PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

中華粥にハマる

今日もゲイくんの職場の無料体験講座に単独潜入。
セミナー後、いそいそと受付嬢の仕事をこなす彼に別れを告げ、一人ロジしてきたー

ヤバイね、私のこの中華粥熱。かーなーりアツイです。
前回、4/9(月)に香港ロジデビュー して以来、バーミヤン → 自宅でクッキング → ロジ第2弾 → クッキング第2弾 と食べ続け、この16日間で今日が6度目。
って、どんだけ~?!

イヤイヤイヤイヤ、ホントにオイシイわけですよ。
クッキング第2弾の時にはサラダ油の代わりにゴマ油にまぶし、ニンニクチップスとしょうがを入れてみたら ますますおいしさアップ。口当たりが優しくてツルツル入っていっちゃうから 一人一合一気食いですわ

そしてね、やっぱりこのロジのお店の雰囲気がイイ!
店員さんはみんな中国人なんだけど、接客のオネエサンがオーダーを厨房に通す時に
「××××、×××× (←中国語のメニュー)、オネカイシマース」
って、日本語&中国語まぜこぜなところが まるでYenTown語みたいでスキ。
お手洗いのドアに貼ってある華流俳優ポスターの濃ゆい横顔もいまや見慣れた景色。

今日はすでに三度目の来店なのですっかり常連気取り。
我が物顔でカウンター席に陣取り、厨房内をガン見しながらピータン粥をすする。
帰り際に 「好吃 (おいしい)」 と言ったら、
オネエサンは 「謝謝」 と微笑んだ後、「ヒサシブリネ」 って言ってくれました!
覚えててくれたんだ~ (一週間前にもハオツー攻撃済)
嬉しかったのでまた行っちゃうかも。

ちなみに、54. 焼きエビニラマン は残念ながらイマイチ。

==================================================
☆おまけ

実を言うと 新鮮組のスパムおにぎり(沖縄風)にもハマってたりする。玉子がイイのだ。

スパムおにぎり

テーマ: * | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

メタボの素
スパムおにぎりいいよね
米、マヨ、卵にスパム
最高です

メタボ2号 | 2007/04/26 23:35 | URL |

メタボ2号さんへ

おにぎりのくせに「熱量399.5kcal」。
食べ終えた後に気付いて愕然としました。
オヤツ感覚でいただくにはハイリスク。

いけこ(管理人) | 2007/04/27 00:54 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/205-996a40a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

