PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

スピリチュアル占い師 (長)

職場のY嬢に紹介してもらったスピリチュアル系の占い師に会ってきました。

その占い師さん、メインは算命学、手相、タロット占いなんだけど、ちょっとだけ 「見える」 んだそうで、Y嬢の知り合いは 「守護霊はラテン系の薬剤師」 と言われたらしい。
ラテン系薬剤師???(笑)
・・・ よく分からないながらもネタ的には かなり面白いので、教えてもらったその日に即予約を取り付けたのでした。

実はワタシ、「見える」 と言う人に実際に会うのは初めて。
ドキドキしながら約束の時間に行くと、30~40代くらい?のごくごく普通の、感じ良い女性・Y先生登場。氏名と生年月日を伝えて、すぐに診断スタート。
算命学の占い師さんって、だいたいみんな占い本みたいなものを読みながらいろいろ調べていくんだけど、Y先生はおもむろにパームPDAを取り出し、タッチペンでぽちぽちしながら鑑定していた。占いもデジタル化が進んでるらしい。

で、ぽちぽちしつつも 「何を知りたいですか?」 と聞かれ、
「一番心配なのは、結婚できるかどうか。あとは仕事とか健康とか全体的に・・・」 と答えると 「うん。結婚できますよっ!」 と即答していただく。
幸先よいスタート♪♪♪

どうやら私はここ数年間 なかなか良い恋愛運のブームが来てるらしく、
 「ホンットに今何もない?」 と聞かれる。
 「ホンットに今何もないです」  ←強調するためにそのまま繰り返す
 「確かに、去年くらいから、すごく結婚したいと思ってるみたいねw」
 「はい、ホントにすごく結婚したいと思っています」  ←またもや繰り返す
 「27~8歳くらいの頃に、何かなかった?」
 「ハイ、その頃付き合ってた人と… (ごにょごにょごにょごにょ)」

なんだかちょっと身の上相談になりかける。
でも私は、相手がどれくらい当てる人なのかを見極めるために、占いでは必要最低限の情報しか伝えないことにしてて、しかも今回は彼との相性占いにきたわけでもないので 生年月日しか教えなかったんだけど、性格とか体調とか生き様とかその他モロモロ、なぜか学歴まで言い当てられて、ちょっとゾっとしたほど。
こ、これはどうやらホンモノっぽいゾ
それで一気にY先生への信頼感が高まり、何でも話を聞いちゃおうという気になっちゃったわけです。


自分用の備忘録として言われたことをズラズラ書いていくので、興味ない人は読み流してください。かなり長いよ。

<全体>
・ 2008~9年は大殺界 (天中殺)
・ 大殺界だからといって、何もしちゃいけないわけじゃない。
  人の意見に耳を貸して、欲を出さずに慎重になれば転職だって結婚だって大丈夫
・ 大器晩成型なので、人生の本番は去年始まったばかり。周りが先に結婚・出産して
  焦ってるかもしれないけどこれからなので大丈夫
・ とても頭の良い方ですね
・ むちゃくちゃ文系
・ 食べることが大好き
・ わりとテキトーなところがある一方で、変なところにすごくこだわってしまい、
 考えすぎちゃうところがある
・ とにかく考えすぎ。考えずにまず動きなさい
・ 熱しやすく冷めやすい。コロコロ気が変わる


→ 最近、やたらと気難しくて考えすぎちゃうところを自覚してたのでビックリ。
 食べることが大好き、は言わずもがな。デブだから?ってことはないよね…


<恋愛>
・ 恋愛運良好。今年は6月、8月、9月、11月、年末に出会いのチャンスあり
・ 算命学的には最近の恋愛運は良かったみたいだけど、タロットで占った時には
  「あ、ホントにここしばらく何もないみたいね…」 と言い当てられた
・ ものすごくストレートに押しまくる時と、恥ずかしくて何も出来ない時と、差が激しい
・ 受け身なだけじゃなく、男に 「プロポーズさせる」 ように持って行きなさい
・ 出会いを求めてもっと行動しなさい
・ もう少し男性にスキを見せてあげると良い
・ 今の職場には出会いナシ
・ 男の趣味を少し変えたほうがいいかも
・ めんくいは そろそろ卒業しなさいw
・ 姿のかっこよさだけじゃなく、よく働くとかがんばってるとか、そういう基準で
 尊敬できる人・応援したい人を選ぶと良い


→ 今年はこれからチャンスありまくり!!
 駐在妻目的で決めたはずの今の職場には、出会いはナイらしい。(ばっさり)
 ヨウスケ(確)とお近づきになる前に玉砕。。
 「合コンにはかなり行ってるんですが・・・」 と言うと 「もっともっと行きなさい!」 と言われる。ままま、まだ足りないのっ?!


