PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

眼力を鍛えろ!

え~ワタクシ、かなり目が細いです。
普段、開いてるかどうか悟られる確率は相当低い。

目ヂカラは極弱ですが、眼圧は高めです。(←病気)
実は2~3年前にも指摘されてて、それが進行しないまでも治ってはいなかったらしい。
眼圧が高い=緑内障の疑いアリなんだそうで、緑内障になると視野が狭まって最終的に失明しちゃうこともあるらしいよ。コワイね。

まだ治療するほどではないんだけど 特に進行を防ぐ方法もないんだそうで、つまりは手の打ちようがないんだけれど、気休め程度に目を大切にしようかと。
実は去年からコンタクトレンズの調子が悪くて、洗っても洗ってもどうも曇る。汚れたレンズは目にとってかなりの負担になると思われるので、仕方なく以前使用していたかなり古いレンズを使い (←これもだいぶ良くないけど)、そのうち交換してもらおうと思っていた。
(保証期間中の破損は無料交換可能)

そのまましばらく時間が過ぎ、ようやくレンズを交換しに行くか、と先日のドックの日に思い立った。引き出しの奥の方から久々に保証書を取り出して確認したところ・・・

保証期間 : 2007年1月27日迄

あああああーっ!ついこないだ切れてますけどっ
無念です。


ところで先日、ヴィーナス スパ という大変良い香りのボディバターを発見し、センシュアルキス (イランイラン&ゼラニウムの官能的な香り) かグラマラスレッド (ザクロ&ワイルドベリーの華やかでリッチな香り) かで散々迷い、15分以上ニオイを嗅ぎ比べた後、やっぱ官能だろ!とセンシュアルキスを購入。
自宅に戻り、いそいそとパッケージを開けたらグラマラスレッドが入っていました・・・

ま、間違えたっ!
15分間迷った挙句、うっかり違うものを手にとってレジへ向かってしまったらしい。
・・・視野が狭まってきてるんですかねぇ。

それだけじゃあない。
ボディバターで失敗した二日後、いつも使ってるハイライト用の白いパウダーがなくなりかけてたので新たに購入。
家に帰って袋を開けてみると・・・ 引き締め用の茶色のフェイスカラーが入っていた。
さすがに絶句。
どちらもドラッグストアなので明らかに私のミスです。
・・・ああ、うん。ええと、視野がちょっとね・・・

治療すべきは目ではない気が、ちょっとだけする。

==================================================
☆おまけ

ボディバターと一緒に、マッサージ用のローラーと脂肪分解酵素入りの入浴剤を購入。
お風呂でコロコロ、ボディボターでモミモミしたところ、翌日太ももが妙にポカポカしました! この調子でセルライトとお別れできるんだろうか。

ローラー&入浴剤

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/172-bc8c92ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

