PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

目を開けろ!

えーとワタクシ、ちょいと前からこだわりを持ち始めたことが一つありまして、
「イイ男がいないんだよねぇ」 とアンニュイに嘆く女には
なりたくないなと思っとるんです。

類は友を呼ぶのか、 朱に交われば赤くなるのか、
どっちが先かは分からないけど、
つまるところ、人の周りにはその人と同レベルの人間が集まると思っているので、
イイ男がいないと公言することはすなわち
自分がイイ女じゃないと白状していることになってしまうのだ。
ぎゃー。

しかも二十歳やそこいらの若い娘さんが言ってるなら まだ
アラアラお嬢さんたら手厳しいわね、で済むかもしれないけど、
三十路をとうに過ぎたネエさんらが集まってそんな話をしている姿はかなり痛々しい。

どうやら、イイ男はアナタ達を選ばずに
  他の女と入籍しちゃったみたいなんですけど??


きゃぁぁぁぁ~っ!!そそそ、そのセリフだけは聞きたくない!
想像するだけでホラーです。


とは言え、実際しばーーらくイイ男に出会えてません。
ションボリざます。
周りを見渡してみると、どうにもこうにもヘンテコな人ばかり。
ふむむむむ・・・・ てことはつまり、ワタシ=ヘンテコ? ってことなのかい??
つーかそもそも妙齢の独身男性が周りにいないのさ!

・・・ と、ずっと思ってたんだけどね。
先日、職場に新入社員ズがやってきて自己紹介をすることになり
フロア中の人がゾロゾロ集まってきた時にハッと気付いた。

あれ? 案外20~30代前半の男性が多いかも。
つーか若いのいっぱいいる!!


いや、正直に言うと、その中でビジュアル的に即ゴー (?) な感じの方は
見つけられませんでしたけど、だからといってナシでもない。
(↑かなりの傲慢発言。でもこれがリアルな気持ち)

あああ、今まで私は何を見ていたんだ。
どうやらこの若い殿方ズがまーーーったく目に入ってなかったらしいよ。
見ようとしてなかったから見えなかったんだな、とようやく気付いた。

あ、いや、見えていたからどうなるというもんでもないけど、
少なくとも 「独身妙齢男性が周りにいない」 発言は間違っていたことが判明したわけです。
はふー。いろんな意味でもう少し目を開くべきなのかも


==================================================
☆おまけ

スパイダーマン3」 の試写会に当選したよ!!いやっほーい
このクジ運の良さはリンちゃんのおかげだ!ワーイワーイ!! と思ったら、
当日、合コンの予定を入れていたことに気付いた・・・

うむむむむ、出会い>スパイダーマン だよねぇ、やっぱり。。
泣く泣くU嬢にお譲りすることにしました。

↓残念な思いをこめて描いてみた。トビーッ!!!
スパイダーマン
スポンサーサイト

テーマ: 大人の恋愛 * 恋愛 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

mixiから来ました。
楽しい日記ですね。
その考え賛成です!相手を卑下して相対的に自分を優位に持っていくよりも、相手を認めつつ、自分との関係性を作り上げる方がより生産的だし、今風に言うwin-winの関係ですよね~

freddy | 2007/04/18 08:34 | URL |

freddyさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。

確かに、いつもwin-winを心がけていたら
友好な人間関係がぐっと広がるような気がしますね。
なかなか実行は難しいけどがんばりたいです。

いけこ(管理人) | 2007/04/18 23:30 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/197-d2eee83f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

