PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

独身貴族満喫

まあいつものことなのですが、
金曜は飲みかウォーキングで燃え尽きて、
土曜はDVD見て寝て、日曜もDVD見て寝る。
今週も例外なくそんな週末でした。

そんないつも通りの日常にも特筆すべき出来事が小さく起こったので記しておくこととする。

金曜 : スポーツクラブの無料体験会に参加
大好きなボクササイズのレッスンには時間的に間に合わず断念。
ノリノリでパンチを繰り出す参加者を横目に一人もくもくとマシンで筋トレ。
その後、ダイナミックヨーガのレッスンを受け、英雄のポーズがビシっと決まった自分にウットリ。また入会したい気持ちはあるけど、こまめに通う意欲もないのであきらめる。
もちろん翌日は筋肉痛。


土曜 : DVDを見る
この前 「RENT」 のDVDを見たら 「アリー my ラブ」 に出てた人を二人も発見して、そういえばアリーのシーズン5 ちゃんと見てなかった、と思い出してレンタルしてきたんでした。
なんとアリーねぇ、31歳になってました。同い年だね!
やたらとツボを押されて毎回ひたすら涙。このタイミングでこのDVDを手にしたのは運命だな、と思った。そして涙を流すたびに心がスッとするのを感じた。きっと泣きたかったんだと思う。

そしてボロボロ泣きながらも眠気には勝てず。
DVD見て泣いて寝て食べて見て泣くをひたすら繰り返しました。
それだけ寝ると当然眠りも浅いらしく、たくさん夢を見た。

夢1 : 昔好きだった人におんぶされて歩いていた。嬉しかったけど悲しかった。
(→ おそらくアリー見すぎ)
夢2 : 線路を歩きながら電車の写真を撮っていたら電車に轢かれそうになった。
ギリギリでよけて無事だったものの、誰かに怒鳴られながら後を追われて走って逃げた。
(→ 走って逃げるという行為がわりと新鮮だった)
夢3 : 実家の前の空き地で大きな火事が起きた。煙と火の勢いがすごかった。ビビリながらもひたすらシャッターを押す私。
(→ ジャーナリスト気取り)


日曜 : 朝8時に目覚めたので朝マックしてみた
マックグリドル のベーコン&エッグ・チーズにチャレンジ。
あれってパンが甘いのね!知らずに食べたら、メープルシロップの甘みとベーコンのしょっぱさの不思議なハーモニーにビックリ。
デブまっしぐらっぽいけど結構気に入った。また食べたいー。


人様に何と思われようと、こんな自堕落な生活って最高に幸せです。
ちょっとニュアンスは違うかもしれないけど、きっと私は独身貴族なんだと思う。
家事は洗濯しかしてません。
そしてこれからまたアリーの続き見るー。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :1 | CM :5
TOP ↑

COMMENT

>DVD見て泣いて寝て食べて見て泣くをひたすら繰り返しました。

こういう生活好きなんだけど、目腫れない笑!?
私、目が腫れてると同情されるより笑われるタイプv-406

>昔好きだった人におんぶされて歩いていた。嬉しかったけど悲しかった。

何か切ないわ…。

ましゅこ | 2007/03/12 10:09 | URL |

アリ~!

カヨもアリー大好きですe-266
まぁ、海外ドラマが好きなんですよ~
それを見る為に、スカパーにまた加入しようかと目論んでますv-398
カヨも、同じく独身貴族かも!?
週末は、ほぼ家にいてました。
掃除をして、犬の散歩に行って、マッサージ行って
音楽聴きながらソファで昼寝・・・・・
ものすごくスッキリ!

カヨ | 2007/03/12 12:26 | URL |

ましゅこ&カヨさんへ

★ましゅこへ
> 私、目が腫れてると同情されるより笑われるタイプ

ワハハ!そうそう、そうなの!
すっごい腫れるのよ~。
この前は「今日顔丸くない?」って言われちゃったよ。
悔しいけど前の日にテレビ見て泣きましたとも言えず・・・

> 何か切ないわ…。

切ないよねぇ。
おんぶってなんだか胸キュンだよねぇ。
後ろばっかり振り向いてないで、
新たにおんぶしてくれる人(?)探さなきゃなんだけどねー。
あああ、後ろからしがみつきたいっ!!


★カヨさんへ
> それを見る為に、スカパーにまた加入しようかと目論んでます

スカパーいいなぁ。
私も海外ドラマ大好きです。やっぱりアリーが一番好きかも。
最近気になってるのは「4400」。面白いのかな~。

> 掃除をして、犬の散歩に行って、マッサージ行って
> 音楽聴きながらソファで昼寝・・・・・

ああ、それはまさに独身貴族です!!
誰にも邪魔されず好きなことだけやって生きてるって
贅沢なことですよね。
自分の時間ってやっぱり大切~e-266

いけこ(管理人) | 2007/03/12 22:12 | URL | EDIT

アリーマイラブ面白いらしいですねぇ。
でもアタシいまだに見てないんですよー・・・
けっこう興味あるんですけどね、なかなか機会が。
興味のきっかけは何年か前にやたらいろんな男子に
「トシエはアリーそっくり!!!」って言われてて。
・・・・・・いけこさんこれは誉めことばですか!?!?
パッケージの裏とかみてもドジで空回りな女子って感じで
確実に誉められてない気がしたんですけど・・・http://blog73.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

トシエ | 2007/03/13 09:44 | URL | EDIT

トシエさんへ

> パッケージの裏とかみてもドジで空回りな女子って感じで
> 確実に誉められてない気がしたんですけど・・・

アハハ。確かに~!
でもアリーは純粋で正直で憎めないヒトなのよ!
誉められてるかはナゾだけど、愛されてると思うな。
笑いアリ涙アリで、私はかなり好きですよ。
長いから全部見るの大変だけど、
機会があったらちょっと見てみて欲しいなi-178

いけこ(管理人) | 2007/03/14 07:43 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/179-3c4b7f1f

TRACKBACK

独身貴族について

独身貴族独身貴族(どくしんきぞく)とは、独立の生計を立てている人の中で、独身で気ままに暮らしている人をして言う言葉。本来はなかなか結婚しない独身者を揶揄して言う言葉であったが、近年では未婚者の増加に伴い死語となりつつある。''詳細は晩婚化を参照。''結婚する

| 婚約指輪 | 2007/03/18 14:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

