれる。
やたらとフットサルしたがる世の中のサラリーマンの気持ちもちょっと分かったような気がするよ。

そして、特筆すべきは、
既婚者Kサンとの行き帰り約3時間のドライブがなかなか快適だったこと。
普段から 「お二人様苦手」 宣言をしてる私ですが
Kサンの場合は特に苦にならず。

ミソイチ派遣社員のリアルな金銭問題やら恋愛事情やら
長年の友人のようにぶっちゃけトークしてきました。
(ちなみにテーマは「八方塞」)

それがなんだかとっても楽しくて
久々に誰かともっと一緒にいたいなぁという気持ちになれました。

いやいや、相手は既婚者だしね、
Kサン自身に恋心とかそういうのとはちょっと違うんだけど
その時の雰囲気がものすごく心地よかったのね。

例えばこうやってたまに早起きして
スポーツしてドライブして
そのまま一緒に家に帰ってお昼寝とかしちゃうような、
そんなシチュエーションをモウレツに、本当に心から求めてる自分に気付いたよ。
アレ?なんだか最終的に悲哀日記に成り果てましたけど。

結局、帰宅後は一人でお昼寝してさっき目覚めました。
これから元ちゃんのラジオ聴いて、久々に近所の温泉にでも行っちゃおっかな。
そんな建国記念日 
調査によると、日本は建国2667年らしいです。
テニスはまた行くつもりー。

この写真、イマイチ・・・
ラケット
スポンサーサイト

テーマ: 。・+*テニス*+・。 * スポーツ | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

テニス

僕は来月からテニスを土曜のみのコースで
習うよ。友人と2人土曜の10:50~のコースです。
いけこさんも近場で探せばあると思うよ。
僕の習うところでは擬似体験コースがあるので
よければ紹介もするよ。興味があればメッセ下さい。

ちなみに僕はテニスが終わった後、ウエイトをして
それから道場です。まさに遅れてやってきた青春時代。

あきゅう | 2007/02/12 00:32 | URL |

あきゅうさんへ

テニススクール、通うことに決めたんですね!
私の中ではテニスの優先順位がまだ低いので
しばらくはおあずけになりそうです。
テニスならもう少し大人になってからでもできるしな、
と後回し作戦です。
ご親切にありがとうございました。

それにしても、テニスの後さらに道場で練習なんてタフですね!
私は2時間もたずに何度も休憩しちゃいました。
そして今朝、目覚めたら全身筋肉痛です。
アタタタタ・・・v-406
遅れてきた青春、満喫してください!

いけこ(管理人) | 2007/02/12 07:50 | URL | EDIT

おお!

場所あれば今度皆でやってみたいな~v-354
朝早いのとか無理だけどv-388

一味の中で誰が一番テニスうまいんだろ?
何となくゆきぴ?な感じ。

ましゅこ | 2007/02/12 19:33 | URL |

ましゅこへ

うんうん!みんなでやったら楽しそうだねぇ。
ましゅこもアメリカでやってたんだっけ?

でも一番うまいの私だから!(←調子乗ってる)
・・・イヤ、多分ゆきぴだろうと私も思う。
彼女、ああ見えて卓球もツヨイです。

いけこ(管理人) | 2007/02/12 21:51 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/162-53d1f2e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

