PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

大人のヘルシー

会社であややに間違えられました!!

・・・ スミマセン、嘘です。
ビルの屋上に貼られてる 午後の紅茶のポスター が、なんとなくいけこっぽく見えると言われた、というのが正確な情報です。

いやー、それにしたってねぇアンタ。 あやや=いけこ似 ってことよ?ウッホホーイ!
ただし、数百メートル離れること。
そして恐らく髪型のみ。またはメガネ。
メガネかよっ!(←三村風:古)

さすがにあややともなると10も歳下なので、似てると言われても手放しでは喜べないですが、サラリとそんなことを言えちゃうイデちゃん (24) は将来チョイ悪になりそうな予感です。期待のホープ。

そんなあやや風お局なワタクシですが、昨日、もう一つ衝撃的な指摘を受けました。
どうやら、歩きながらお尻振りすぎらしい。 ワハハ、プリケツッ!
って笑ってる場合じゃないし!

まったく自覚はなかったものの、
「わざと振ってるんだと思ってた」 、「ジーパンだと下半身デブが強調される」 との厳しいお言葉を受けたのと、実は昔から指摘されがちだったこともあり (今までは本気にしてなかった) 早速セルフチェック。
会社のお手洗いの巨大鏡の前で確認しながらウォーキング。

・・・ 振り幅デカッ!

確かに、ツッコまずにはいられないほどの振れ具合!
どうやら歩くときの癖で一歩足を動かすごとに左右に重心が移動しちゃってるみたい。
にも関わらず上半身はあんまり動かないので、結果的にお尻だけプリプリしてるように見えるんじゃないかしら。プリッ。
規模的にはプリプリではなく、バルルル~ンという音で表すべき大きさですけど。
まあ例えるならば、モーグル選手みたいなもん?
肉が多すぎて揺れちゃうとかそういうレベルじゃなくて、自主的に振ってます、確実に。
もちろん無意識。

でも一度意識しちゃうと自分のお尻が気になりすぎて、背後に人がいると極度に緊張。
自覚がなかったとは言え、30年以上こんなにプリンプリンさせながらニヤニヤ生きてきた自分を思うといたたまれない気分になるよ。お恥ずかしい。。

対策としては上に引っ張られるように背筋を伸ばし、下っ腹に力を入れながら歩くとあまり振らずに済むと思われるんだけど、これもなかなか続けるのが難しい。
いやーん。 もう好きなだけ振らせてくれ!(←結局振りたい?)

どんなにウォーキングしても痩せないのは、歩き方が間違ってるからなのかも。
どうせプリケツならデューク流ウォーキングが良かったんですけどね。
シュッシュッシュッシュッ (←呼吸法だけはマスター)

大人のヘルシーにはほど遠いデス・・・

==================================================
☆おまけ

予告通り、つばめグリル 行ってきたー。
和風とかベーコンとかいろいろ食べてみたけど、やっぱり定番の つばめグリルハンブルグステーキ が一番おいしい ハンバーグであれほどテンション上がれると思いませんでした。 次回はブイヤベースにチャレンジしよ!

トマトのファルシーサラダ つばめ風ハンブルグステーキ かぼちゃプリン

テーマ: * | TB :0 | CM :7
TOP ↑

COMMENT

>ツッコまずにはいられないほどの振れ具合!
今まで、ツッコまずにはいられないほどの
おしりフリフリギャルに出逢ったことないですよっhttp://blog73.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">
「わーわーわー、振りすぎ~!振りすぎ~~!」(慌てた感じで)
「ハートの女王みたいだhttp://blog73.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog73.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">」(ウインクして親指立てて)
とか、こんな感じで、是非ともツッコんでみたい!

つーか、いけこさん、面白すぎてさいこうっす!
(超!超!ほめてます!)

トシエ | 2007/02/22 17:18 | URL | EDIT

トシエさんへ

えへへー。褒めてくれてありがとう!

> 「ハートの女王みたいだ」(ウインクして親指立てて)

↑きゃー、イマイチ伝わらないですっ!w
ごめんね。
でも意味が分からないなりに気に入りました!
そういうツッコミ待ってたわ~e-266

ビッグウェーブに乗るの目指してたはずなのに
ケツ振りでこの絵文字e-221使うハメになるとは
自分でもビックリでした!

いけこ(管理人) | 2007/02/22 23:20 | URL | EDIT

>>「ハートの女王みたいだ」(ウインクして親指立てて)
>↑きゃー、イマイチ伝わらないですっ!w
ディズニー映画のアリスのハートの女王がそんな感じに歩くので
「ケツ振りすぎ→連想→ハートの女王」だったわけでした。http://blog73.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog73.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

分かりづらくてスミマセン~http://blog73.fc2.com/image/icon/e/811.gif" alt="" width="14" height="15">

トシエ | 2007/02/23 14:37 | URL |

ikekoさんあややに似てるのですか?超イカしてますよ。僕はあややの大ファンなのです。

H | 2007/02/24 13:11 | URL |

トシエさん&Hさんへ

★トシエさんへ

なるほど!
どうにもディズニーにはウトいもんで、
解説までさせちゃって申し訳ないデスv-356
調べてみたら確かにプリケツそうな感じの人ですねw

↓どうでもいいけどこの女王はちょっとハクション大魔王に似てる気がします。(調べてて見つけた)
http://item.rakuten.co.jp/world-chara/1212-10321/


★Hさんへ

初めまして!コメントありがとうございます。
残念ながらあややに似てるのは髪の色だけだと思われます。
あんまりイカしてません。
ファンの方には申し訳ないですっv-436

いけこ(管理人) | 2007/02/25 00:02 | URL | EDIT

そのサイト飛んでみたら・・・ほんとだ!ハクション大魔王だw!
>こわい女王もぬいぐるみならかわいいよね。
・・・って書いてある!!
いやー、あきらかにこの人形のほうが映画よりこわいだろう!!わははは!

トシエ | 2007/02/26 19:10 | URL | EDIT

トシエさんへ

そうそう!
私もそのコメントかなり気になりましたーv-407
チビッコたちはこの女王を見てカワイイと思えるんだろうか。
舌出ちゃってるしねw

いけこ(管理人) | 2007/02/26 23:16 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/170-27790d5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

