PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

マシンガントークの功罪

いやっほーい!ゴールデンッ! (←テンション高め)
2日連続で学生時代の友達と遊んできました。

ヨッ、久しぶり~!の後は
友人2人の新しい彼氏の話題にひたすら終始。

一人は6つ下の超束縛クンで、一日に何度も電話&メールあり。
休みが合わないので、2日に一度のお泊りがデート代わり。
連絡が取れないと不安でたまらないんですって。

もう一人は7つ上で、
ホントは寂しがりやなのはミエミエなのに
自分からは連絡をよこさない狼の皮をかぶった仔犬チャン。
気付けば丸一週間音信不通・・・
むむむぅ、どっちも困りモノだよねぇ。

新しく恋を始める時に一番ナーバスになるのって
連絡やおデートの頻度な気がする。
毎日電話して愛を確認したい人と
週1、または月1~2回会えればそれで十分って人が付き合っちゃったら お互い不幸だものねぇ。
週3外泊なんて、この歳じゃもう無理!
でも一週間放置プレイも切なくね?!

つーか、世の中のカップルってどのくらいの頻度で会うのがフツウなわけ?!
次の恋愛が超不安なんですけどッ!

なんて話をしたら
「でもそういうのって、自分はこうだから!って一方的に押し付けるものじゃなく
自然と二人のペースができていくものなんじゃない?」 

とうまくまとめられ、
”ああ、この子もいつの間にか大人になったんだなぁ” なんてしみじみ感じた。
(↑唯一の一人身のくせに偉そう)

そして、彼氏ができて3週間とは思えないほど桃色感の足りない冷静な友人にややビックリ。
さらには、同級生二人の恋人の年の差が一回り以上ってのにもビックリ。


いやー、それにしてもやっぱり女子トークって楽しいね!
言いたい放題やりたい放題、しゃべりまくってひたすら笑った二日間。

友人達から 「ここ2~3年で面白さがパワーアップしている」 という誉め言葉を頂戴して嬉しかったのは確かなんだけど、なんかワタシ、最近良からぬ方向に進んでる気がするヨ。
実はこの前も合コンで 「女子校?」 「B型??」 と聞かれてしまったのでした。
(共学育ちのO型ですけど)

あ、いやいや、女子校育ちのヒトとB型のヒトがどうこうということではなく
私が受けたその質問の裏には
マイペース、男の目を気にしない、しゃべりすぎ・・・ etc.
マイナスの意味が隠されていたんだと思うんだな、おそらく。

マシンガントークでみんなが笑ってくれるのは嬉しいし
自分もスッキリして大満足だけれども
恋からはどんどん遠ざかっていくのですね。
2丁目のオネエキャラに近づきつつあるのを自分でもひしひしと感じます。

「聞き上手がウリなのだ」 とほくそえんでいた人見知りな私は
いつの間にかどこかへ消えうせました。
でもやっぱり今のオネエな私も楽しい。
楽しければそれでいいかもねん。

ゴールデンッ!

==================================================
☆おまけ

金曜に友人が選んだお店はインド料理屋でした。やっぱり最近の私、インドづいてます。
店員さんにナマステ攻撃をしかけたところ、まんまとスルーされました

カレーうまいっス
スポンサーサイト

テーマ: 大人の恋愛 * 恋愛 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

初コメントですv-4ドキドキ。
次の恋、こわいですよねー。わたしは年齢的に自分のペースも出来上がってて、休みのどちらか一日は一人でいたいし、週3外泊なんて絶対無理です!
かといって放置プレイ(イヤン)も嫌ですけど、『もっとかまってー!!』と大人気ない行動もできない年頃(笑)
このまま、自分スタイルの生活に居心地よくどっぷりつかってしまいそうで不安です(^^;)



YOCCI | 2007/05/01 20:16 | URL |

いけこさん、はじめまして。金曜日はいけこさんの友人とともに、一緒に食事できて、とても楽しかったです。ブログ、これからも楽しんで読ませてもらえます。また、一緒に飲みに行きましょう。では、友人と中国行って楽しんで来ます。

オサム | 2007/05/02 00:02 | URL |

YOCCIさんへ

コメントありがとうございます!ウレシイですv-411

> もっとかまってー!!』と大人気ない行動もできない年頃(笑)

そうなんですよねぇ。
「もっとかまってー!」って言ってウザがられるのが最高にコワイです。
人によってこの距離感って全然違いますもんね。

私も一人だけの時間は絶対必要だし、今は勝手気ままに生活してるだけに、次の恋でどうなるのかちょっと不安です。
これまでってどうしてたのかも忘れちゃいました。
というか、この距離感があまりに違う人とは最初からうまくいかなくて、付き合うところまで到達しないのかも!

理想を言えば、ずっと一緒にいても苦にならない人と出会えるのが一番いいんだけどなぁ。
ま、恋が始まっちゃえばどうにでもなるんだと思いますけど。
つか、次の恋がなかなか始まらないことが問題なんですけど。
お互い、次こそうまくいきますようにw

いけこ(管理人) | 2007/05/02 00:04 | URL | EDIT

オサムちゃんへ

きゃああ~、オサムちゃん!コメントありがとうv-10
先日はホントにいろいろ舞い上がっちゃって失礼しました。
楽しかったねぇ。
北京楽しんで来てね!オトモダチにヨロシク。
ついでにパンダにもヨロシク。
ぜひぜひまた飲みましょうv-306

いけこ(管理人) | 2007/05/02 00:08 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/206-eb9ff079

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

