PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ジャムおばさん

高級スーパーをウロチョロしていたら、急にジャムが食べたくなりました。

日頃ジャムを食べることは滅多にないけれど、フルーツをこよなく愛する私がジャムを嫌いなはずもなく。珍しくご自宅用に高級なもの買ってみようかしら、と思い立った。

さすが高級スーパー。季節限定の1瓶1,500円とか、持つだけで手が震える! (←貧乏性) しかも、こけももとかみかんとかオレンジとか、食べたことないのばっかりだし、種類が豊富すぎてどれを選べばいいのか分からーん!

ここは無難にスタンダードないちごジャム (まるごと果肉入り) にすべきか
同じく果肉たっぷり5種のマーマーレードにすべきか
それとも未知なるサルスベリに挑戦してみるか
あ、ちょっと待て。練りゴマペーストなんてのもあるぞ!
きゃ~決められない~!!!

迷いに迷って30分ほど検討した結果、ボトルがかわいくてお手頃価格なつぶつぶブルーベリーを購入。
ようし、今日の夕食はトーストだ!とワクワクしながら帰路に着き、食パンとマーガリンを購入すべく地元の安売りスーパーに入ったところ、先ほど購入したブルーベリージャムを発見。 いやん。わざわざ都内の高級スーパーに行かなくても近所に売ってたよぅ。
(しかもこっちの方がちょっと安かった)
いけこ、痛恨の選択ミス! ガッカリざます。アップロードファイル

どうも納得いかなかったので、その日のトーストは中止。
翌日、今度こそ高級な コンフィチュール の白桃&パイナップル (アナナ、ペーシュブランシュ) を購入。 サシェ (小袋) 30gで315円! 高っ!!!

早速プレーンヨーグルトに入れていただいたところ…
んん?!白桃の味もパイナップルの味もしない。
むしろレモン風味?なのかしら?そして何かよく分からない木の実みたいな味がするヨ?

説明書には 「グリルした豚肉に、仔羊のローストに合わせたい」 とソムリエのコメントが記載されてます。 どうやら木の実みたいなのは、隠し味の赤胡椒らしい。
さすが南仏プロバンス。複雑すぎてよく分かりません。

でももともと半分だけ食べるはずだったヨーグルト500g&ジャム30gをついつい全部食べきってしまったので、最終的にはおいしかったらしい。
今度は違う味買ってみるー♪ (←結構気に入ってる)

あ、ちなみにトーストはブルーベリージャムでおいしくいただきました。
ジャム道奥深し。

ブルーベリージャム
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

あらっ。

それってサンダルフォーのジャムだよねっ!
どこのスーパーでも売って・・・(以下省略 笑
でもね、わたしソレ大好きよ。
なんたって砂糖不使用ですから!
種類も多くていいよねぇ。
カシスとかあんまり見かけないジャムが格安で!
ンマンマですなー♪

高級コンフィチュール、気になる存在!
HPじっくり見ました。
プレゼントにもよさそうだね~。

naoco | 2007/04/03 17:53 | URL | EDIT

naocoさんへ

> どこのスーパーでも売って・・・(以下省略 笑

あ、そうなんだー。
よくよく考えたら私、ジャム買うのって初めだったのかも!
もともとスーパーともあんまり縁がないので
全然知りませんでした…(笑)
そうそう。私も砂糖不使用にひかれたクチですv-392
ブルーベリーはつぶが大きくて嬉しかったです。

コンフィチュールね、確かに日常用としては豪華すぎるけどプレゼントにいいかも!
タグワースもおいしかったですよんi-178
ぜひぜひお試しアレ。

いけこ(管理人) | 2007/04/04 07:38 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/191-b91296a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

