PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

人は見た目が9割、なのか?

↑残念ながらまだ読んでないけど。

今の職場はかなりカジュアルで、Tシャツとかジーンズとかスニーカーとか裸足とか(?)、オフィスコードはないに等しいので、すっかりそのぬるま湯に浸りきって、ここ数年 身も心も楽チンにゆるゆると生きてきたわけですが、そんな私でもごくたまーに気が向くと 女性らしい服装を試みることがある。

普段気を抜きすぎているだけに、そういう時はちゃんと男性陣が気付いて声をかけてくるんだな、コレが。
ニットワンピを着ていったら 「あれ?今日はなんだか女の子らしいね」 と指摘され、
前開きのラップスカートを履いて行ったら 「すげー開いてるね」 と指摘されました。
ちなみに網タイツの時は 「穴開いてるじゃん!」 と驚かれてこちらがビビった。
結構見てるもんだねぇ、殿方も。

余談ですが、そういう時に 「合コン?」 と続けて質問するのはやめてください。
せめて 「デート?」 と聞けっ!(怒)
(↑デートはありえないと思われているため、この質問をされることはない)
 ※人と場合によってはセクハラになるので注意。


そして面白いことに、そういう日に何より一番影響が出るのは自分自身。
デブの大敵・ニットワンピなんて着た日にゃあ、ちょっと気を抜けばマタニティだし、
メイクをしっかりしてる日は顔にも少し緊張感が走る。
ええとね、例えばグロスをギトギトにしてる時は、ガハハって笑うとグロスが ねぱーってなるから、ウフフって笑うようになるような気がするよ。多分。
え?私だけ?踊らされすぎ?つか、塗りすぎ??

そんな感じで、見た目を女性らしくすることによって、それ以外の仕草とか立ち居振る舞いなんかまで自然と女性らしさが増すってわけですよ。
まさに相乗効果!美女スパイラル!
しかも、どうもやる気が出なくてテンション低い時は 楽チンなジーンズ&スニーカーで出かけたくなるけど、そこを敢えて お気に入りのスカート&パンプスで出かけたりすると、不思議と明るい気分になっていったりもするんだよねぇ。
結局は自己満足なんだろうな。

そういう意味では、常に自分の視界に入る指先のネイルなんかもキレイにしておいた方がいいのかもね。
外見に気を使うことによって、 「私はイイオンナ (思い込み)」 シグナルが脳に送られて何らかのホルモンが分泌されるんじゃないかしら。
メイクが老人性痴呆症の改善に効果を上げるという説も聞いたことあるよ。
やっぱり外見って大切なんだなぁとしみじみ。

とかなんとか言ってるものの、
自分的にMAXに女を意識するはずのニットワンピ着用日、オフィスの隅っこにある自動販売機で飲み物を買って席に戻る間に、歩きながら開封してる自分に気付いてハッと我に返った。
イカンイカン。イイオンナ=ジュース立ち飲み厳禁です
外見も無意識レベルには作用してくれないらしいことが判明。

今日の結論 :
 見た目の改善はかなりのフォローになるものの、根本的なだらしなさは直らない
 しかしながら だらしなさを直すためには見た目の改善は必要不可欠


==================================================
☆おまけ

今日、すれ違いざまにヨウスケ(確)にちょこっと触っちゃったよー! きゃああ~あ
(↑もはやヘンタイの域に達しつつある)
でもまったく気付かれなかった。チッ。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :3
TOP ↑

COMMENT

うむうむ

見た目は大事です。「人間中身が大事」と言っても
「中身」が「外見」に現れるものですもの(*_*)
「外見」がアウトだったら、その時点で交流を持とうと
しないのが人間の常というものでありましょうとも。

いけこサンは日々楽しいことを見つけ、合コン女王(?)の
ようなので、さぞかし外見は…v-352v-353v-352v-353v-352
私は、外見だけで、♂をオトせるぐらいに一度なってみたい…っす。
整形だけでは無理だなぁ(T_T) DNAから組み直さないと!

Amy | 2007/04/11 09:02 | URL | EDIT

殿方がちゃんと見てると思うと毎日意識しちゃうかも笑。

最近見た目にぐぅたらな自分。。。
ノーメイクだし、服装もほぼ2着を交互に着てるくらいで
コンタクトしなくなって、よく見えないから眉毛ボーボー。
そのせいだけじゃないけど、脳も衰えて
駅前のローソンができる前にあった書店の名前を思い出すのに
2日もかかってしまったョv-406

>飲み物を買って席に戻る間に、歩きながら開封

何やらトイレに入る前にズボンのチャックを下げる行為を
想像してしまうのは私だけ?笑

ましゅこ | 2007/04/11 10:46 | URL |

Amyさん&ましゅこへ

★Amyさんへ
> 「中身」が「外見」に現れるものですもの(*_*)

うんうん、確かにそうですよねぇ。
外見は自分のセンスを外側に発信するためのツールなんだと思います。
でも、大切なのは顔&体の作りそのものより
全体的な雰囲気なんじゃないかなぁ。
自分が男性のことをチェックする時のことを考えると、
服装とか髪型とか表情とか、そういうのが重要ポイントだったりしません?

ちなみに私はねぇ、かなりのブサイクですよ(笑)
外見だけで男性をオトすなんてぜーったい無理だなぁ…v-356
(↑合コンで実りがないことで実証済)
だからこそ、それ以外のところでがんばらないといけないんだよねぇ。。
自分の目指すような魅力的な女性になりたいですね!


★ましゅこへ
> 最近見た目にぐぅたらな自分。。。

そうそう、私もなの!!
オシャレに対するヤル気がかなりなくなってる自分を感じるよe-30e-30
こうしてオバちゃん化していくんだ…と時々すごく恐くなる!!
だからこそ必死で抵抗しなくちゃいけないよねぇ、とスニーカーで通勤しながら考えたりする。
同じく脳も衰え中…
あ、でも本屋の名前(早川でしょ)はすぐに思い出せたじょv-221

> 何やらトイレに入る前にズボンのチャックを下げる行為を
> 想像してしまうのは私だけ?笑

ワハハ、なんだそれv-408アナタだけです(笑)。

いけこ(管理人) | 2007/04/11 23:14 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/196-8b88c171

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