<結婚>
・ 35歳までには結婚できます
・ 早ければ今年中でもアリ (!)
・ あまり家庭的とはいえないので、仕事を続ける方が向いてる
・ 子供は2人かそれ以上
・ 女の子が生まれたら、友達みたいに仲良くなれる
・ 結婚線 (手相) は2本ある。標準的。2本あるからといって2回結婚するわけではない。


→ とにかくホっとした。うれしい。
 その言葉が聞けただけでもここにやってきた甲斐があったってなもんですよ。
 ううう、泣いてもいいですか? (実際、安心のあまりちょっと涙がこぼれた)
 それにしても、子供の頃からの夢 「専業主婦」 はあきらめたほうがいいらしい…


<仕事>
・ 今はかなり順調
・ 仕事も充実してるし、人間関係にも恵まれてる
・ 食べ物とおしゃべりが大好きな人が集まってる賑やかで楽しい職場
・ これから仕事運はグングン上がります
・ 人に何かを教えたり伝えたりする仕事が向いてる
・ できれば今の仕事を続けながら目指す職業につくための勉強をして
  一番運気の上がる2010年に転職するのが理想的
・ 興味があることは、資料を取り寄せたり、体験レッスンに行ったりしてとにかく動け

・ ストレートすぎる正論は人を傷つけます
・ プライベートでは楽しくしてるけど、仕事中は無表情になりがち。
  周囲の人に笑顔を見せて、思いやりの言葉をかけてあげること。
・ 責めるのではなくフォローしてあげる
・ 仕事が順調なのは、周りの人のサポートのおかげ。
  感謝と思いやりの気持ちを持って、行動に表しなさい。


→ 何よりこれが一番当たってた気がする。
  どの職場に行っても大抵OJTとかマニュアル作りしてるし、最近はますます上司に
  恐がられてお局化してる。チームメタボのこともモロバレ。
  もう少し職場の人に優しくしなくては!


<金運>
・ 今年から再来年まで、人のために使うお金が多い。貯金はできない。
・ 「お金がない」 と言ってるだけで、お金を増やそうとするアクションはしていない
・ 2010年以降から仕事運も上がるので、それと同時期に貯金する方がよい


→ がんばって働きます。。


<健康>
・ アレルギー体質
・ ノド・気管支が弱い
・ 冷え性に注意
・ 目がかなり疲れてる。右目の負担が大きい
・ でもなんだかんだ健康。今のところ大きな病気はナシ


→ やっぱり目なのね。最近左目の調子が悪くてほとんど見えないから、右目
  ばっかり酷使しちゃってるのかも。早くコンタクトレンズ買いに行かなくちゃ!


<その他>
・ 男とお金は 「自分から掴みに行く」 もの。とにかくアクション!
・ 30~50歳まで特に運が良い。この先10年で、なりたいものにはなんでもなれる
・ 両親はすごく優しい人。二人ともいつも本を読んでる
・ 人当たりが良いわりに、実は好き嫌いが激しいのが感情線の乱れとして表れてる
・ 手相をキレイにするトレーニングをすると良い
・ 細かいことは気にせず、まあいいかとどーんと構える
・ オレンジや薄いピンクの小物・下着などで運気アップ


→ いっそ開運パンツ (オレンジ) とか購入するべき?


ということでした。
もちろん全部が全部ドンピシャではないものの、思い当たる節は多々あり。
何より、「大丈夫よ」 「できるわ」 「心配しないで」 と繰り返してくれるY先生の一言一言がすごく優しくて勇気づけられる。 まさにリアルな 「オーラの泉」 体験でした。

そもそも、占いとか霊視とかっていう類のものは、第三者に 「大丈夫だよ」 って安心させてもらいたくてお金を払うような気がするんだな。
実際、Y先生の名刺には 「ライフ クリエイティブ コンサルタント」 という肩書きが書いてたよ。

