PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ナマステから始めよう

そうだ、インド人に話しかけてみよう!

と、昨夜眠りに落ちる直前に思いついた。
あ、インド人ってのは、前の日記 に登場したアラブの石油王もどきの4人組のことです。
実際インド人かどうかは未確認で、もしかしたらバングラディシュとかスリランカとかかもしれないんだけど。

最近は、会話には至らないまでも 着席時と退席時の会釈はすっかり板についてきて、
(微笑みから明確な笑顔に変わった)、私達が先に座ってる時は彼らの方から進んで隣の席に座ってくれるようになったのだ。オトモダチ。
食事中もしょっちゅう目が合うので、絶対4人の間でも話題に上がってるに違いない。
「彼女タチ マタ 僕ラノコト ガン見シテルヨ!」 とかなんとか。

 
でねでね、今日のランチの後、彼らが席を立って会釈を交わすタイミングで、勇気を振り絞って声をかけてみたのです!

「ナ、ナマステ~ 」 (←こんにちは)

実は声をかける直前になって、ナマステがインド語 (ヒンディー語) なのかタイ語なのか分からなくなってしまい、しかも彼らがインド人なのかどうかも不明なまま果敢にチャレンジ。するとインド人Aが英語で 「実は金曜にインドに帰るんだ。明日が最後で…」 と話しかけてくれた。(やっぱりインド人だった。そしてナマステも正解だった。)

「えええー!じゃあ ナマステ~?!」 (←さようなら)

と手をバイバイにしてみたところ、両手を胸の前で合わせるよう指導を受けた。
ハイすみません。
結局 会話はそれで終了してしまったんだけど… せっかく話せたのにいきなりお別れ!
でもある意味最高にタイミング良かったとも言える。間に合ってよかった~。

後で聞くところによると、どうやら私が舞い上がってナマステ連発攻撃を仕掛けている間に、彼らは 「Can you speak English?」 と冷静に話しかけてきていたらしい。
しかもポケットをゴソゴソ探してたので、もしかしたら名刺とか渡してくれようとしてたのかも?!

しかもね、近くで見たらインド人Bが結構な美形。ムハー!なーんかサワヤカかも!
濃ゆいのは確かだけど、アラジン的だと言えないこともない。王子かも!

明日はおそらく最終日。また出会えたならば、必ずや話しかけてみようと思います。
めぼしいヒンディー語をいくつかメモって持参予定。
メールアドレス交換できちゃうかも!
そしてお友達になって、インドの豪邸にご招待していただくの!
ゾウに乗ってお出迎えとかしてもらっちゃうの!
サリーだってターバンだって巻いちゃうヨ!
ベリーダンスだって況やをや!

妄想はどんどん膨らみます。
この際、一夫多妻制でもガマンするって U嬢は言ってたよ。(←サウスポーがネック)
私もガンジス川で水浴びしてみたいような気もしないでもない。

ちなみにヒンディー語で I love you は 「イルイル」 と言うそうです。
大変覚えやすい。(←早速使ってみたい欲マンマン)

==================================================
☆おまけ

ヨシズミTV」 が結構な衝撃。鼻歌が耳から離れない…
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

こんばんは~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
家でパソコンに向うの久々です

カヨの会社にも、インド人来ますよ
ターバン巻いて、ヒゲモジャのおじさん
しかも、バリバリ関西弁です( *´艸`)
外国人はちょくちょく来るけど
男前はいてないなぁ~
1回だけモデル!?ってぐらいのアメリカ人らしき
2人がきましたよ
その時は、笑顔でお茶出しに行きました
また来ないかなぁ~

ヨシズミTVおもしろい♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
さすがに、ヨシズミ壁紙は・・・・・無いなぁ


カヨ | 2007/04/19 23:02 | URL |

カヨさんへ

こんばんは~。
バリバリ関西弁のインド人!面白いですねぇ。
インド人って早口っぽいから関西弁と相性よさそうw
モデル並みなアメリカ人もいいですね~i-178

外国人はフレンドリーな人が多いのが好きです。
せっかくのチャンスだから話してみたいしね。
その前に英語話せるようにならなきゃいけないんだけどv-356

ヨシズミTV、ブラックな笑いがイイですよね~。
実はヨシズミ時計がちょっと気になってるのです。

いけこ(管理人) | 2007/04/20 00:46 | URL | EDIT

ヨシズミ時計見逃してたv-363
いまブログ作り変えようと考え中なので
新しいブログに、張っちゃおうかなぁ~v-344

英語、ワタクシ全くダメです
話せたら、楽しいやろうなぁって思うけど
昔から苦手意識が強くて・・・・・
でも、習おうかなって気持ちはあるんですよ~

カヨ | 2007/04/20 12:26 | URL |

カヨさんへ

ヨシズミ時計ね、組み合わせによっては
案外好みのヨシズミも出来上がりましたヨ。
悪くない感じでした。
カヨさんブログの復活、ヨシズミの有無に関わらず心待ちにしてますよ~v-10

英語はねぇ、私もまったく話せないんですが、
結局は開き直ったもん勝ちのような気がします。
単語羅列だけでも通じちゃうしね。
イケメン外国人とお友達になるためにも、
がんばりましょ!

いけこ(管理人) | 2007/04/21 02:08 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/200-c8e4b9e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

