PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

帰郷&新居訪問&改造計画

実家に一泊してきました。

4日のお昼に一味集合し、ファミレスで数時間ぺちゃくちゃぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。
久々のおしゃべりが大盛り上がりだったので、その場のノリで翌日も集合して友人ゆきぴの新居にご訪問することが決定。
同じ友達と二日連続で遊ぶなんてノリは、なんだか学生時代みたいでちょっと懐かしいよねぇ。もうそれだけでなんか楽しい。

ということで、本日お宅訪問してきたんですが… 

新築一軒家、ステキングッ!!

お庭もすごく広くて、隣の家との間もあいてるから光がたくさん入って明るい。
小さい子がいるのに、収納が多いから部屋にモノが散らかってなくて踊れるくらい広々。
LDKの部分だけで すでにウチよか広くて、ターン&ヨガポーズなんかも余裕でできたわよ。
つーか、部屋余ってるし!!

これまで、一軒家よりマンションがいいなぁ (←買う予定も余裕もないけど) なんて
薄ぼんやり夢見てたけど、やっぱり一軒家ってイイかも!庭に畑まであったよ。
光り輝く新築家庭は、幸福の象徴みたいでした。いいなぁ~
これからはあの家庭をイメトレのおかずとして活用させていただくこととする。


そしてそして、実はここからが本日のメインイベント。
もう一人の友人Yがこの春めでたくメイクアップアーティストの学校を卒業したので、
練習台がてらヘア&メイクをお願いすることに。

奥様&OL改造計画!

スッチーばりのキャスターに巨大メイクボックスを乗せてガラガラやってきた友人Y。
腰まき黒エプロンをつけてフェイスブラシを持つそのお姿はまさに ヘアメイクさん!
白Tで自分の存在感を目立たせないところも なんかそれっぽいぞ。
かっこいい!!

メイク道具一式 ゆきぴ変身中

なりたいイメージを伝えて、まずはゆきぴの改造から。
ちなみにオーダーは 「若々しいママ」w。

髪をホットカーラーで巻いて、化粧水で顔をコットンパッティング。
ポイントを教えてもらいながらずっと観察してたんだけど
目の際にちゃちゃっと色を入れるだけで、かなり目力アップ!

すげー!どんどん顔が変わっていく!

マスカラも、私と同じの使ってるのに仕上がりが全然違うの。
まさに扇形にパーっと広がって、自然なのに力強い。
これがプロの技なのね。

完成したゆきぴは、確かに若奥様!
しかも上品で優しそう。
ホントにホントにかわいかった~


ゆきぴの後はいよいよいけこ改造計画スタート。
キーワードは、「小顔、ゴージャス&セクシー、そしてなにより目力」
なかなか困難な注文かと思いますがよろしくお願いいたします。

ヒタヒタ、パフパフ、ヌリヌリと90分の死闘を経て・・・ 
ビフォー・アフター

ぬらりひょんがキレイなおねえたま (自分比) に変身~ 
顔はお見せできませんが、イメージは伝わってるかしら。
フォルム&輝きが違うのよ!


ヘアスタイルのポイントはね、
横から見た時に唇と耳の上部分をつないだ延長線上
(↑写真で エイリアンみたいに飛び出てる部分) に
ボリュームを出すとゴージャス感が出るんですって。

確かに、おミズのおねえたま達は大抵その辺をもっこりさせてるような気がする。
縦長な印象になって顔もほっそりして見えるかも!
あとはやっぱり 「意志のある前髪」 だわね。
その2つさえ押さえれば、とりあえず 脱ぬらりひょん or おかめは
達成できるのかもしれない。

それから、マスカラは下から持ち上げて塗るんじゃなくて
上側に多めに塗ってあげるのがポイントなんだって!

マスカラの液体は乾くと縮む傾向があるんだそうで
上側に塗っておけば乾いて縮んだ時に上に引き上げられることになって
カールが長持ちしやすくなるらしい。
ほほー、なるほど!

