PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

プチ贅沢を楽しむ

友人 kasumi 宅でホムパしてきました

ホムパというか、kasumi の手料理をひたすら食べさせていただく会で、あの子ったら普段飲んだくれていつも 「なんだよおまいらばかー」 とか言って記憶なくしてるわりに最高に料理が上手で、今日も酔っ払ってワインこぼしたり鍋落としたりいろいろやらかしてたけど、料理上手な女はやっぱりいいな、と思わせてくれました。しかもハーブとかアンチョビとかオリーブとか、なんだかやたらとシャレた食材なのですよ。

毎日の生活にちょっとだけ良いものを取り入れて楽しむという贅沢。
高級なレストランで食事をするとかじゃなく、休日の朝、近所のお店で新鮮なオレンジを買ってきて絞りたてのジュースをいただくとか、そういう風に生活を楽しみたいんだよねぇという彼女の生き方って素敵だなぁと思った。
その 「ちょっとした贅沢を楽しむ」 っていうのが、まさに最近私が求めてたことだったので、すごく良いお手本が身近にいたことに気付きました。勉強になります!

なんとこのサラダ、ドレッシングがお手製なだけじゃなく、ツナまで手作りらしいよ。
すげー! ツナが手作りできるということを始めて知りました。

ツナサラダとピクルス チキンとトマト パスタ


ゲイくんといい kasumi といい、私の周りは料理上手が多くてうれしいな。
できることなら二人が結婚して、私はそこのうちの子になれたら幸せなのに (確実に肥満児になるけど) と勝手な妄想にふけりながら帰ってきました。

ちなみに私の直近の手料理は、先週末作ったハムエッグ。ショボ!
それはそれで美味でしたけど。

手土産はC3のケーキ
ケーキ


==================================================
☆おまけ

私の最近の贅沢。アップル&シナモン入りのハチミツを買ってみました。
トーストに載せて食べたらすんごいおいしかった~

Honey with Apple & Cinamon
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :1
TOP ↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2007/04/14 09:02 | |














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/194-a2b21cce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

