PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

マークさん来日

マークさんと飲んできたー♪

滞在先のホテルに待ち合わせの時間&お店の地図をFAXして渡してもらうよう伝えておいたんだけど、10分遅れでお店に到着したらマークさん不在。
他のメンバーは 「アレ?いけこが連れて来るんだと思ってたけど?」
いつも飲み会には一番ノリしてた男なだけにちょっと不安。
万が一ここでマークさんが現れなかったら 幹事の面目丸つぶれ。痛恨のミス再び?!

マークさんのケイタイの番号、メモって来なかった・・・
だってイギリスのケイタイだから通じるか分からないしさ。
東京に来る前に北海道でスノボって言ってたから、もしかして怪我した?!
それとも日本語忘れちゃって、地図読めなかった?!
どどど、どうしよう!この状況ってもしかして、マークさん行方不明?!

急いでホテルに電話して、チェックインはしてるし、地図もちゃんと渡されたことを確認。
部屋に電話しても誰も出ない。 となると、後は本人次第。
まあ大丈夫だろう、と彼を信じて飲みながら待つこと15分。
マークさん笑顔で到着!

思わずみんなで拍手。 どうやらタクシーで来たら渋滞してたらしい。無事でよかった!
とりあえず1年ぶりの再会。ワーイ、カンパーイ!!

で、飲み始めた途端、みんなで飲んだくれてた頃に一気にタイムスリップ。
いつも繰り返すお気に入りの思い出話に花が咲いて大盛り上がり。そうそう、この感じ!いつもこんな感じでバカ話しながら飲んで、すごくすごく楽しかったんだ!

ちゅりひこ氏とも1年半ぶりの再会で、最初はぎこちなかったものの、どんどん自然に笑えるようになった。
こんな日がやってくるとは思わなかった。いや、この日をずっと待ちのぞんでたんだけど、心の準備ができないうちにやってきたというかなんと言うか・・・ 
まあいずれにしろ笑えた自分が誇らしいよ。

みんなあの頃と全然変わってないね、と懐かしさに浸る一方で、でももうあの頃とは全然違うんだ、と急に現実に引き戻されたりもしてちょっと混乱した。
別れ際はねぇ、実はすごく悲しかった。
もう大丈夫だと思ってたけど実はまだまだだった。
楽しかったけど苦しくて、やり遂げた感と喪失感がまぜこぜになった。

自分の中ではちょっと前の出来事というつもりでも、実はマークさんと出会ったのってもう
5年も前だもんね。ワタシ、26歳ですよ。若っ!そりゃあ状況だって変わりますわ。
あの頃のことが今の自分の糧になってることは事実。
単純にそのことに感謝だけしよう。

振り返るな振り返るな、前に進むしかないんだよ、とひたすら言い聞かせた。
大丈夫、大丈夫。心配するな。ガンバレ、オレ!


ちなみにマークさんから去年は何回合コンしたんだ、と質問され、まあざっと20回くらいかしらねぇ?と答えたところ、1回に3人と出会うとして、20回だと60人。オマエはそんなに知り合っても収穫ゼロなのか?と呆れられた。うるさいよ。
とは言え、その数字には自分でもショックでした。おそらくここ2年で100人以上と飲んでるだろうに、収穫ゼロですよ。とほほ。どんだけダメなんだ私は。
というわけでまたもや合コン対策法 (=ボディランゲージ) を伝授されました。
次回実践してみます。


マークさんが描いた虫の絵
家にこれがいっぱいいるらしい
マーク家にたくさんいる虫


==================================================
☆おまけ

昔、マークさんからもらった紅茶を久々に飲みました。
TWININGSのカモミール・ハニー&バニラがかなりお気に入り!

マークさんからもらった紅茶
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/171-5cd567b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

