PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

骨盤を熱く語る会

「朝2分」 ダイエット なる本を発見しました。
目覚めに深呼吸するだけで痩せるらしい。ままま、マジすか~

「朝2分」ダイエット

ざっと立ち読みしたところによると、要は深呼吸によって骨盤の歪みを直すというロジックで、それだけで体重8キロ減はどうだろうとは思うものの、内容的には悪くなさそうな感じでした。何より、試したら気持ちよさそう。

やっぱねぇ、何が大切って、骨盤ですよ。
人間の骨盤て、一日のサイクルでも一か月のサイクルでも、開いたり閉じたりを繰り返してるんですって。コレ、男女問わずね。
この開閉が心身に及ぼす影響というのがなかなか大きいんだそうで、骨盤が閉じてる時は心も体も活発に活動して、開いてる時はどちらかというとお休みモードな感じらしい。
なんとなーくダルくてやる気の出ない日はきっと骨盤が開いてるんだと思われるよ。

で、無意識のうちに骨盤は開閉しているものの、その動きには個人差があるそうで、開いてる傾向が強い人はむくみとか下半身デブという問題が発生しやすいらしい。
つまり骨盤の動きを少しコントロールして、閉じ気味にすればヤセ型になるというわけだ!
しかもこの開閉は頭蓋骨の動きとも連動してるそうですよ。
骨盤が閉じれば頭蓋骨も閉じる。イコール小顔!エラごりごり!イコールセクシー!
それだけじゃなく、例えば仕事が忙しかったりすると夜頭が冴えて眠れなくなったりすることがあったりするけど、それって骨盤&頭蓋骨が閉まりすぎちゃってるのが原因だと私はニラんでるよ。そういう時は頭のマッサージとか逆立ちとかして体の緊張を解いてあげるとスコーンと眠れるようになったりするんだなコレが。お試しあれ。


というわけで、なにやら熱く語ってしまいましたが、ホントに骨盤あなどるなかれです。
もっと詳しく知りたい方は、寺門琢己さんの著書がオススメ。
↓私の健康バイブル。膀胱炎もこれで治せたじょ。

かわいいからだ

大人になったら整体師になるのが夢です。(?)

==================================================
☆おまけ

オマケでついてくる 「つなげてつくろう美ら海アクアリウム」 に惹かれて爽健美茶を購入してみた。6種全部つなげるとドーナツ型の水槽が出来上がるっぽいよ!
ああ、沖縄行きたい青い海が見たい海ぶどう食べたい。

エイとウミガメ
つなげてつくろう美ら海アクアリウム
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

その会に入れてくれ笑。

体って面白いよねぇv-10
骨盤と頭蓋骨が連動してるって知った時感動したよ~!
骨盤周辺ってすごい大事。
足の付け根のとこもよく動かすといいよ。

それと、耳たぶ。
体が疲れて硬いと耳たぶ揉んだ時、パキパキに硬かったり、激痛が走ったりするんだよ。
逆に言うと、耳たぶとかその周り・頭皮のマッサージをすると、体が少し柔らかくなるの。
時間なくても耳たぶは触れるからいいよ!

「かわいいからだ」って何かいいね。
私も読んでみたいv-238

ましゅこ | 2007/03/08 12:17 | URL |

ましゅこへ

へええ~。耳たぶが硬くなるって話は初耳~e-318
たしかに耳もむと全身の血行がよくなるもんねぇ。
繋がってるのかもね。
揉むとイタイけど。

「かわいいからだ」はすごいオススメだよ~。
ましゅこなら知ってる知識もたくさんあるかもしれないけど
なんかいろいろ勉強になった。
本屋さんで見つけたら立ち読みでもしてみてねe-267

いけこ(管理人) | 2007/03/09 07:35 | URL | EDIT

骨盤って大事ですよね~

呼吸だけで、骨盤閉じるの!?
それはビックリです。
カヨの骨盤は、緩みっぱなしですが・・・・・
美容体操で教わってたのは、
うつぶせに寝て、頬づえついて
かかとをお尻にトンと当てる体操
息をフ~と吐きながら左右交互に10回ぐらい
けど、体硬いのとお肉が邪魔してかかとは
お尻に到達せず・・・・・
それだけで、O脚がマシになった人もいたよ~

カヨ | 2007/03/09 12:27 | URL |

カヨさんへ

そうそう。ストレッチしながら勢いをつけて
「ハッ」って息を吐き出すと骨が動くみたいですよ。
試しにちょっとやってみたら、息を吐いた瞬間、
背骨がパキって鳴ったから効果はあるのかも!!
興味があれば立ち読みでもしてみてくださいな。

> うつぶせに寝て、頬づえついて・・・

早速やってみたら股関節がほどよく伸びて気持ちよかった!
私、すごいO脚だから治るなら続けてみようかなぁ。

いけこ(管理人) | 2007/03/09 21:34 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/177-96e8023d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