例えば仕事に関して、 「正社員になってしっかり働きたいけど やりたいことが見つからないんです」 って相談したら 「何でもいいから自分の好きなことと、人に教えるという特技をくっつけてみましょう。食べ物が好きなら料理は?英語は?他に何か好きなものは何かある?今決めずに帰したら、またナアナアになっちゃうでしょ?」 とどんどん意見を出してくれたり、
恋愛に関しては、元カレに未練タラタラな素振りを見せながら 「でもその人のことはもういいんです」 なんて言ったら、彼と結婚した場合のデメリットをさりげなく挙げながら、
「うん大丈夫。その人はもう要らないから!」 って力強く断言してくれたの。
これまでずっと、失恋の傷そのものよりも、もしかしたら私は自分の人生においてすごく重要な人を失ってしまったのではないかということがとにかく不安だったんだけど、
「いらない」 って言ってもらえたことで、自分の中の何かがすごく救われた気がする。
ちゅりひこ氏、もういーらないっ! (←元気の出る呪文)

つまるところ、当たる当たらないということよりも、その人の適性に基づいてよりよきところへ導くことが目的なんだろうなぁと思うわけで、そういう意味では、Y先生はかなり優秀なアドバイザーのような気がします。


あ、ちなみに、一番の注目であった守護霊様の件ですが・・・
最後の最後に 「あともう一つだけ聞きたいんです!」 とお願いして 「見えるんですか?」 と聞いてみたところ、「私は霊能者ではないし、江原さんみたいにちゃんと見えるというわけではないんだけどね」 と前置きした上で、私の右肩上空あたりをぼんやり眺めてから

・ 頭の良い日本人の女性
・ 人に何かを教えてる人、病院などで誰かを助けてる人 (これも日本人女性)


がいますね、だって。
そういう感じのご先祖様みたいな方が何人かついてくれているから、私も人に教えるとかそういうのが向いてるんですって。
ほほぅ。ネタ的にはたいして面白くないものの、妙にリアルで信じられる回答でした。


占いの後、すぐに母親に電話をしてご先祖様について確認してみたところ、
母方の先祖では、教師とか踊りの先生とか、そういう人が多い家系だったらしい。
あながち間違ってないみたいです。


いやー、何はともあれ、すごーーーく良い体験ができました。
ホント、なんだかモヤモヤが消えてスッキリしたよぅ
紹介してくれたY嬢、どうもありがとう!


==================================================
☆おまけ

占いの後は、六本木ヒルズの Bel-Air で夕食。
あの有名なケビン山崎氏の 「トータル・ワークアウト」 のダイエット・ファーストフード店。
スパーリングや筋トレをするマッチョな男たちを眺めながら、無脂肪チキンのなんとか… とかそういうのがたっぷり乗ったプレートを食べてきた。不思議な空間でした。

1,000円ワンプレート
Bel-Air 1000円ワンプレート


==================================================
☆おまけ2

職場のU嬢のハワイ土産。いつもありがとう~

ハワイ土産いろいろ
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

スピリチュアルですね~

カヨが前に行った先生と似てますね~
ちなみに話してる間、カヨも涙がポロポロと・・・・
話してないことを、ズバッと言われるとほんとビックリしますよね
行ってから半年ぐらい経ったけど
その時に言われた言葉を心の中で繰り返してみて
自分を励ましてます♪
嫌なこと、辛いことがあると
先生とこにお話に行こうかな?って思ったりします
話すだけで、楽になったり、元気もらえますよね~


カヨ | 2007/05/11 12:47 | URL |

金運の上から2つ、アタシのことかと思いました・・・。
(↑なまなましい)
お金の貯め方おしえてくれる占い師に相談しにいきたいです。笑

トシエ | 2007/05/11 17:42 | URL | EDIT

カヨさんへ

そうなの!前にカヨさんから話を聞いてから
すごくそういうの行ってみたくて!
ようやくお手頃価格なヒトを見つけたので食いついてみましたv-410

> その時に言われた言葉を心の中で繰り返してみて

そうそう。私もそれがしたくてこんな長い日記を書いちゃいました。
(すぐ忘れちゃうんだもん)
こういう方の言葉にはホントに励まされますよねぇ。
私もお話しながら笑ったり泣いたり、すごく元気になれました。
私もつらい時にまた行ってみたくなりそうだな~。

いけこ(管理人) | 2007/05/12 09:55 | URL | EDIT

トシエさんへ

> 金運の上から2つ、アタシのことかと思いました・・・。

アハハ。そうそう、かなり痛いとこグサリとやられますよねv-31
私もお金のため方知りたい!
この前、同い年の友達の毎月の貯金額が私の生活費と同じくらい
だということを知って度肝を抜かれました。
自分のだらしなさ&格差社会を実感…v-356

いけこ(管理人) | 2007/05/12 10:00 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/213-b17944f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

