PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

(続報)ナマステから始めよう 2

↓↓↓ 「予告通り、インド人4人組のメアドゲット」 の続き↓↓↓

隣の席について早々 「ナマステ」 と挨拶してみたら、4人全員が笑顔で 「ナマステ~」 。
どうやら昨日挨拶を交わしたことは早速インド人A&Bから全員に報告された模様。
しかもカレーを食べる手を休めて合掌までしてくれました。
あ、なんだか歓迎されてる風w

いつも通りお互いの視線を絡ませながら (←なんかコレエロいわね) ランチを済ませた後、インド人Aが持参したカメラで他3名の写真撮影を始めたのでシャッターを押して差し上げる。その後、一緒に映ってくださいとお誘いを頂戴し、周りの日本人にジロジロ注目されながら写真撮影を済ませたのでした。

あ、まずはメンバー紹介。
<インド代表 男子チーム>
 ・ インド人A - カメラ持参、小柄ですきっ歯&瓶底メガネ でも笑顔がキュート
 ・ インド人B - 笑顔がサワヤカ 王子カレ氏
 ・ インド人C - ダンディズム&富豪オーラ出まくり マッカラン氏
 ・ インド人D - ヘッドフォンハゲ インド人Aと識別困難 同じく笑顔がキュート

<日本代表 女子チーム>
 ・ セレブ妻希望 U嬢 - 目指すはデヴィ・スカルノ
 ・ ニューフェイス Y嬢 - 3末で退職したロイの後任者。異文化コミュニケーション好き
 ・ いけこ - 語学力の低さをノリでカバー


その後は 「メールで写真を送るので」 とメールアドレスを交換する王道パターン。
↑インド人A抜かりなし。
アドレスを書いてもらう間、Y嬢が持参したアンチョコを読みながら、
「メーラー ナームー Y嬢・・・」 (私の名前はY嬢です)
とヒンディー語で自己紹介をし、会話がスタート。

4人ともインドの会社のエンジニア
2月から長期出張で来ていた
ビル最上階のエグゼクティブフロアで働いていた
ちょうど桜がキレイな季節だったし、日本の滞在は楽しめた
明日の飛行機で完全帰国

ということだけ辛うじて聞き取れた。やっぱりエグゼクティブ
本当は聞きたいことはたくさんあったんだけど (主にプライベートなこと&インドの習慣についての質問)、私の貧しい英語力とあの場の舞い上がり感によりそれは困難であった。
つーかそもそも初対面で 「奥さんは何人いますか?」 なんて聞けるはずもなく…
ああ、やっぱりもっと前から話しかけて仲良くなるべきだったなぁ。

んまーそれにしても、昨日に引き続きインド人Bの笑顔がサワヤカなこと!
あまりのキラースマイルっぷりに 「インドのイ・ビョンホン カレ様」 と命名。
Y嬢は、カレ様の白い歯がまぶしすぎて インド人たちの話は半分くらいしか耳に入りませんでした~ だって。どんだけ~?!
ちなみに私はインド人C マッカラン氏のダンディズムにクラクラ

4人が笑顔で立ち去った後、気付けば汗だく (←舞い上がりすぎ)
あ、そうそう、最後の最後に思い切ってカレ様に 「イルイル!」 と伝えてみたけれど、
穏やかに微笑まれたのみでした。通じなかった可能性大

ちなみにアドレスを教えていただいたのはいいけれど、アルファベットが読みづらくて解読不可能。社内電話帳で試行錯誤するも検索できず。
メール送ってくれるのをひたすら待つのみな毎日です。

ナマステ。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

旦那 with インド人

v-411私の周りは軽くインドブーム?
ベビが生まれて2日後、旦那は2泊3日で出張に。
インド人2人を工場案内したんだって。
最終日は東京に戻って会食するって言ってて
「会食ってカレーだったりして笑」
って笑ってたら、出張から帰ってきて聞いたら
2日連続インド料理だったらしい爆!
宗教の関係?きっと食べちゃいけないのとかあるんだろうね。

それにしても、、いけこも国際色豊かですな

ましゅこ | 2007/04/22 17:38 | URL |

ましゅこへ その2

そうそう!
一度インド人に聞いてみたいんだけど、
インド人ってカレーしか食べないのかなぁ??
例の4人組も2ヶ月間ランチはずーっとカレーだったし、
インドに行った知り合いの話でも、何食べてもカレー味だったって言ってた。
不思議だよねぇ。
でもよくよく考えてみると、こんなにいろんな国の食べ物を気軽に楽しめるのって日本くらいかもって思う。
食文化豊かで幸せだよねぇ。
世界三大料理の一つ、トルコ料理も食べてみたいの!

いけこ(管理人) | 2007/04/23 00:14 | URL | EDIT

日本の食文化万歳!

カレー三昧でインドへの赴任は辛いらしい。。

トルコ料理かぁv-10食べてみたいッ!!
いけこの日記見て、ロシア料理は今度絶対行く!!
って誓ったし笑。
ちょっと変わったのだと、りえぶーと行ったルーマニア料理も楽しかったョ♪

ましゅこ | 2007/04/25 18:32 | URL |

ましゅこへ

ルーマニア料理?!
またもや未知の味だわ~v-10
調べてみたら、フライ&サワークリームとか書いてあって、
私好みっぽいような気がする(惹)

ロシア料理はかなりオススメだよ!
ボルシチとかピロシキとか、マジおいしいっす!
でも実際ロシアに行った時は、酸っぱい黒パンと甘ったるいジュースが毎食出てきて
友達もみんなウンザリだった。。
ぜひとも日本のレストランでお試しください。
マトリョーシカもかわゆいよv-344

いけこ(管理人) | 2007/04/25 22:03 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/202-98c469e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

