PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

週末レポートダイジェスト版

3/23(金) 職場の飲み会
・ 知り合いの人の部の打ち上げになぜか飛び入り参加
・ 初対面のオヤジに囲まれて、それでもなんだかんだ盛り上がる
・ 近々ヨーロッパの国王とご対面するという男性に出会う。すげー!
・ やはり王様には 「Your Majesty」 と呼びかけねばならないらしい (外務省指示)
・ 好きな男性のタイプを質問され、「理系にヨワイです」 「ニオイフェチです」 と答える。
 → 体臭のある理系男 という結論が導かれた。間違ってないけどちょっと違う
・ 次の合コンまでにこの質問に対する満点の答えを用意しておくことを自分に
  課すこととする
・ いずれにしろ、社内で初めて活きのいいオヤジと遭遇できたことに感動


3/24(土) 井の頭公園でお花見
・ ちょっと先走りすぎたため、桜は1~2分咲き程度
・ まんまと気象庁の開花予想 (誤報) に踊らされたクチ
・ それでもなかなかの混雑具合
・ カラスのフンにかなりヤラれた (おかぴーに数発直撃)
・ ビニールシートの下には新聞紙敷くべし
・ U嬢持参のさくらロールケーキ激ウマ
・ 日テレのカメラマンにインタビューされるも動揺のあまり目が泳ぎまくる
 (おそらくボツ)


おかぴー宅へ移動してホムパ
・ ゲイくんの手料理は相変わらず美味
・ さばの春ちらしがかなり好みでした
・ いけこ持参の CHAIMON ほっこりスティック &スウィートポテトもおいしかったよ!
・ 食べ散らかした後、みんなでサッカー観戦
・ ゲーム内容より選手に興味ある人ばっかり
・ やっぱ高原だわ。坊主の方がいいけど。
・ 途中で女子フィギュアに変更
・ イナバウアーすら見たことなかったくせに一人号泣
・ フィギュアって・・・ステキだ!
・ テレビって大人数で見ると楽しいね!

さくらもち ゲイくんの手料理たち テレビに釘付け



なんだか最近どうもパワーが抜けてしまったようであんまり日記を書く気がおきません。
元気は元気だけど。

というわけでおわりー。

==================================================
☆おまけ

スーパーで 「おきゅうと」 なる食料を発見しました。ハジメマシテ。

おきゅうと


==================================================
☆おまけ2

YouTube Awards 見た?!
Most Creative のVTR の赤シャツの彼がちょっと気になる。
スポンサーサイト

テーマ: お花見 * 日記 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

こんばんは!

お花見いいですね~
会社の前の桜も咲いてきてましたe-235
桜が咲いたら、京都へ行こうって思ってますe-343

フィギュアとかシンクロとか見たら
カヨもなぜか泣いてしまいます
なぜ??

そして、同じく日記書くパワーがでません
昨日も書いて消しちゃったり~


カヨ | 2007/03/28 00:22 | URL |

カヨさんへ

> フィギュアとかシンクロとか見たら
> カヨもなぜか泣いてしまいます

そうそう。あの涙って一体なんなんでしょうね。
感動なのかなぁ。
私は特に涙もろいので、マラソンとか水泳とか、なんでも泣けちゃいますv-356
なぜ泣いてるのか自分ではまったく分からないなぁ。
泣きたいだけのような気もします・・・

> そして、同じく日記書くパワーがでません

春はやっぱりちょっと不安定になりがちですよね。
京都のさくらでパワーチャージできるといいですね♪

いけこ(管理人) | 2007/03/28 00:36 | URL | EDIT

「おきうと」初めてですか?福岡ではよく食べますよ。大好物です!(かなり大好きなので、ダンナに食べさせたらイマイチだった様子でしたが。)
東京で見かけて買ったことあるけど、それはイマイチだったー。

funako | 2007/03/30 14:50 | URL |

funakoさんへ

「おきうと」って言うんだ!カワイイね。
博多名物なんだね~。
関東出身の私の友達はみんな知らなかったよ。
関西でも知られてないのかな。

海藻でできた練り物って一体どんな味なの?
さしみこんにゃくみたいなもん??

いけこ(管理人) | 2007/03/30 19:37 | URL | EDIT

刺身蒟蒻ではないなぁ・・・。福岡ではうすーくぺらぺらな状態で売っています。それを短冊切りにして鰹節と醤油かけて食べるんです。ばりウマー!(私的には)

まあ味はあんましないけど(せんのかい!)、あえていうなら刺身蒟蒻の緑色のやつみたいな味で、食感はところてんよりちょっと硬くてトゥルンってしてます。(分かりづらい)

関西にいた頃もみかけなかったなぁ。関西人の友達も知らなかったし。
東京で見かけたとき、ブロック状のおきうとをサイコロ切りにして試食に出してて「違う!!」って思った(笑)

funako | 2007/03/31 01:53 | URL |

funakoさんへ

味はしないけど鰹節と醤油だけでおいしいの?
ふむむー。イマイチ想像できない!
でも「トゥルン」な食感が気になるな~v-10
いつか食べてみるー!

いけこ(管理人) | 2007/03/31 14:32 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/186-819ee0b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