何より一番印象的だったのが、
ハイライトでもチークでもシャドウでも、いかにも何色を塗ってます!
というほどの色はつかないんだけど
完成するとどことなく垢抜けて見える、ということ。

今回はセクシーさを出すために
下まつ毛に赤むらさきのラインなんかまで入ってるんだけど
全然奇抜な印象にはならず。
ノーズシャドウ&フェイスシャドウもほのかな色づきで
決してデーモン閣下 (または宝塚) 風にはならない。
ふむむむむ。

メイクって、どこか一箇所を大きく変える (マスカラギトギトとかアイラインぎっちりとか) というより、いろんなところに少ーしずつ手を加えて顔の凹凸を作りこみ、結果として全体的な印象操作をするということが肝なのかもねぇ。
勉強になりました!

自分の顔があまりにも気に入って (←そんなの生まれて初めて)
何度も鏡を見返しちゃいました。

できることならワンピースなんか着て
この広いお部屋でクルクル回転したかったわよ。
そしてステキな恋人にお姫様抱っこされて
「キレイだよ、ハニー」 ってそのままベッドルームに運ばれちゃったりなんかして。
いやあぁんっ!(←暴走気味)

実際はジーンズ姿のまま、ヒトのダンナ様に 「スゴイね」 と強制的に言わせただけですけど。(かわいいとは言ってもらえず)

キレイになるって、スゴイね!
楽しくて嬉しくて、ついつい笑顔がこぼれちゃう。
ハッピーオーラ全開だわよ!
最近美容に関して手を抜きすぎだった自分を深く反省しましたわ。


いや~、そんなこんなで、珍しく活動的に過ごしたGWでした。
当初は引きこもりの一週間を予定してたわりに
ほぼ毎日友達と遊んで、しかも初体験の連続。
刺激的な休日を過ごせました。

いろんな人からパワーをもらった気がするよ。
みなさん、どうもありがとう!

==================================================
☆おまけ

ランチは、いけこリクエストにより ベーカリーレストラン サンマルク で焼きたてパン食べ放題! 一人でもおいしかったけど、やっぱりお友達と一緒だと楽しさ倍増~。
パンの量も増量 (10個超) しちゃいました。ムフ。
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

いーなぁ~

新居行きたぁい。
メイクもしてもらいたぁい。
サンマルク皆で行きたぁい。

ましゅこ | 2007/05/07 11:42 | URL |

やってもらいたーい!

顔が見えなくてもわかる!肌の輝きが違うよぉ!
きちんと作りこむと90分もかかるんだ?!フムフム。
いつもメイク本とかDVDとか見てて、「ハイライトもチークもシャドウもひと刷けじゃ、入ってないも同然じゃん!意味あんのかよ!」って突っ込んでたけど・・・やっぱりさりげなくがポイントなんだねぇ。
いいな・いいなぁ・・・ワタシも若奥様・若ママ風にしてもらいたひv-10
サンマルクも、わたしの行動テリトリーにもあるみたいだし行ってみたいなぁ・・・。
炭水化物のコトを考えずにガッツリとパンが食べたい!!

あ、そうだ。
さりげなくブログ再開しまちたv-37 今度こそマイペースに長く続けたいノー。
いけこサンのようにねv-218

Naoco | 2007/05/07 21:43 | URL | EDIT

ましゅこへ

今回はましゅこに会えなくて残念だったよぅ!
次回はましゅこの新居が片付き次第、集合となりますので
よろしく~。
(あ、でもなんか大変そうだから無理しないでね)

サンマルクでも「ましゅこと来たいよねぇ」って話してたんだよ!
ベビちゃんが大きくなって落ち着いたらゼヒゼヒ行こv-411
出張メイクもやってくれると思うよんv-352

いけこ(管理人) | 2007/05/07 22:57 | URL | EDIT

Naocoさんへ

分かります~?!!
そうなの!輝きがね!
光の当たり具合もあるけど、明らかに美肌に見えました!
メイクって丁寧にやれば確実に結果が出るから楽しいですよねぇ。

サンマルクは、きっとNaocoさん好みだと思うよ~。
ホカホカの焼きたてパンを席まで持ってきてくれるの!
クロワッサンとかくるみパンとか、すんごいおいしいですよ~v-10
ランチなら1300円前後らしいので、ゼヒゼヒチャレンジしてみてくださいな。

ブログは、ほぼ毎日覗いちゃってますよんw
Naocoさんのオシャレライフにいつもうっとりです。
Snuggleのエアーフレッシュナー、私も欲しいなぁ。

いけこ(管理人) | 2007/05/07 23:03 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/211-709b4494

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

