PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

指輪物語

目覚めたら指が肥大化してました。
昨夜、 帰って来たメガマック を堪能した後
DVD見て号泣したのが原因だと思われる。

今朝、出掛けにお気に入りのエルメスの極太リングをはめようとしたら
まったくもって入る気配ナシ。
最大の難所・第二関節に到達する前にすでに行き止まっていて
キツイどころか明らかにサイズ間違ってません?というレベル。
先週までは ややキツイながらも普通にはまってたのにぃ。


時間がなかったので駅まで歩きつつ格闘すること数分。
痛みをガマンしながらグリグリしてたら・・・ ようやくスポッ!とハマった。

やったね~と思いつつ歩き続けると
だんだん指がうっ血して変色しはじめ
そのうち脈にあわせてドックンドックンいいはじめた!

明らかに様子がおかしい。
こここ、これはもしや呪われた指輪?一刻も早く捨てなくては!
アラゴルーンッ!! (←LOR)


とは言え、はめるのに5分以上かかった指輪が
そう簡単に抜けるはずもなく。

どんなに強引にグリグリしても動く素振りすら見せないオレの指輪。
はめ続けるとドックンドックンが痛くて、グリグリすると皮が痛い。
ああもうどうしようもないよ。

た~す~け~てぇぇぇ~!!!


そういやあ子供の頃、
手すりの柵と柵の間に頭を突っ込んだのはいいが
抜けなくなって泣いたことが何度かあったっけ。

行きはヨイヨイ帰りはコワイのだ。
世の中そういうもんなのか。


  石鹸つければ抜けるかなぁ…
  オイルの方がヌルヌルしていいかも
  でも会社にオイルなんて置いてないよぅ
  社食のドレッシング?
  というかこのうっ血具合、もうこれ以上ガマンできない!
  どうしよう、もし万が一オイルでヌルヌルさせても抜けなかったら…
  会社早退してどこかで切断してもらうしかない?!
  つか、そんなことやってくれるお店ってあるの?貴金属店?
  ペンチとかで切れるもんなのかなぁ?
  イヤ~ッ!私のエルメスたんを切断なんて無理!
  そんなにお高いものでも殿方からいただいた愛のメモメモリーでもないけど、
  お気に入りなのよぅ!


いつものことながら妄想だけでパニクりつつも
めげずにグリグリを続けた結果
15分ほどかかってようやく抜けました。ほっ。

でも明らかに皮がむけたようで一日ヒリヒリ~。
関節もイタイ!

ネット調査の結果、
最悪の場合、貴金属店や消防署、病院なんかでカットしてもらえるということが分かりました。→

消防署の方の話によると、
2ヶ月に1人くらいの割合で切ってほしいという人が現れるらしいよ。
やっぱり結構いるもんだねぇ。
確かにあのうっ血具合は生命の危機すら感じられるほどだったもんね。
気持ちは分かる。

せっかくのお気に入りだったのに、あの痛みを再び味わうのが恐くて
もう指輪はめたくなくなってしまった。
まんまとトラウマ…


夜になってむくみは取れただろうと思い
恐る恐る再度指輪をはめようとしたところ
やっぱり入りそうな気配はナシ。
もしかしたら指輪に変な力がかかって変形してしまったのかもしれない。
踏んづけたりした記憶はないけど。

仕方ないので、ペンチみたいなのを使って少し幅を広げるという荒業に出てみました。

そしてようやくオレの指に帰ってきたエルメスたん。
でもやっぱりまだヒリヒリが続いてるのでしばらく距離を置いてみようと思う。

ネコが持ってくれている
エルメスたんとネコ
スポンサーサイト

テーマ: ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ * ブログ | TB :0 | CM :3
TOP ↑

COMMENT

わかるわかる!

指からはずれないと本当に血の気が引くよね。
わたしの場合・・・
よく小学生の頃とかに使ってたおどうぐ箱に入ってる定規ってあるじゃない?
丸とか三角とかの穴があいてるやつ。
(ttp://wkwkbunguland.com/t_page41/c4116216.html こんなの)
あれをねぇ、中学生ぐらいの時だったかな、指入れて遊んでたら見事にハマッちゃって!!
まさにいけこさんのエルメスたんと同じ状況ですよ。
指とか紫色になってたからもっとうっ血はヒドかったかもv-12
ひっぱってもウンともスンともいわず、石鹸ぬるぬる作戦もダメで、あぁこれで指が壊死するんだと思ったらもうギャン泣き。
「おとうちゃーーーーん!!!指が!指ぐわぁぁぁ!」
って泣きついたね。
結局、お父ちゃんが、何度も折り曲げて定規をパキッと割ってくれたんだけども、その間も指は紫通り越して黒ずんできてたし。
今思い出してもおそろし・・・いv-40

なんでだろうねぇ、ちょっと入らなそうだなぁってわかっててもいれちゃうのはねぇ。
間接で止まった時点でやめときゃいいのに、はめたくなっちゃうんだよねぇ。。。
でも、いけこサンの大事なエルメスとそれ以上に大事な指がなんともなくて、よかったっす!

naoco | 2007/04/06 02:13 | URL | EDIT

あ・・・

↑のURLは最初のhはずしてあるので…v-157

naoco | 2007/04/06 02:14 | URL | EDIT

naocoさんへ

> なんでだろうねぇ、ちょっと入らなそうだなぁって
> わかっててもいれちゃうのはねぇ。
> 間接で止まった時点でやめときゃいいのに、
> はめたくなっちゃうんだよねぇ。。。

そうそう!
入らないって分かった時になぜかむきになって
入れようとしてる自分がいました。負けず嫌い???
しかも外そうとして無理やりグリグリすると
余計指がむくんじゃったりするんですって。
コワイね~。
naocoさんも無事でよかった!パパさんグッジョブv-218
ちなみにその定規、すごい懐かしい!!
数字とか書けるヤツもありましたよね。
ダイスキでかなり愛用してました~e-266

いけこ(管理人) | 2007/04/07 10:02 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/193-cd3b726d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

