PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

まわりもの 2

久々に介抱というものをしてみた。

元来の面倒見の悪さ&過去の酒乱男トラウマにより、しばーーーらく酔っ払いとはお近づきにならないようにしてたんだけど、不可避な状況に陥ったのでがんばってみた。
しかもお相手は、すでに単独歩行困難となった最上級クラスの酔っ払いだにょ。

それがねぇ、久々だったからなのか 意外と楽しかったです。
酔っ払ってしなだれかかってくるオンナノコってのは とっても無防備でムニュムニュして、しかもいいニホヒがした。私の中のちっこいボクちゃんがニューンといきり立って思わず劣情に負けちゃいそう(?)な錯覚に陥ったことをここに告白しよう。

・・・ドキドキした (←純くん風)


そして、ヒトを介抱した事によって、これまで私が介抱してもらった時のことがものすごい勢いでフラッシュバック。
まったく逆方向なのにいつもタクシーで送ってくれる本部長とか、
タクシーの運ちゃんに 「この子を○○まで乗せて行ってください」 と言って一万円渡してくれたM山サンとか、
何とか自宅に辿り着いてゲロ吐いてたら髪の毛をゴムでしばってくれ、ベッドの掛け布団をめくって私を寝かしつけた後そのまま紳士的に帰宅した当時19歳のYジュンとか、
とかとかとかとか…。 (←思い当たる節多)
みんなホントにありえないくらいイイ人だよねぇと、今になってその偉大さに恐れ入った。
M山サン&Yジュンなんて、何度か飲み会で同席した程度で、友達ですらないのよ?
飲み会でもほとんど会話してないし。それなのにっ?!

というわけで、これまでいろんな人からいただいた優しさを、私が還元する番が来たんだなぁ なんてことを考えながら、彼女の肩をそっと撫でてみた。
みんなが優しくしてくれたおかげで、私も人様に優しさを差し上げようという気持ちになったんだよねぇ。そう思い至って いたく感動した。
つーかまだ今回のことくらいじゃ全然ツケが払えきれてないくらいだよ。
皆様、あの時は本当にありがとうございました

そういやぁウチのバアちゃんは、彼女の末娘である私の母を大変かわいがっていて、
いまだにお小遣いくれたりすることがあるらしいんだけど、母がある時に
「お母さんありがとう、必ずお返しするからね」 って言ったら、
「私がしてあげたことを (お返しではなく)、今度は自分の子供たちにしてあげなさい」
って言ったんですって。
わが祖母ながら、すげー偉大でステキな人だと思うよ。
それを聞いてからは、母が私にくれる優しさの向こう側には 祖母がいるんだなと思えるようになった。ダブルでありがたい。
バアちゃんからうちの母、母から私、私から他の誰かに。優しさの連鎖ですね。

情けは人のためならず。アレ?ちょっと違うか。

==================================================
☆おまけ

東京電力のCMの、ホームステイにやってきたインド人が結構好み。ウクツシイ!
右下のCMギャラリー要チェックです →
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

>ホームステイにやってきたインド人が結構好み。
気になって会社ですがコソコソCM見に行ってみました。
・・・・・・(*'□')∴゜ブハーッ!!???
すみませーん、だってぇ、http://blog73.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog73.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog73.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">
アタシの中でもう、いけこ好み=須藤元気だったから。笑

トシエ | 2007/04/26 09:37 | URL | EDIT

トシエさんへ

> ・・・・・・(*'□')∴゜ブハーッ!!???

えー!あのインド人・・・ナシ??v-356
最近インド人であれば誰でもステキに見える病なのかも。
元ちゃんは、実は全然好みのタイプじゃないんですよ~。
あれは例外的にハマってしまったのです。

いけこ(管理人) | 2007/04/27 00:50 | URL | EDIT

今回もイイ話だな~。優しさの連鎖、そうだよね、優しさってヒトに確実に伝わるよね。こちらがhappyでいるとしっかりとそのhappyが相手に伝染する。
いや~イイ話でした。

freddy | 2007/04/29 18:35 | URL |

freddyさんへ

ありがとうございます。
そうそう、喜びとか優しさとか、気持ちって絶対に人に伝わるものですよね。
(同じく怒りとかイライラも伝わってしまうと思う)

自分は今までたくさんの人からいいものをもらってきてると思うので、今度はそれを周りにお返しできる人になりたいなぁと思ってます。

いけこ(管理人) | 2007/04/29 21:08 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/204-84bd25d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

