PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

香り負け

本格的に春到来ですね!

季節が変わるとなぜか香りを変えたくなります。
もともとジャスミンの香りが大好きで、香水とかお茶とか
やたらとジャスミンを買い求める傾向があるんですが、
ここんとこ そのジャスミンフィーバーが近年まれにみる盛り上がりを見せてます。

先日、ふらりと入ったボディショップで見つけて衝動買い。

ネロリジャスミン パフュームオイル
ビターオレンジの花から抽出されるネロリの香りと
オリエンタルなジャスミンの香りをブレンドした
フロリエンタルな香りのパフュームオイル。
ネロリジャスミン パフュームオイル

甘くてサワヤカでウットリ~ 
ストライクでした。

でも家に帰って嗅いでみるとどうも甘ったるく感じてきた。
オイルだからなのかかなりまったりとして濃厚。
しかもラストはバニラ。うう、甘いよぅ。

すごーく良い香りなんだけど、香水として使うのは難しそうなので
もっぱら浴槽に入れて楽しんでます。
お風呂上りにほんのり香って良い気分よん。


それでもやっぱり新しい香水が欲しくてネット徘徊しているうちに、
セルジュ・ルタンス なるものを発見。

A La Nuit アラニュイ 
香り豊かなモロッコ・インド・エジプト産のジャスミンを集めて創った濃厚で優美な香り。
白いジャスミンが夜に映え、知的でセクシーなイメージを放ちます。
セルジュ・ルタンス アラニュイ

アラニュイは 「夜に」 という意味らしい。
ジャスミンの白い花は可憐で瑞々しくて、でも凛としたイメージ。
「夜に」 ってなくらいだからそこにセクシーな雰囲気がプラスされた感じ?

そうそう、そんな女性になりたいのよ、ワタシは!
妄想だけでウットリしてしまい、ミニミニサイズ(1.2ml)とは言え、
実物を試さずにいきなり購入という危険な賭けに出てみた。


この週末やっと届いたんだけどね、すごいです。生花の香り!
これまで使ってた香水なんて所詮作り物のニオイ付アルコールだわと感じてしまうほど、
本当に濃厚な大人のパルファムに出会えました。
かなり濃ゆいよ!

でも、やっぱり私には大人っぽすぎて似合ってないかも。
ジーンズ&スニーカーとは明らかに相容れない香りだわ。
つばの広い帽子をかぶって白いワンピースをキリリと着こなすマダムあたりにふさわしい香りのような気がする。
名前負けならぬ、香り負け?!
しかも1.2ml なんてあっという間に終わっちゃうのでもったいなくて使えないヨ!

香水に選ばれなかった自分を目の当たりにしてちょっとヘコんだ。
悲しいかな私はまだまだボディショップな女だと思われる。(ボディショップごめん)
香り道奥深し。

==================================================
☆おまけ

今日のコンフィチュールは、ココ・ショコラ・バナーヌのダクワーズ
セルジュ・ルタンスは買い食い女とも相容れない気がするけれど、やはりおいしゅうございました。

ココ・ショコラ・バナーヌ
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

イイよね~

v-352フレングランスv-352ってイイですよねぇん。大好きv-343
香らせるだけで、気分一新できるってトコが。
シチュエーションに合わせて自分の香りを持っているのは
大人の証ですわよ。目指せv-363イイ大人の女、いけこサンv-363

で、THE BODY SHOPのパフュームオイルってかなりのお勧め?
お風呂v-78に入れてもいいんですかー? ほほぉうe-68
入浴剤とか大好きだから、私も試してみまーす。
ちなみに、クナイプのバスソルトは、アロマ効果もありつつ、
体がぽっかぽかになるので、私のお風呂v-78の必需品。
Yahoo!オークションだとけっこー安く買えるのでお勧めe-319

Amy | 2007/04/04 13:12 | URL | EDIT

Amyさんへ

パフュームオイルは、お風呂に入れていいのかどうかよく分からないんですが、
まあアロマオイルみたいなもんだし、と勝手に入れちゃってます。
ネロリジャスミンはかなり甘い香りだけど
私は大好きです。ボトルのキャップをあけておくだけで
部屋中に香りが広がりますよ~e-266

クナイプのバスソルト、一度使ってみたいと思ってるんですよねぇ。
いつも店頭でサンプルのニオイをくんくん嗅いでは
どれにするか決められずにいます…
いい香りは癒されますよね~e-343

いけこ(管理人) | 2007/04/04 22:26 | URL | EDIT

初めまして「美容に健康☆120%満足」の管理人です。
ブログ参考にしたいと思いますw
ぜひ私のブログにも遊びに来てください☆
http://ameblo.jp/good-looker

good-looker | 2007/04/05 00:53 | URL |

good-lookerさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
よろしくお願いします。

いけこ(管理人) | 2007/04/05 01:07 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/192-875f0280

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

